人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛先ナナメ病

昨日のブログでは『強化新型kemkem』の毛先の事を書きましたが、
実は私、『強化新型kemkem』が発売されてからというもの
『シリコンスカートの毛先がナナメじゃないと気が済まない病』にかかっています・・・。


毛先ナナメ病_b0177760_271494.jpg

例えば、最近お気に入りで良く使うスピナーベイト。




毛先ナナメ病_b0177760_275738.jpg

買ってきた状態だとスカートの毛先はこんな感じですが・・・




毛先ナナメ病_b0177760_284361.jpg

このように毛先をナナメにカットしないと
気が済まないんです!!



毛先がナナメになっているからといって
それが釣果に影響する事は99%無いと思います。

なのに何故わざわざそんな面倒な事をするのか?


それは・・・


何となく毛先がナナメの方がカッコイイから・・・。


ただそれだけです・・・。



毛先ナナメ病_b0177760_2175127.jpg

市販のスピナーベイトやスイムジグ、ラバージグ等は
必ず毛先をナナメにカットしてから使います。

魚にとっては全く影響がなくても
少なくとも私のテンションは確実に上がります。


買ってきたものをそのまま使うよりも、
何かしら自分で手を入れたもので釣った方が満足度が少しアップする。

本当にただそれだけなんですが・・・。


自分のモチベーションを上げてやるのも、
釣りの工夫の一つだと私は勝手に思っています。

毛先ナナメチューニング、やってみると結構ハマりますよ。



ではまた。
by waterlettuce | 2017-01-16 02:31 | お気に入り