NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆風の中でのミッション

全国各地で春一番が観測された昨日。

爆風の淀川に浮かびました。

b0177760_229579.jpg

ミッション3日目です。


釣りをするにはかなり厳しい爆風ですが、
ミッションを遂行するためにはむしろこの爆風は好都合。

比較的風裏になるエリアで厳かにミッションを遂行していました。



b0177760_2462420.jpg

すると上流からドンブラコ、ドンブラコと何か流れてきました。


もしかして桃・・・。



b0177760_2464452.jpg

ボートでした。


係留していたボート部のボートが爆風で流されてしまったようです。


かなり困っているようなので助けてあげたい所なんですが、
前日の雨の影響で流芯部分は流れが強く、
さらに風がまともに当たっているので結構うねっています。

しかもエンジンではなくエレキ2機掛けのこの船で
ボートを引っ張って戻ってこれるのか・・・。

ちょっと厳しそうです。




b0177760_2561539.jpg

とはいえ、このままボートが流されていくのもマズイので
何とか救出を試みてみました。




b0177760_3121736.jpg

思ったよりもボートが軽かったので何とか引っ張れそうですが、
強い流れと爆風で船が進みません・・・。




b0177760_3173235.jpg

ちょっと時間が掛かりましたが無事にボートを救出できました。

先生に怒られずに済んで良かったですね。



b0177760_3231473.jpg

それにしても昨日の爆風は酷かったです。

こんな日はボートよりもオカッパリの方が足場が安定してるので
釣りがしやすいと思います。


今の私の操船技術ではこの爆風の中で
常に一定のボートボジションをキープして
丁寧に釣りをするのは至難の業。

自由自在にボートで釣りをするにはまだまだ練習が必要です。


そんな感じのミッション3日目でした。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-02-15 03:33 | 釣りの事