NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スイムチェック

昨日上がってきた新作ワームのスイムチェック

b0177760_0511285.jpg

スタッフ数名で淀川に繰り出しました。

残念ながら私は他の案件が立込んでいて
立ち会えませんでしたが・・・。




b0177760_0573385.jpg

帰ってきたスタッフの意見を聞いて
みんなで相談しながら修正デザイン案をまとめます。
当然ですが、今の段階ではデザイン案をお見せする事はできません・・・


このデザイン案をもとに工場で試作サンプルを作ってもらい再度テストをする、
という行程を何度も何度も繰り返します。

そうやって少しずつ製品がカタチになっていきます。


たまたま作った試作サンプルが大当たりして
そのまま製品としてリリースってことは
NOIKEのモノ作りではありえません。

釣れる理由を深く追求して
自分達がイメージするものが出来上がった時に
始めて商品としてリリースできます。

そうして作った製品じゃないと
長く使い続けられるモノにはなりません。


密かに進めてきたこのアイテムもかなり完成度が上がってきました。

イメージするモノが出来上がるまであと少しのような気がします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-02-11 23:33 | NOIKEの仕事