人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にNOIKEルアーやバスフィッシングについて色々書き綴るブログ


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣りに行けないスパイラル・・・

昨晩は仕事終わりでスタッフと電話ミーティング。

ヒートアップしたトークは明け方まで続きました・・・。

そのまま朝まで残りの業務を済ませ、
少し仮眠をとって昼からでも釣りに行こうと思っていたら、
目が覚めたら夕方でした・・・。


明日は所用で釣りに行けない事が確定しているので、
今週もまた釣りに行けない週末になってしまいました・・・。


無念です・・・。





そんな釣りに行けないストレスを物欲で紛らわせます。


釣りに行けないスパイラル・・・_b0177760_17464893.jpg


ライトゲーム用に導入してみました。


主に『wobble shad 2"』で楽しんでいるソルトのライトゲームですが、
今まで使ってたのはお古でいただいた15年以上前のバス用のスピニングリールだったので、
さすがに巻き心地にかなりゴリ感が出ていました。

それでも問題なく魚は釣れていたので別にイイかって思ってたんですが、
使っているうちに何となく『wobble shad 2"』のポテンシャルを
まだまだ引き出せていないような気がしてきました。

もっと繊細にリトリーブしてやれば今まで以上に魚が釣れそうな気がするんです。

そんなワケで次回のライトゲームで使ってみたいと思います。



実は私、今年のファーストフィッシュをまだ釣ってません・・・。

最近は夜しか釣りに行く時間がとれないスケジュールになっているので
サクっとライトゲームでメバルやガシラを釣ってもいいんですが、
ファーストフィッシュはやっぱりバスで!という思いもあり、
なんだかんだでファーストフィッシュをこじらせたまま現在に至ります。

まぁ、毎年こんな感じなんですけどね・・・。


暖かくなって普通に釣れだしてからよりも、
やっぱり冬の貴重な1本で今年のスタートを決めたいんです!

でも、新しいリールも早く使いたいし・・・


まずは釣りに行く時間を確保する事が先決ですね。



ではまた。




by waterlettuce | 2018-02-17 18:12 | 日常の事