NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お怒りのご様子・・・

今日は淀川でオカッパリ。

b0177760_19534616.jpg

新規開拓で普段あまりやらない場所に来てみました。

ボートでは何度か来たことがあるエリアですが
いつも軽くチェックするぐらいなので
オカッパリで丁寧に釣ってみることにしました。



b0177760_20172283.jpg

とはいえ、それなりに広いエリアなので
とりあえず『wobble shad Ninja 3"』の7gリーダーレスDSで広範囲にチェック。

ストラクチャーにタイトに撃ち込んだり、ボトムを丁寧にズル引きするのではなく、
着底したらトーントーンと跳ねさせるように軽くボトムバンプさせます。

ウォブリングの強いNinja 3"を跳ねさせることでそれなりに広範囲にアピールでき、
『Drop shot SLIM』を使ったリーダーレスDSなので根掛かりもあまりしません。

ここぞというスポットに差し掛かった時は丁寧に誘うことも可能なので
魚探の使えないオカッパリでスピーディにボトムの地形を確認しつつ、
ヤル気のある魚を探していく時に私が良くやる釣り方です。





さっそくヤル気のある魚が喰ってきました!





しかもかなりの引きです!!




b0177760_20404346.jpg

「ナマステ〜」



軽くロクマル越えのナマズさんでした。

釣った私はかなり嬉しいんですが、
釣られたナマズさんはかなりお怒りのご様子。

表情メッチャ怖いし・・・。



丁重にフックを外させていただいて
速やかにお引き取りいただきました・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-12 21:00 | 釣りの事