NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Smile wormのNEWカラー

そこにバスが居れば高確率でバイトに持ち込むことが可能な
Smile wormシリーズ。


b0177760_111614.jpg

トーナメンターの必須アイテムでありながら、バス釣り初心者の方にも
魚を釣ることの楽しさを手軽に知ってもらえるストレートワームです。


4サイズあるSmile wormの中で、一番小さな『Smile worm Baby』
オリジナルサイズの『Smile worm』にNEWカラーがラインナップされました。


b0177760_1184694.jpg

『#127 シェードブラウン』


『Smile worm Daddy』と『Smile worm Mammy』では
既にラインナップされていたカラーですが、
全てのサイズにラインナップして欲しいという期待に応えて
満を持しての登場です。


b0177760_123312.jpg

アッシュ系のダークブラウンベースにブラックシード、
そこにブルーとグリーンのフレークを散りばめた比較的濃いトーンのカラーですが、
光にかざすと思いのほか淡いトーンに変化してブラックシードが浮き上がります。



b0177760_1275411.jpg

シェードに潜む目線が上のバスを想定して作られたこのカラー。

光に透けた淡いトーンでナチュラルに忍び寄り、
シェードに入って光量が少なくなった途端、
輪郭がハッキリする濃いトーンのカラーにチェンジ。

このトーンの変化がバイトトリガーになるように
何度も色を調整して作り上げた『#127 シェードブラウン』。

普通に使っても良く釣れるカラーですが、
トーンの変化を意識して使うことで更に釣果を上乗せできます。



b0177760_1354361.jpg

『#109 エビミソ』


しばらく作っていなかったカラーですが、
『Smile worm Baby』と『Smile worm』のラインナップに加えてみました。

『Daddy』と『Mammy』でもそのうち作ると思います。



b0177760_1432983.jpg

まさに「エビミソ」って言う感じのカラーですが、ニオイも強烈に「エビミソ」。

『#01 グリーンパンプキン』や『#103 ダークレッド』と同じく
甲殻類系のBITEGUTSフレーバーをふんだんに練り込んであります。

私はこのニオイでご飯3杯は軽くイケます!!


b0177760_1484516.jpg

ちなみに『#109 エビミソ』は『Redbee』『machobee』にもラインナップされているカラー。

比較的どんな水の色でも釣果が安定しているカラーなので
何となくエビを喰ってそうだなと感じるシチュエーションで使ってみてください。



『Smile worm Baby』と『Smile worm』はこの2つの新色以外にも
定番カラーの『#01 グリーンパンプキン』『#34 シナモンブルー』
『#103 ダークレッド』なども追加生産しました。

そろそろ店頭に並んでいる頃だと思うので、
本格的なトーナメントシーズンが始まる前に
是非補充いただければと思います。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-02-24 02:02 | NOIKEの仕事