NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ザリガニの季節

今日の大阪は朝からザーザーの雨です。

仕事上がりに夜のライトゲームに行こうと目論んでるんですが、
雨の海釣りはイマイチ気分が乗りません。

バス釣りだと今の時期は雨の方が釣れる気がして
むしろテンションが上がるんですが、海釣りって雨の日はどうなんですかね?

夜までに雨がやむことを祈ります。



というワケで、話は変わって最近追加生産したワームのご紹介。

b0177760_1450513.jpg

『Mighty Mama!!』#103 ダークレッド

BITEGUTSシリーズの中でも
安定釣果で人気の高い『#103 ダークレッド』。

このカラーの『Mighty Mama!!』は長い間欠品していたので
店頭で見かけることも少なかったと思いますが、
満を持してのタイミングで追加生産しました。



b0177760_15552996.jpg

『Mighty Mama!!』のダークレッドはまさにザリガニそのもののカラー。

もちろん釣果も折り紙付きです。



ところでこういうクロー系のワームって
春に使う人が多いと思うんですが、私は年中使います。

子供の頃は学校から帰ったら毎日ザリガニ獲りしてましたが、
今ぐらいの時期から秋口までは沢山獲れたような記憶があります。

なので、個人的な思い入れとしては夏のクロー系ワームは全然アリ。


淀川でもアフター回復のこの時期のバスは
ザリガニやテナガエビ等の甲殻類がメインベイトになっているので
是非使ってみてください。

詳しくはY.B.F REPORTのvol.19にも載ってます。

b0177760_15555631.jpg



『Mighty Mama!!』を使うなら、リップラップやテトラ周りがオススメ。

『Mighty Mama!!』特有の何度も喰い直すガツガツバイトを味わったら
きっとヤミツキになりますよ。



ブログ書いてたらいつの間にか雨がやんでました。

夜のライトゲーム、決行できそうです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-19 15:59 | お気に入り