「ほっ」と。キャンペーン

NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

釣れるとは思ってましたが

3連休が終わってしまいました・・・。

この3連休は何やかんやとバタバタの上に
天気があまり良くなくて思うように釣りに行けなかったので、
ウップンを晴らすべく弓削さんと夜の波止場に繰り出しました。

ちなみに弓削さんはこれが初釣りだったようです。


いつも波止場では安定の『wobble shad 2"』で釣っていくんですが、
今回はあえて『wobble shad 2"』は封印して
以前お得意様から教えてもらったリグを試してみました。

b0177760_2133764.jpg

ジョイントヘッドタイプのジグヘッド。

これに甲殻類系のワームをセットしてリップラップを這うように巻くのが
タケノコメバルにとても効くとのことです。

言ってみればライトゲーム版のウォブルヘッドみたいな感じですね。


セットするワームはこの釣りなら絶対コレだろうと
密かに考えていた『Yabby』をセットしました。

キャストしてボトムをとって巻いてくるだけの釣りなんですが、
最初はベストなリトリーブスピードが上手く掴めなくて
バイトは頻繁にあるけどなかなか乗らないっていう状態が続きましたが・・・


b0177760_2331591.jpg

何となく感覚を掴んでからはバタバタバタっと釣れだしました。

悪くないサイズです。



b0177760_2391114.jpg

リトリーブのコツさえ掴めば
後は『Yabby』が勝手に魚を連れてきてくれます。



b0177760_2462133.jpg

さすが『Yabby』、海でもイイ仕事します。



b0177760_2473651.jpg

暗闇に浮かぶ弓削さん。

初釣りで魚が釣れてご満悦♪



そんな感じでサクッと行って、サクッと釣って帰ってきました。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-01-10 02:59 | 釣りの事