NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NIVEA

最近お肌の乾燥が気になるお年頃になりました。

アブラギッシュなオッサンも嫌ですが、
カサカサなオッサンもちょっと悲しいです・・・。


b0177760_1519100.jpg

というワケで、薬局で買ってきました。

いつものごとくジャケ買いです。



昔から大きく変わらないデザインですが、
こういうシンプルなデザインはやっぱりイイですね。


NIVEAって元々はドイツのバイヤスドルフ社の商品です。

だからパッケージもドイツらしく端正でムダが無いデザイン。



ドイツの合理的で機能美のあるガシっとしたデザインは
個人的に大好きで参考にすることも多いです。

こういった誰もが知ってる代表的なドイツブランドのデザインもさることながら、
普通に街中で見かけるドイツのデザインっていうのも
どんな感じなのかスゴく気になります。

日本でも日本を代表するデザインと
街中で普通に見かける日本のデザインには
かなりギャップがありますからね。



最近はちょっとドイツに行ってみたくなってます。

ドイツ語は全くしゃべれませんが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-11 02:07 | お気に入り