NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オッサンも頑張らないとヤバイぞ!

昨日はY.B.Fミーティング後の打ち上げで
結構夜遅くまで飲んでたんですが・・・。

頑張って早起きして、今日も淀川でチョイ釣りです!


私の場合、一日中釣りする時間は殆ど取れないので
短時間でも可能な限り釣行回数を増やすしかありません!

できれば週に一度、丸一日釣りができる時間が欲しいんですが・・・。


b0177760_1910054.jpg

今日は豊里大橋を渡って弓削さんと待ち合わせ。

奈良方面のダム湖がメインの弓削さんですが、
最近の淀川の釣果を見てウズウズしてきたようです。

そんなワケで、オッサン二人でチョイ釣りしてきました。


短時間の釣行なので釣りをする場所は一箇所のみ。

昨日のY.B.Fミーティングでもお客さんに紹介したあの場所です。


b0177760_1920979.jpg

この場所、今は足元を丁寧に狙っていくと数釣りが楽しめます。

だけど数釣りをしながらサイズアップを狙っても
40cm前後までが精一杯。

ビッグサイズは沖側をウロウロしている印象です。


ところが沖側を狙うとバイトチャンスは極端に低くなります。

手前の数釣りを楽しむか、沖のビッグバイトに賭けるかは人それぞれですが、
今は数釣りよりもビッグサイズを狙いたい私は
数少ないチャンスに賭けてひたすらキャストを繰り返します。

あまりにもバイトが無いので手前の数釣りに切り替えたくなりますが、
そこをグッと堪えて辛抱強く狙っていくと、待望のビッグバイトが!



しかし・・・、 しくじってしまいました・・・。



このスリリングなやり取りが好きで
最近この場所に通ってるんですが、これでもう3回目です・・・。

毎回惜しいところまではいくんですが・・・。


この場所は魚を掛けてからが最大の難関なので、
どうやって沖のビッグサイズを手前まで寄せてくるかが今後の課題です。





オッサン二人はサイズアップに苦しみましたが、
腹ペコボーイは今日も50upを連発しています。

b0177760_19373121.jpg

オッサン達も頑張って釣らないと
腹ペコボーイにNOIKEを乗っ取られてしまいそうです・・・。


ではまた。




b0177760_19414370.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-12 19:46 | 釣りの事