NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I have a pen.

冬になると無性に使いたくなる黒いワーム。

昔から黒いワームって好きなんですが、
特に冬場は黒いワームの使用率が高くなります。


何故冬に黒いワームが良く釣れるかというのは・・・




・・・何故なんでしょうか?



個人的には多分こういう理由だろうというのがあるんですが、
まだまだ妄想の域のような気がするのであえて多くは語りません。

とりあえず妄想に過ぎないかもしれませんが、
誰が何と言おうと私は冬になると黒いワームを使いたくなるんです!



しかし残念ながら、BITEGUTSシリーズには
黒いワームのラインナップはかなり少ないという現実・・・。

『kemkem shad』の『#43 ブラックレッド』、
『Yabby』の『#24 ブラックブルー』と『#43 ブラックレッド』、
『Mighty Mama!!』の『#122 マダムクロー』。これだけしかありません。



無いものは作るしかない!
ということで、取り出したのは1本のペン。

b0177760_082765.jpg

釣具屋さんで売っているワーム用のマーカーです。



b0177760_142448.jpg

用意するワームは先日リリースされた『Mighty Mama!!』のオリカラ2色



b0177760_0161922.jpg

背中側を黒のマーカーで塗ってみました。



b0177760_0171221.jpg

『Mighty Mama!!』のブラックサファイアが完成!

なかなかイイ感じです♪



b0177760_021466.jpg

さらに『#99 ヨドガワカメレオン』にも塗ってみました。

これもなかなかイイ感じ♪


『#99 ヨドガワカメレオン』は水に入れると色調変化で蛍光色っぽく見えるので、
背中側を黒くすることでアクションさせた時の色のメリハリが際立って
リアクション効果が期待できるような感じがします。



ワーム用のマーカーを使ったお手軽チューニング。

色んなカラーが売っているので
自分用のカスタムカラーを作ってみるのも面白いですよ。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-11-30 00:40 | お気に入り