NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:WaterLettuceの仕事( 52 )

ニンジャキャップ

『wobble shad Ninja』のキャップを作ってみました。

b0177760_20493915.jpg

ブラックとネイビーの2色。




b0177760_20471780.jpg

いつもの発砲プリントでモコモコしています。


今まで『Mighty Mama!!』とか『Donkey BOO』とかの
キャップやTシャツを作って欲しいという声はあったんですが、
ブランドロゴのキャップならいざ知らず、
ワームのキャップって受け入れてもらえるんかなぁという思いがありました。

でも、BITEGUTSシリーズのラインナップの一つという位置づけから
個々のワームがキャラ立ちして一人歩きするようになったら
それはそれで面白いような感じがします。

というワケで、今回試しに作ってみました。


好評なら他のグッズに展開したり、
他のアイテムでも作るかもしれません。

まずは今月開催される西日本釣り博で限定販売します。

もしかしたらレアアイテムになるかもしれないので
気になる方はぜひ手に入れてください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-03-04 21:35 | WaterLettuceの仕事

追加でもう1色

先日ご紹介したNOIKEのFlatvisor Cap

なかなか好評だったので
気を良くしてもう1色作ることにしました。


b0177760_1155857.jpg

まずはこの『ブラック×チャコール』と
先日お見せした『ブラック』の2色をリリースしてみようと思います。

さらに調子にのって色数を増やしてしまうかもしれませんが・・・。



b0177760_054977.jpg

b0177760_0542472.jpg

この手のキャップってやっぱり立体刺繍の精度が大事だと思うので
工場に何度も修正のお願いをしてようやく納得の仕上がりになりました。


9月中旬の発売を予定しています。

発売までに私もこれを被る勇気を身につけたいと思います・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-08-21 01:28 | WaterLettuceの仕事

Flatvisor Cap

NOIKEのキャップと言えば定番のメッシュキャップが毎年よく売れるんですが、
若者のリクエストに答えてこんなものを作ってみました。

b0177760_16431170.jpg


Flatvisor Cap

若者がよく被っているツバが真っ直ぐのアレです。

NOIKEロゴは立体刺繍で、後ろはサイズ調整ができるスナップバックタイプ。


私はもう40過ぎたオッサンなので
こういうのを被るのはちょっと抵抗があるんですが、
世界のスタンダードはどうやらコッチのようです。


若者曰く、あと何年かするとメッシュキャップが少数派で
みんなフラットバイザーになるらしい。

そうなるとメッシュキャップはジーパンでいうところの
ケミカルウォッシュ的な存在になりかねない・・・。


近い将来「オヤジ、まだあんなキャップ被ってるよ〜」と
後ろ指さされる時代が来るんです!

それだけは何としても避けたいところですが、
さすがに今はまだ一歩踏み出す勇気が私にはありません。



b0177760_16564834.jpg

でも、メンバーのウッチャンは普段からフラットバイザーなんですよねぇ。
こういうの被るとこういうポーズになるらしい・・・


ウッチャン、私と同い年なんですけど・・・。



マズイですね、このままでは世界から取り残されます・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-08-11 17:12 | WaterLettuceの仕事

入団会見

今年から腹ペコボーイがトーナメントに出るというので、
NOIKEのトーナメントシャツを渡しました。

b0177760_013127.jpg

とりあえず何かポーズをとらせてみたんですが
何のポーズなんでしょうか?


「箸を持つ手は右手」のポーズ?


オジさんには良く分かりません・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-03-13 23:14 | WaterLettuceの仕事

NOIKE Mesh cap

明日から問屋さんの売出しが始まります。

b0177760_0182821.jpg

今日は搬入日だったので
午後からサクっと行ってきました。



今回の売り出しで個人的に強くオススメしたいのがこのアイテム。

b0177760_0223435.jpg

NOIKEスタッフがいつもかぶっている『NOIKE Mesh cap』

ウェブサイトでも長い間欠品のままになっているので
今回久しぶりに作ることにしました。



このMesh capで私が気に入っているのがロゴの発泡プリント。

b0177760_0372794.jpg

刺繍とはまた違った雰囲気の立体感がイイ感じです♪

※ちなみにシルバープリントは発泡プリントではなくメタリックプリントです。




カラーは全部で7色あるので、
服の色に合わせてかぶり分けるのも面白いですよ。

b0177760_0441053.jpg

ウェブサイトに載っている定番の『ブラウンカモ×シルバー』以外にも
色んなカラーのMesh capを作ってはいたんですが、
今までは一部のお店でしか取り扱っていなかったので
明日からの売り出しで色んなお店が買ってくれると嬉しく思います。

店頭で見かけたら宜しくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-02-02 23:00 | WaterLettuceの仕事

Tactical Jacket

スタッフの強烈なリクエストに迫られて作ってみました。

b0177760_150152.jpg

『Tactical Jacket』です。

スタッフとコアなNOIKEファンの方が着てくれればいいと思って作ったので
かなり少量しか作りませんでした。


おかげさまで即日完売。

手に入れられなかった方はゴメンナサイ・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-13 02:11 | WaterLettuceの仕事

各国代表風?

