人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7インチは?

売出し3日目が終了しました。

7インチは?_b0177760_042235.jpg

既に足は鉄棒状態です・・・。

引き続き最終日も頑張ります!


『wobble shadシリーズ』3インチ・4インチのカスタムカラー、
『Ring curly 3"』『kemnpa』の新色等をメインに好調に受注をいただいておりますが、
『Smile wormシリーズ』や『Yabby』の新色も引き続き受注しています。

7インチは?_b0177760_0175671.jpg

前回の売出しでは間に合わなかった
『Smile worm Baby』の製品版サンプルが上がってきたので
現物を見ていただいて受注しています。

ちなみに左が『#109 エビミソ』、右が『#127 シェードブラウン』です。

『Smile worm Baby』は予定より早く工場から上がってくるので
今月中頃には店頭に並びそうです。

トーナメントシーズンには間に合うので
シーズンが始まる前にしっかり使い込んでいただければと思います。



ところで、今回受注しているアイテム以外で
小売店の方に良く聞かれるのが例のあのアイテム。

リリースはいつなのか? そろそろ受注を開始しないのか?

NOIKEのFacebookなどでもちょこちょこ登場しているので
やっぱりかなり質問されます。


というワケで、参考出品というカタチでちょっと持ってきました。


7インチは?_b0177760_0382880.jpg

『wobble shad 7"』


当初の予定ではもう受注しているハズだったのですが、
色々あってまだ受注の段階には至っていません。

細部の調整等もあり、現時点での完成度は98%ぐらい。

そろそろ受注を開始して春頃にはリリースという段取りで進めていましたが、
あと2%の完成度がなかなか埋まらないという現実・・・。


個人的にはこのままリリースしても全く問題ないレベルだと思いますが、
発売時期を意識し過ぎてここで焦ってリリースしてしまうと短命商品に終わってしまいます。

あとほんの2%ですが、
ずっと使い続けることができる息の長いアイテムにするためには
この2%がとても重要。

たたが2%ですが、大きな2%です。


だけど例えば学校のテストでも50点を70点にするのは
少し頑張って勉強すれば実現可能ですが、
90点を100点にするのは相当の努力が必要。

高い段階に行けば行くほど難易度は上がります。

使った人みんなに「これはスゴイ!!」と思ってもらえるよう
あと2%を埋める検証は続きます。


とか言いながら次のサンプルでいきなり100点になるかもしれませんが・・・。



ではまた。
by waterlettuce | 2017-02-03 01:13 | NOIKEの仕事