NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バスだけで使うのは勿体ない!

そう言えば世間では3連休だったんですね。

西日本釣り博に出展したりしていたのですっかり忘れていましたが、
3連休の最終日は休みが取れたので久しぶりに淀川でオカッパリしてみました。
といっても、釣り博で疲れ過ぎて昼過ぎまで寝ていましたが・・・


b0177760_0294658.jpg

とりあえずここ最近のビッグフィッシュパターンである
水深のある岸際のカバーを『TEXAS kemkem』+『Donkey BOO』で撃ってみましたが
減水の影響からなのか反応がありません。


そこで『強化新型kemkem』+『wobble shad Ninja 3"』にチェンジして
この時期安定釣果が見込めるリップラップを探ってみるとあっさり答えが出ました。


b0177760_0383779.jpg

しばらく見ないうちに淀川のバスは形が変わったようです・・・。



というワケで淀川は早々に切り上げて海へ向かいました。




間もなくリリースになる『wobble shad Ninja 2"』

バス用に開発したワームですが、
海のライトゲームでも使えないことはないハズ。


BITEGUTSシリーズのワームは徹底的にマテリアルに拘って作っているので
Ninja 2"はライトゲームでもボッコボコに釣れるんでは?

そんな淡い期待を持って海に向かいましたが、
答えは3投目で返ってきました。


b0177760_0544894.jpg

ちょっと目つきの悪いお魚です。



b0177760_0555886.jpg

つぶらな瞳のお魚も釣れます。

最初はガシラ(カサゴ)かと思っていましたが
調べてみるとタケノコメバルのようです。
ガシラにしては黒っぽいなぁと思っていたんですよねぇ。



b0177760_144283.jpg

この日は『#49 バブルガム』が特に反応が良かったです。

海ってやっぱりこういう感じのカラーがイイんですかね?



b0177760_1163743.jpg

チビッコサイズも懸命にアタックしてきます。

大きなサイズは釣れませんでしたが
バスでは久しく味わってなかった「入れ喰い」を堪能できました♪


『wobble shad Ninja 2"』は海のライトゲームでも爆釣!

バスだけじゃなく海で使うのもアリアリです。

楽しすぎて深夜まで釣りしてしまいました・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-03-23 01:29 | 釣りの事