NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風後の状況確認

昨日は仕事前に淀川に行ってきました。

だけどいつものチョイ釣りではありません。

台風の被害が気になったので、ロッドは持たずに
自転車で淀川を見て回りました。


主に見て回ったのは下流域。

明日はルアー1BAN梅田さんでY.B.F ミーティングがあるので
状況を見ておかないとお客さんと話ができません。

竹内プロと手分けして、二手に分かれて回りました。



b0177760_12354723.jpg

淀川大堰は6つある水門の内、2つが開いてました。

案の定、かなり流れてます。



b0177760_12365285.jpg

最近良く通っているテトラエリアも
濁りでカフェオレ状態。

テトラが全く見えないので撃ちどころが分かりません。

魚が居ることは間違いないんですが・・・。




b0177760_12384323.jpg

本流はどこもかしこも濁りが入っています。

橋の上から見ると一目瞭然ですね。




b0177760_12415066.jpg

だけど、城北ワンドの水はキレイです。

こうやって比較してみるとその差が良く分かります。

ワンド付近の本流の魚で濁りを嫌って
一時的にワンドに避難した個体もいると思われます。



b0177760_12475116.jpg

城北ワンドでも本流と繋がってるワンドは結構濁ってますね。

だけど濁ってくれた方が狙い所が絞れて釣りやすいです。



b0177760_1249511.jpg

ちなみに犬小屋も健在でした。



台風直後はさすがにバスも口を使いにくいですが、
一日か二日経つとエサを喰えていないので
意外に簡単にバイトしてくれます。

いかに的確にアプローチできるかが重要です。

実は濁りが落ち着くまでが意外にチャンスだったりします。


とりあえず今回の台風では
大きな被害は出てないようなので一安心です。


ではまた。




b0177760_12544659.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-15 12:57 | 密かな仕事