NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビッグチャンスは一日一回

シルバーウィークが終わりましたね。

天気も良く、絶好の行楽日和だったので
釣りに出掛けた方も多かったと思います。

b0177760_4405898.jpg

私はシルバーウィーク中も仕事でしたが、
日曜日の一日だけ淀川に浮かびました。



今の淀川は台風の影響も一段落してバスが活発に動き回るようになり、
数釣りが楽しめるようになってます。

b0177760_451317.jpg

普通に釣りをすればレギュラーサイズはたくさん釣れます。

場所さえハズさなければ『Smile worm』で二桁釣果も可能ですが、
この釣り方を続けてもビッグが混ざることは皆無。


ビッグ狙いの釣りは使うワームは同じでも狙い方が違います。

釣り方自体はそれほど難しくないですが、やり通すには精神力が必要。

レギュラーサイズのバイトが多いエリアは
ビッグサイズが出る場所じゃないって思えるかどうかが大切だと思います。


延々ノーバイトが続く0か100かの釣りですが、
やり通せば一日一回はビッグチャンスがやってきます。

但しそれをモノにできるかどうかは個人の力量次第。


今回は力量が足りませんでした・・・。 無念です・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-09-24 05:34 | 釣りの事