NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ザビエル的活動?

忙しさにかまけてついついブログの更新が滞りがちです・・・。

今、来週末に締切りの案件に追われてて
釣りにも行けない、ブログも掛けない慌ただしさです。

結局2月は一度も釣りに行けませんでした・・・。

淀川もデカイのがボチボチ釣れだしているので
早く落ち着いて釣りをする時間を確保したいんですが・・・。

とにかく今は業務に邁進するしかありません!



b0177760_2053315.jpg

そんな慌ただしい日々の中、
先週は始発の新幹線に乗って東の方へ出張でした。


b0177760_20551215.jpg

新幹線の車窓の景色といえばこの看板

やっぱり気になります・・・。



b0177760_20591433.jpg

現地では助手席に乗せてもらって色んな所を走り回りました。



b0177760_2101134.jpg

雪国にも行ってきました。

徐々に暖かくなってきた大阪と違い、まだまだ寒かったです。



ところで、何の目的で東の方へ行ったのかですが、

例えて言うなら・・・“布教活動”です。


大阪の特に淀川近辺では徐々に知名度が上がってきたNOIKEですが、
メジャーブランドとは違い、プロモーション等に予算を割けないので
全国的に見ればまだまだマイナーなインディーズブランドです。

だけどメジャーブランドではなかなか難しい
採算度外視のこだわりのモノ作りができるのも
ある意味インディーズブランドの強みだと思います。

将来的にメジャーブランドを目指すつもりはあまりないですが、
こだわって作ったNOIKEアイテムをもっと色んな人に使ってもらい、
その良さを分かってもらいたいという思いはあります。

そんな思いを伝えるための“布教活動”です。



今回お伺いしたほとんどの釣具店が比較的NOIKEに対して
好意的に思っていてくれたことはありがたかったです。


b0177760_21285215.jpg

お店の一等地にガッツリ売り場を作ってくれたお店もありました。


ありがとうございます!!


良く行く釣具屋さんに、ある日突然NOIKEコーナーができていたら
それは私が布教活動をしたお店かもしれません。




そんな感じで新天地に新たな一歩を踏み出した布教活動の旅でした。

b0177760_2138886.jpg

人類にとっては小さな一歩ですが、NOIKEにとっては大きな一歩かもしれません。



b0177760_2143175.jpg

帰りの新幹線でのビールは格別にウマかったです!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-03-06 21:57 | NOIKEの仕事