NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まもなく発売!

つり人社さんから発売される『淀川大明解MAP』

b0177760_039473.jpg

いよいよ8月29日発売です!


全域の魚探掛けから始まって、各エリアの解説文やシーズナルパターンの解説、
あげくの果てにはポイント写真のキャプションに至るまで
淀川大堰より上流のエリアに関しては、ほぼ竹内が一人で原稿を書いてます。

おかげでNOIKEの業務にかなりのシワ寄せがあったことは言うまでもありません・・・。



そんなこんなでようやく発売になる淀川大明解MAPですが、
個人的にちょっとツボなのが、ビッグフィッシュの実績ポイントマーク。

おそらく皆さんが最も注目するであろうビッグフィッシュの実績ポイントですが、
このマークを入れることを竹内は当初反対していました。

実績ポイントを公開したくないというような理由ではなくて、
別の理由でマークを入れることを反対していたんです。


最終的にはある程度厳選してマークを入れることになりましたが、
ご購入された方には何故マークを入れることに竹内が反対したのか
その理由を考えてみると面白いかと思います。

ヒントは下流域です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-08-19 01:41 | NOIKEの仕事