NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常の事( 242 )

キープキャスト

またブログの更新が滞ってしまいました。
いつも見に来てくれる方、スミマセン・・・。

書かなければと毎日思いつつも日々の仕事に忙殺されてしまい
なかなかブログを書く時間が作れない状態。

釣りに行く時間もなかなか作れない状態ですが、
とりあえず元気に何とかやってます。


そんな日々の合間をぬって名古屋で行われたキープキャストに行ってきました。

b0177760_2133547.jpg

キープキャストに行ったのは今回が初めてですが、
想像以上に沢山の人で賑わっていてビックリです。


フィッシングショーとかキープキャストとか
この時期恒例のこういったイベントにNOIKEはあまり参加していませんが、
近い将来参加してみたいという思いはあるので下見を兼ねて今回行ってみたんですが、
中部エリアのアングラーの熱気に圧倒されました。

お客さんと直接話ができるこういったイベントはやっぱりイイもんですね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-02-20 02:39 | 日常の事

クリスマスは?

12月も半ばに差し掛かり、
師走の忙しさも佳境を向かえつつある今日この頃。

やる事が多過ぎてなかなか思うように仕事が進みません・・・。

こっちの仕事をやりつつも、あっちの仕事が気になって、
そっちの仕事も締切りが迫っている・・・そんな状況です。


ところで、今年はクリスマス感が薄くないですか?


b0177760_1192437.jpg

例年この時期は至る所がクリスマス感でいっぱいのハズなのに、
今年はクリスマスを通り越してお正月感が漂っています。

近所のスーパーも店内放送はクリスマスなのに売り場はお正月感全開。

サンタもトナカイも不況でリストラされてしまったんでしょうか?

売り場がクリスマスから一気にお正月へと変わっていく
あの感じが好きなので、今年はちょっと寂しいです。



そんな感じの週始めは先週に引き続きこの作業。

b0177760_1231329.jpg

「あっ、年賀状まだ書いてない!」と思いつつも
『シリコンフレッシュラバー』と格闘しています。


引き続き作業が待っているので
今日のところはこのへんで。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-12-13 01:27 | 日常の事

フレッシュな日々

このブログのスキン(画面のデザイン)が突然変わってしまいました・・・。

前のスキンが気に入っていただけに残念です。


スマートフォンでご覧の方は以前と変わらないですが、
このブログはできればPCで見てもらいたいと思って書いているので
スキンの変更は非常に残念でなりません・・・。

とか言ってても変わってしまったものは仕方ないので
今まで通りコツコツとブログを続けていく所存でございます。



そんな今日この頃はコイツと格闘する日々が続いています。

b0177760_20595884.jpg

『シリコンフレッシュラバー』


かなり疲労困憊気味です・・・。


引き続き作業が待っているので
今日のところはこのへんで。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-12-09 21:04 | 日常の事

またまた嬉しい報告

このブログに時々出てくる九州のNOIKEフリークの方から
またまた嬉しいご報告をいただきました。

b0177760_20533222.jpg

先日の日曜日に旧吉野川で行われた
チャプターチャンピオンシップ西日本決勝で
またまた優勝されたそうです!


b0177760_2055070.jpg

前回の九州ブロックチャンピオンシップに続き2連勝!!

西日本のチャプターの頂点に立たれました。

おめでとうございます!!



b0177760_20571871.jpg

試合当日に使ったワームの残骸。

wobble shad 2"&3"&4"、Smile worm Daddy&Mammy、そしてMighty Mama!!。

全てNOIKEのBITEGUTSシリーズのワームで試合を組み立てたそうです。


b0177760_2102993.jpg

そして最終的にウイニングルアーになったのは『wobble shad 3"』

3.5gのジグヘッドリグだそうです。


そう言えば九州ブロックチャンピオンシップの時のウイニングルアーも
『wobble shad 3"』でしたね。

トーナメンターが大一番で信頼して使ってくれるワームに
なってきたことを誇りに思います。


詳しくは彼のブログをご覧ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-11-14 21:10 | 日常の事

飲んだら一撃

どことなく悪寒も感じた金曜日。

何となく関節に違和感を感じた金曜日。


土曜、日曜はガッツリ釣りする予定だったので
悪寒も違和感も気にすることなく釣りの準備を済ませ、
グッスリ寝て目が覚めた土曜日・・・。


シッカリ発熱してました・・・。

ここ数年、風邪なんて殆ど引いたことがなかったのに・・・。



まぁ、一日ゆっくり寝ていれば
明日には回復して釣りに行けるだろうと
安易に考えていましたが・・・。


翌日も回復の兆しナシ・・・。

しかも寝過ぎて腰が痛い・・・。



このままではマズいです。月曜からの仕事に支障が出ます。

こうなったらもう薬のチカラに頼るしかない!!



