NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

wobble shad 7.5" のカラーチャート

本来今年の春頃にリリース予定だった『wobble shad 7.5"』。

諸事情により完成までに時間が掛かってしまいましたが、
いよいよ来月の問屋さんの売出しで受注を開始します。


というワケで、現在『wobble shad 7.5"』のカラーチャートを制作中。

しかし全てのカラーが現物で上がっているワケではないので
最終サンプルの一つのカラーから色変換して他の全カラーの見本を作ります。

どうやって作っているかちょっと紹介してみますね。



まずはサンプルの一つを撮影し、
画像の切り抜きや色補正などをして一つのカラーを完成させます。


b0177760_2425011.jpg

画像は『#44 チャートリュース』。

開発当初は色んなカラーで修正サンプルを作っていましたが、
完成度が上がってくるにつれて修正サンプルの微妙な動きの変化が確認できるように
動きが見やすい『#44 チャートリュース』で開発を進めていました。

この画像はこれで完成ですが、次はこのカラーを元に色変換用のベースを作ります。





b0177760_2544418.jpg

画像を拡大すると細かいラメが沢山あるのが分かりますね。





b0177760_2571838.jpg

このラメをスタンプツールで全て消していきます。

この作業が結構手間です・・・。





b0177760_322970.jpg

ラメ無しのベース画像ができました。

この画像をベースに色変換で他のカラーを作っていくんですが、
このままだとちょっと色変換がやり辛いので・・・





b0177760_361441.jpg

一旦モノクロ画像にします。

このモノクロ画像をベースに上からカラーを乗せたり
チョイチョイっとラメをまぶしたりして画像を仕上げていきます。





b0177760_3181530.jpg

『#132 セクシーブルーシャッド』が完成。

元々こういう仕事をしていたのでこれぐらいの作業は朝飯前です。




そんな感じで作業を進めて全てのカラーラインナップが完成。


b0177760_02000146.jpg



『wobble shad 7.5"』は全10色でのリリースとなります。

他にも追加したいカラーがいくつかあるんですが、
まずはこの10色からスタートです。


基本的にはwobble shadシリーズの
他のサイズでリリースしているカラーが殆どなんですが、
7.5インチで初となるカラーも2色あります。


どうですか、お気に入りのカラーはありますか?

個人的には2インチでリリースしている『#48 クリアーワカサギ』が
7.5インチになった時にどんな感じになるのか楽しみです。

後はNEWカラーの『#145 ヤングパイク』ですねぇ。

もう一つのNEWカラー『#144 ファイヤータイガー』もパンチのあるカラーなので
ヤル気満々の魚がもんどりうって飛び出してくるのが目に浮かびます。



いよいよ発売に向けての最終段階に入った『wobble shad 7.5』。

リリースまでもう少しお待ち下さい。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-07-25 04:00 | NOIKEの仕事