今年のNOIKEトーナメントシャツ。

従来のものからデザインを一新しました。


b0177760_2164170.jpg

今年はサッカーのワールドカップも開催されるので、
各国代表のユニフォーム風のデザインにしてみました。

イタリア代表風、ウルグアイ代表風、ドイツ代表風、オランダ代表風。

なぜか日本代表と開催国のブラジル代表が無いんですが、
その辺は各自の好みということで・・・。

そして代表ではないですが、
インテル風やヴィッセル神戸風のものもあります。


いかにもトーナメントシャツっていう感じのデザインも
ちょっと飽きてきたので、もうちょっと肩の力を抜いた感じで
サラっと着れるようなデザインにしてみたんですが、いかがでしょうか?

あまり気合いを入れ過ぎないシンプルなデザインですが、
ユニフォーム風のデザインなので、ある意味勝負服っていうのが
デザインコンセプトです。



ちなみに新しくなったトーナメントシャツでの
お立ち台の一番乗りは八田さんでした。

b0177760_2394460.jpg

4/13に行われたNBCチャプター北兵庫第1戦で堂々の優勝!

おめでとうございます!


八田さんは兵庫県出身なので
地元のヴィッセル神戸風のデザインです。


今年は何人がこのトーナメントシャツで
お立ち台に登れるでしょうか?

応援宜しくお願いします!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-29 02:51 | WaterLettuceの仕事
久しぶりにパーカーを作りました。

b0177760_145041.jpg

胸にNOIKEのロゴをプリントした
シンプルなパーカーです。

9.0オンスのちょっと薄手のパーカーなので
今の時期から春頃まで着回しのきくパーカーです。



b0177760_1451966.jpg

カラーは3色作ってみました。

NOIKEスタッフ用に少量だけ作ったんですが、
せっかくなのでスタッフ以外のNOIKEフリークの方にも
着てもらえればと思い、若干多めに作りました。




でも実はこのパーカー、
シルエットがちょっとタイトなんです・・・。

そして、サイズはLサイズしか作っていません。


中肉中背の標準的な体型の人が着る分には何の問題もないんですが、
悲しいかな私みたいにちょっぴりメタボなおじさんには厳しいパーカーです。

自分で作った服が着れないなんて、悲し過ぎます・・・。


水面下で『NOIKEスタッフ メタボ撲滅運動』が密かに進行中です。

私も今日からダイエットに励みます!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-14 02:24 | WaterLettuceの仕事
b0177760_23281939.jpg

最近時間を見つけては生地屋さんに行っています。

ちょっと作りたいものがあるので
それに見合った生地を探してるんですが、
なかなかコレといった生地が見つかりません・・・。

ちょっと厚みが足りなかったり、ちょっと色が違ったり・・・


自分の中でかなりイメージが出来上がっているだけに
妥協できなくなってしまってます。

ひたすら探し続けるしかないですね・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-10-20 23:38 | WaterLettuceの仕事

忍者カラー

昨日紹介した追加生産分のNOKEキャップ。

もう一色のシークレットカラーを紹介します。




b0177760_10224630.jpg
ブラック × ホワイトのベースにブラックの発泡プリント。


まさにシークレットな忍者カラーです。





b0177760_1112432.jpg

黒地に黒のプリントでも
発泡プリントでロゴに立体感があるので
ロゴが馴染み過ぎることはないです。





b0177760_1261353.jpg

だけど光の当たり方で影になる部分は
ロゴがかなり目立たなくなります。




個人的に必要に迫られて作ったカラーですが、
このカラーが必要な人って意外に多いような気がします。

ロゴが目立つとマズイ時ってありますからね・・・

あえて詳しくは説明しませんが、
分かる人には「なるほど!」って思ってもらえるハズ。



昨日いつもの店に納品してきたので
今日はもう店頭に並んでいると思います。

数に限りがあるので欲しい方はお早めにお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-07-07 11:31 | WaterLettuceの仕事