NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カワイイメバル、カッコイイガシラ

昨日は海へ行ってきました。

b0177760_19185468.jpg

いつも遅い時間からの深夜の短時間釣行ですが、
たまには日没前から釣り場に入ってガッツリやり込んでみたいなぁと。


最近『wobble shad Ninja 2"』を使った海のライトゲームでは
私はガシラとタケノコメバルの釣果が殆どなので
昨日はメバルを重点的に狙ってみることに。

ガシラとメバルはルアーを引く層が違うということは
頭では分かっているつもりなんですが、
ボトムの感触を感じながら釣りをするのが好きな私は
ついつい底を巻いてしまう癖がついています。

昼間ならルアーを目視しながら感覚を掴めるんですが
夜はルアーが見えないのでどの層を引いているのかイマイチ良く分からない。

なので、日没前にこれぐらいのスピードで引いたらレンジはこれくらいというのを
ルアーを目視して確認した上で感覚を掴みました。



b0177760_19462745.jpg

最初は苦戦しましたが、狙い通りメバルをゲット。


b0177760_1949482.jpg

コツさえ掴めば連チャンモード突入です!

ガシラに比べて愛嬌のある顔付きのチャーミングな魚です。


b0177760_19504967.jpg

とはいえ、この顔はちょっとホラーチックですが・・・。


そんな感じでさらに入れ喰いは続き、メバルだけで軽く2ケタ安打達成!

『wobble shad Ninja 2"』はメバルにも効果抜群です!!



b0177760_19562685.jpg

大好きなガシラももちろん釣ってます♪

ボトム付近を巻けば果敢にガツガツバイトしてきます。



b0177760_1958592.jpg

さらにタケノコメバルも。

ガシラとタケノコメバルは釣り方は同じですが
居る場所が違いますね。


そんな感じで昨日は三種類の魚を釣り分けて遊びました。

個人的にはガシラやタケノコメバルはカッコ良くて大好きな魚ですが、
ずんぐりむっくりで瞳がキュートなメバルも可愛らしくていいですね。



b0177760_2093212.jpg

夢中になって遊んでいたら、空が白んできました。

12時間以上休憩ナシで釣りしたのでフラフラです・・・。



b0177760_20112425.jpg

帰り道の朝日が目にしみました・・・。

ビール飲んでぐっすり眠って体力を回復させます。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-01 20:15 | 釣りの事