人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い・・・

今日は一人で淀川オカッパリ。

暑い・・・_b0177760_21581336.jpg

ちょっと久しぶりの淀川です。



暑い・・・_b0177760_225743.jpg

それにしても最近暑いですね・・・

今日は晴れたり曇ったりだったのでまだマシでしたが、
これからの季節は熱中症対策をしっかりしないとヘバってしまいます。



そしてこんな炎天下の時の私のお気に入りカラーが
以前のブログで紹介したコレ。

暑い・・・_b0177760_2295215.jpg


『#139 モーターオイル/ゴールド』


透明感のあるオレンジというか茶色のようなこのカラーですが、
水の中に入れるとこんな感じに変色します。



暑い・・・_b0177760_2213834.jpg

ボディの周りにコケをまとったようにグリーンに変色。

それにしても変色した時のこの感じ、
やっぱり何度見ても『ところてん』を連想してしまいます・・・。


ワームカラーとしては昔からあるカラーなんですが、
最近はこのカラーをラインナップに加えるメーカーも少ないので
若い人は知らないかもしれませんね。

ちょっと変わったカラーですが、使いこなすと結構便利なカラーです。


暑い・・・_b0177760_22343210.jpg

ウィードにも馴染むし・・・



暑い・・・_b0177760_2235160.jpg

ゴロタエリアの石にも馴染みます。

私は過去の思い入れから特に夏の出番が多いカラーなんですが、
基本的にはシチュエーションを選ばないカラーなんだと思います。



暑い・・・_b0177760_22381159.jpg

そして、良く釣れます!


しかし今日は釣っても釣ってもこのサイズ。

デカイのが釣れませんでした。



ではまた。
by waterlettuce | 2017-07-17 22:50 | 釣りの事