NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走りまくった一日

例の新しい淀川マップの写真撮影で昨日は淀川に行っていました。

ボートからのポイント写真の撮影は別のスタッフがすでに撮り終えているので
私はオカッパリ目線で陸上からの撮影担当。

ボートからは撮れないアングルを自転車で走り回って撮ってきました。


b0177760_215504.jpg

まずは淀川の有名エリア城北ワンドからスタート。

城北ワンドは1番ワンドから15番ワンドまであるので
テンポ良く撮影して回ります。



b0177760_2211972.jpg

ヤブを掻き分け、クモの巣を掻き分け、ワンド裏のポイントも撮影。



b0177760_2213194.jpg

炎天下の中、蒸せ返る熱気でヤブの中で立ちくらみ・・・。

水分補給はマメにしないと熱中症になります。



b0177760_2244344.jpg

ワンドを全て撮り終えて毛馬クリークまでやってきました。

ここから上流に走ります。



b0177760_2271754.jpg

菅原大橋を渡って菅原ワンドを撮影。

サクっと撮ってまた橋を渡ります。



b0177760_2284396.jpg

橋の上からの写真を撮っていると
見慣れたフォルムの二人が浮かんでいました。



b0177760_230494.jpg

今日もNOIKEスタッフは淀川に出撃しています。

釣れてるんでしょうか?



b0177760_2312754.jpg

のんびり釣りを眺めている時間は無いので上流に走ります。



b0177760_2335138.jpg

炎天下の中、マジ漕ぎで自転車を走らせます・・・。



b0177760_236032.jpg

鳥飼大橋まで来ました。



b0177760_2363913.jpg

ここでも橋の上から撮るアングルを探していると・・・。



b0177760_2374063.jpg

また彼らを発見です。

遠目からでもキャストのフォームで誰が釣りしてるのかすぐ分かります。



b0177760_2391813.jpg

次は鳥飼仁和寺大橋。

ここでも橋の上からの写真を撮りますが、
この橋は自転車でも一度橋を渡る度に料金が10円掛かります。

道路を挟んだ反対側の写真も撮ったので往復で20円の出費。

まぁ、別にいいんですけど・・・。



b0177760_246023.jpg

また彼らを発見しました。

写真に撮るとかなり遠くに見えますが、
肉眼だと釣りの動作もハッキリ分かります。

バックシートがバックラッシュを直しているのも丸見えです・・・。



b0177760_253227.jpg

そんな感じで枚方大橋まで走ってきて無事撮影終了。

若い頃は淀川大堰付近から枚方大橋までのランガンは普通にやっていたので、
これぐらいの距離は全然余裕だろうと思っていましたが、
この歳になると炎天下の中でこの距離を走り回るのはチョットしんどかったです。

体力の衰えを感じてしまいました・・・。


新しい淀川マップは8月下旬辺りに完成予定なので
淀川フリークの皆さん、楽しみにしていてくださいね。


それにしても、せっかく淀川まで来ているのに
釣りもしないでひたすら写真を撮って回っているだけっていうのは
仕事とはいえ結構悲しいものがあります・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-07-11 03:02 | NOIKEの仕事