b0177760_2523651.jpg


飲んだら一撃で治りました♪

土日のしんどさは何だったんだろう・・・。



薬の効き目に驚きつつも、自分自身の治癒力の衰えに
改めて年齢を感じる今日この頃です。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-11-08 03:01 | 日常の事

嬉しい報告

このブログに時々出てくる九州のNOIKEフリークの方から
嬉しいご報告をいただきました。

b0177760_1153517.jpg

先日の日曜日に行われた九州ブロックチャンピオンシップで
見事優勝されたとのことです。

おめでとうございます!!



b0177760_1183472.jpg

ウイニングルアーは『wobble shad 3"』とのことです。

ありがとうございます!!



ちなみにリグは3.5gジグヘッドリグと7gダウンショット。

詳細は彼のブログをご覧ください。かなり詳細です。


九州でもNOIKEワームが活躍してくれて嬉しいです。

九州方面では手に入りにくいとのことなので
安定供給ができるように頑張ってみます!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-10-18 01:46 | 日常の事

セミトフタリキリ

今日は走る日でした。


b0177760_0275723.jpg

珍しく全く渋滞に巻込まれません。



b0177760_0281453.jpg

どこを走ってもスイスイ移動。

おかげで仕事もはかどりました♪




b0177760_02301.jpg

そして自宅に帰ってエレベーターの扉が開くと・・・




b0177760_041335.jpg

居てはりました・・・




b0177760_044050.jpg

セミです。



出逢うはずのない場所で出逢うと違和感ハンパないです・・・。


別にセミが嫌いなワケではないですが、
こんな密室で二人きりになるとちょっとコワイです・・・。



こんな密室で・・・






飛ぶなよ・・・






飛ぶなよ・・・






飛ぶなよ!





b0177760_0155644.jpg


◎△$×¥&%#?!!!




安定の結末でした。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-08-04 00:22 | 日常の事

J:COM Park

『J:COM Park』って知ってますか?

近畿エリアで放送されている
街ブラ情報バラエティ番組なんですが、
私は結構見てます。

月に2回の内容が毎日リピート放送されるので
かなり頻繁に見てますね。


b0177760_0175270.jpg

ちなみに今朝も見ました。


実はこの『J:COM Park』って番組、以前ちょこっと出たことがあります

いきなりの突撃取材に驚きましたが、気がついたらカメラの前に立ってました。


そんな『J:COM Park』に出演中のたつをさんと岩井万実さんが
ロケ帰りにフラっと遊びに来てくれました。

b0177760_0383871.jpg

「バス釣り企画お願いします!」って言ってましたが、さてどうしたものか・・・

まぁ、やるのは全然構わないんですが。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-08-03 00:45 | 日常の事

釣れそうな雰囲気・・・

今週末は横浜でジャパンフィッシングショー
そして来週末は大阪でフィッシングショーOSAKA

1月、2月は釣具業界は非常に忙しいです。

NOIKEはどちらにも出展しませんが、
それでもやっぱり1月、2月は非常に忙しい時期です。


ちなみに3月は福岡で西日本釣り博が開催されるんですが、
こちらにはNOIKEも出展します。

というワケで3月も非常に忙しいです・・・。



b0177760_233491.jpg

そんなこんなで毎日慌ただしく走り回っています。

師走並みに走り回っています。



そして淀川の橋を渡ります。

b0177760_23383780.jpg

今日は釣れそうな雰囲気が漂っていました。

しかし、釣りに行きたい気持ちをグッと堪えて走ります。



帰りもやっぱり淀川の橋を渡ります。

b0177760_23405214.jpg

やっぱり釣れそうな雰囲気が漂っています。

まぁ、釣れるかどうかは釣りをしてみないと分かりませんが。




b0177760_23415922.jpg

そんな感じで今日も一日中走り回りました。


ではまた。




フィッシングショーOSAKAの帰りはY.B.Fミーティングへ!
b0177760_2345488.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-01-28 23:47 | 日常の事

釣りの事

昨晩はドイツの友人とskype

b0177760_12343351.jpg

釣りの事とか釣りの事とか、
あとは釣りの事とかを2時間近く話しました。

釣り人は万国共通。基本釣りの話です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-01-09 13:13 | 日常の事