NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

親指ボロボロ・・・

香川県の布教活動2日目。

今回も仕事の話は置いといて、釣りの話をメインに書きます。


b0177760_00311358.jpg

土曜日は雨のスタート。

台風が接近しているので朝イチの短時間でサクサクっと釣って
それから仕事するというスケジュール。

とりあえず宿泊先近くの野池に向かいました。



b0177760_00342285.jpg

早速釣り始めますがこの池もコンスタントに魚が釣れます。

昨日は20〜30匹釣りましたが、今日はどれくらい釣果を伸ばせるでしょうか?



b0177760_00381011.jpg

こんな感じの立ち木に絡めて釣ると良く釣れたので
『TEXAS kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせで釣っていきます。



b0177760_00394021.jpg

こういう場所ではやっぱりこの組み合わせが使いやすいですね。

コンスタントに釣れますが、釣ったバスが全て歯が鋭いので
この池のバスはザリガニを良く喰ってるんじゃないかなぁと思っていたら・・・



b0177760_00441596.jpg

案の定、お亡くなりになったザリガニが沢山居られました・・・。


そうなればワームはコイツにチェンジです!


b0177760_00461774.jpg


爪の部分のイボイボが上の写真のザリガニとそっくりですね。

この組み合わせでザリガニが居そうな場所を狙っていくと・・・


b0177760_00503358.jpg

釣れます。



b0177760_00511034.jpg


釣れます!



b0177760_00515846.jpg

釣れ続きます!!


ここから先はワンキャストワンバイトの怒濤のバイトラッシュでした!

『Mighty Mama!!』特有のガツガツバイトを思う存分堪能することができました。



b0177760_00553630.jpg

釣り過ぎて親指がボロボロです・・・。

今日も30〜35cmぐらいのヤングサイズがメインなので
親指の先の方ばかりがボロボロになってますが・・・。



だけど一応なかなかのグッドサイズも釣れてますよ。

釣ったのは私じゃなかったりするんですが・・・。




b0177760_00574893.jpg

久々に登場の大人の釣り人MK氏

昨日の私のFacebookの投稿を見て、
たまたまMK氏も香川県に来る予定だったそうなので
時間と場所を合わせて一緒に釣りを楽しみました。


以前はMK氏とも何度か香川に釣りに来ましたね。

あれは確か5年前ぐらいだったと思います。

その頃の思い出話をしながら久しぶりに二人で釣りを楽しみました。



b0177760_01160112.jpg

ちなみにMK氏が釣ったのは

MK氏と釣りをしたのはホントに久しぶりですが、
ずっとNOIKEのアイテムを使い続けてくれていたそうです。

ありがとうございます!



b0177760_01190559.jpg

MK氏はグッドサイズを釣りましたが、結局私はこのサイズの数釣りで終了。

朝イチからの3時間ぐらいの釣りでしたが、この日は40〜50匹ぐらい釣れました。


普段通っている淀川だと数釣りメインで必死に狙っても
さすがにここまで数を伸ばすことは難しいです。

香川の野池のポテンシャルはスゴイですね。



b0177760_01312385.jpg

持って来た『Mighty Mama!!』3パックを全て使いきりました。

『Smile worm Mamy』『Donkey BOO』『machobee』などでも釣りましたが、
この池は『Mighty Mama!!』の反応が圧倒的に良かったですね。



楽しい時間は過ぎるのがアッという間です。


b0177760_01354778.jpg

MK氏との再開を祝して二人でうどんを食べて、それから私は仕事に向かいました。




b0177760_01375577.jpg

台風前の強風で橋を渡るのがちょっと怖かったですが、
瀬戸大橋を渡って岡山周りで一仕事してそのまま家路に着きました。


そんな感じの今回の香川布教活動でした。


ではまた。




[PR]
by waterlettuce | 2017-09-18 01:47 | 釣りの事