NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:オモイノタケ( 77 )

ご縁

売出し最終日が終わりました。

沢山の小売店の方々からご注文をいただき
ありがとうございます。


いつもお伺いするお店の方はもちろん
こういった受注会でお会いする遠方のお店の方、
親しくさせていただいているメーカーの方、
色んな方々とのご縁で成り立っているなぁと
今回の売出しを通じて強く実感しました。


売出しが終了して一段落ついた所で
最近強くご縁を感じる方とビールで乾杯。

b0177760_245699.jpg

人との繋がりってやっぱり“縁”ですね。


来週もまた別の問屋さんでの売出しがあります。

新しいご縁があることを期待して行ってこようと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-02-04 02:53 | オモイノタケ

2017年のスタート!

明けましておめでとうございます。

2017年がスタートしました!

b0177760_0471293.jpg

今年もお約束のNOIKE家紋の初日の出でスタートです。



今年は勝負の年です!!


去年も一昨年もその前の年も
毎年勝負の年って行ってるような気がしますが・・・


やっぱり今年も勝負の年です!


毎年勝負しないといけない状況だったりもしますが、
色んな人のおかげで毎年勝負させてもらってるとも言えます。


ドキドキとハラハラとワクワクが入り交じった心境ですが、
ギリギリの所でワクワクが勝っている感じがするので
今年も精一杯やり切りたいと思います。


というワケで、今年も宜しくお願い致します。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-01-01 00:59 | オモイノタケ

満7歳

昨日は『子供の日』でしたね。

b0177760_053674.jpg

このブログは2009年の子供の日に始めたので
子供の日はこのブログの誕生日

なんだかんだで今日まで7年間書き続けてきました。


今までに書いた記事が1408回。

1.8日に一回の割合でブログを更新している計算になります。



思い起こせば7年前、
NOIKEスタッフのみんなからブログを始めることを
しつこく勧められていた私。

子供の頃から作文が大の苦手で
文章を書くのに人一倍時間が掛かってしまう私は
日々の仕事の合間を縫って定期的にブログを更新するなんて絶対無理!と言って、
頑なにブログを始めることを拒んでいました。

だけど、どのルアーメーカーでもそうだと思いますが、
スタッフとして関わる以上は何らかの情報発信は
絶対に避けて通ることができないある意味義務のようなもの。

トーナメントスタッフが試合の結果や
普段の釣りの釣果レポートを書くのは普通ですが、
どちらかというと制作サイドのスタッフである私が
一体何を書けばいいんだろうと戸惑いながらも自分なりの切り口を模索しつつ、
コツコツ更新し続けて何とか7年続きました。

仕事が立込んだ時などは更新できない日が続いて
もうこのままブログやめてしまおうかなぁと思った事も何度もありましたが、
「いつもブログ見てます」とか「こないだの記事、参考になりました」って
言ってもらえることが嬉しくて、ついつい調子に乗って今日まで書き続けています。


最近はFacebookやInstagramなどのSNSが主流ですが、
見てくれる人に対して自分の言葉で丁寧に綴れるブログの方が
私には向いているような気がします。

文章書くのが苦手って言ってるわりにはブログ派って変ですね・・・。


7年も続けているのにいつまでたっても拙い文章ですが、
今後もできる限り更新していくので、暇な時にでも覗いてみてください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-06 02:01 | オモイノタケ

Happy New Year 2016

新年明けましておめでとうございます。

b0177760_7385177.jpg

毎年恒例NOIKE家紋の初日の出で
今年もスタートです!


2016年は今まで蒔いてきた種が
いよいよ花開く年のような気がしています。


今年は勝負の年です!


ここ数年、毎年「勝負の年」って言ってるような気がしますが、
年を追うごとに勝負の規模が大きくなってきています。

本当の意味での勝負の年はおそらく今年。


そんなワケで本年も宜しくお願いします!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-01-01 08:12 | オモイノタケ

新たなミッション

毎年この時期頭を悩ます案件の一つ。

来年度のトーナメントスタッフの選考。


先日ようやく決定しました。



新たなメンバーも加わったので今から楽しみです。

来年トーナメントに出場するNOIKEスタッフの皆さん、頑張ってくださいね!




b0177760_0124740.jpg

私も昨年と今年はトーナメントスタッフとして
チャプター大阪に参戦しましたが、
業務多忙につき来年のエントリーは見送ることにしました。

機会があればまたやってみたい気持ちもありますが、
いつも試合前の練習の時間があまり取れないないので
中途半端にやるんだったらいっそのことやめとこうかなと。



しかし、来年の私には新たなミッションが・・・


トーナメント以上に結果を求められるミッションなので
個人的にはそっちの方がプレッシャーは大きいです・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-12-03 01:15 | オモイノタケ

困った・・・

月に何度かある「走る日」

基本的に車で走るんですが、時には自転車で走る時もあります。



b0177760_23422820.jpg

さらに「歩く日」もあります。




b0177760_23453264.jpg

主にこんなものを探して歩き回りました。


しかし目当てのモノは見つからず・・・。



かなり困っています・・・。


誰か助けてください・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-24 23:57 | オモイノタケ

お願いします

残念な話を聞きました。


b0177760_2175341.jpg

ブログやFacebookにも投稿されているので
ここではあまり詳しくは書きませんが、
先日、釣り人のボートが浚渫船の航路をふさいで
注意を受けたようです。


情けない話です・・・。



何かあってからでは遅いです。

個人の責任だけでなく周りに大きな迷惑が掛かります。



肝に銘じてください。





ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-24 02:37 | オモイノタケ

単純な性格

ここ数日、些細な事でモチベーションダウンして
何もやる気がおきませんでしたが、
ちょっとした一言がきっかけで一気にモチベーションアップ!


今はヤル気マックスです!!



我ながら単純な性格だと思います・・・。



b0177760_0302626.jpg

というワケで、
今日はヤル気マックスで朝から晩まで走り回りました!


明日もまた走り回ります!!



単純な性格ですが、ある意味ちょっとメンドクサイ性格なのかもしれません・・・。




ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-03-10 23:35 | オモイノタケ

イタイ・・・

「産まれたての子鹿のような」っていう例えがあります。


歩くこともままならない、ヨチヨチ歩きの状態・・・。


b0177760_1571843.jpg

今ちょっと、そんな状態です・・・。



つぶらな瞳が涙で滲みます・・・。



しばらくは大人しくしときます・・・。



仕事には支障がないので仕事に精を出します・・・。




ではまた・・・。
[PR]
by waterlettuce | 2015-02-27 23:05 | オモイノタケ

2015年のスタート!

明けましておめでとうございます。

b0177760_0415110.jpg

2015年が始まりました。


昨年も勝負の年でしたが、
今年はさらに大きな勝負の年になりそうです。


ワクワクします!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-01 00:46 | オモイノタケ