NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケロケロニンジャ

今日は淀川に浮かびました。

b0177760_1822434.jpg

先週までは寒い日が続いていましたが、
今週中頃に降った暖かい雨で水温が上がっているはずなので
シャローで巻いて釣れるはず。

またアラバマニンジャ
デカイのを狙いにいこうと目論んでいたのですが・・・


b0177760_18253567.jpg

雨による濁りはまだ回復していませんでした・・・。


濁りが入るとアラバマ系リグは威力が半減するので今日は封印。

代わりにコレを試してみました。



b0177760_18322644.jpg

以前のブログでも少し書いたZ-Manの『CHATTER FROG』

コレに『wobble shad Ninja 3"』を組み合わせます。


名付けて『ケロケロニンジャ』!


今日のように濁りが入っている時は
バスはストラクチャーにタイトに付いていることが多いので
バスのポジションをイメージしながら丁寧にアプローチ。


b0177760_18462091.jpg

ジュニアサイズが遊んでくれました。


『CHATTER FROG』は小振りのチャターベイトでアピールがそれほど強くないので
濁っている時は同じストラクチャーにコースを変えて何度も通してやるのがいいと思います。

ブレードとヘッドが接触した時に出るチキチキ音がコンパクトサイズの割に強く出るので
イラつかせて喰わせるイメージで私は使っています。

数釣りが楽しめる釣り方なので
野池のオカッパリなどでもぜひ試してみてください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-12-13 18:17