NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お客さんとチョイ釣り

今日はお客さんとチョイ釣りに行ってきました。

b0177760_4184184.jpg

場所は最近のY.B.Fミーティングで数釣りのポイントとして
ご紹介しているあの場所です。

台風前はたくさん釣れましたが、
台風後はどんな感じなのか調査も兼ねて釣りしてみました。



b0177760_4215037.jpg

まずはサクっとジュニアサイズを一匹。




b0177760_4223587.jpg

さらに立て続けにヤングサイズ。

若干サイズアップです。




b0177760_4233146.jpg

お客さんも釣ってます。

この場所が良く釣れることが分かってもらえたと思います。




b0177760_433071.jpg

その後もサクサク釣り続け、2時間程で撤収。

ホントはもうちょっと釣りしたかったんですが、
仕事があるのでしかたありません・・・。

だけどこの場所で一日やり込めば二桁釣果は楽勝だっていうことが
お客さんにも体験してもらえたので良かったです。




b0177760_451931.jpg

今日はこのルアーにバイトが集中しました。

『強化新型kemkem』『Redbee』の組み合わせ。

先週までは『Smile worm Mammy』が良かったんですが、
今日はジグに反応が良かったですね。


ちなみに今日の釣り方のキモはロングステイでした。

スカートのフレアー感で魚を誘うイメージで止めておくと
「モゾッ」と喰って「ジワ〜」とラインが走ります。

おそらく台風で水温が下がったので
一時的に喰いが浅くなってるんだと思います。




b0177760_4591715.jpg

『強化新型kemkem』は立体的でタイムラグのあるフレアーをするように
全てスタッフの手作業でシリコンスカートをカットしています。

何度もハサミを入れる面倒なカット方法ですが、
今日みたいにスカートのフレアで魚を誘うロングステイの釣りになると
このスカートがいきてきます。


これからどんどん水温が下がってくると
ジグに反応が良くなってくるので是非お試しください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-18 23:05 | 釣りの事