NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淀川のメインベイト

世間はお盆休み真っ只中ですが、
一足早く私は通常業務に戻っています。


b0177760_19513471.jpg

ニューアイテムのパッケージに貼るシールの
入稿データを作ったりとか・・・



b0177760_19524850.jpg

Y.B.F REPORTの最新号に着手したりとか・・・

地味ながらコツコツ作業を進めています。




と、そこへ腹ペコボーイがやってきました。

今日も一日炎天下の淀川に浮かんでいたようです。


b0177760_1955743.jpg

「厳しかったですよ〜」と言いながらもしっかりビッグを釣ってきています。

この一匹ではお腹いっぱいにならなかったそうですが・・・。



最近BITEGUTSのワームでは
『Pintail Stick 3"』『Ring curly 3"』等のスモールワームが
目立って良く売れています。

とりあえず魚の居る所にこの手のワームを投げとけば
まずノーフィッシュってことはないくらい
魚の活性が上がっているのが現状の淀川です。

だけど今一番活性が高いのは
キッズ〜ジュニアサイズとブルーギルなんですよねぇ・・・。


先日の釣り大会の時もそうでしたが、
場所さえ外さなければスモールワームを使うと
毎キャストに近いくらい頻繁にアタリが出る状態。

全てフッキングしていたらワーム2パックぐらいは
スグ無くなってしまうぐらい今はチビッコ達の活性が高いです。

数釣りができるのでそれはそれで楽しいんですが、
サイズアップを狙うならもう少しボリュームのあるワームで
チビッコ達をかわしながらビッグを狙いたいところ。


b0177760_20325673.jpg

オススメは『Mighty Mama!!』『Donkey BOO』などの
コンパクトサイズでありながら比較的ボリューム感のあるワーム。

特にクロー系ワームの『Mighty Mama!!』は
春に使うイメージを持っている人が多いようですが、
この時期でもビッグサイズの実績が結構あります。


淀川バスのメインベイトは小さなザリガニやテナガエビなので
この2つのワームは是非持っていって欲しいアイテムです。

淀川では鉄板ワームになったSmile wormの『Mammy』『Daddy』
他には『kemnpa』も最近ビッグフィッシュ率が高いですが
マッチザベイトで考えると『Mighty Mama!!』と『Donkey BOO』は
やっぱり外せませんね。


ちなみに腹ペコボーイの今日のヒットルアーは
『Donkey BOO』のジカリグだったそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-08-15 21:09 | 日常の事