NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 218 )

今日は「父の日」です。

世間一般的に母の日に比べて
父の日はぞんざいに扱われてる感がありますね。


我が家でも父の日のイベントは特にありません。 母の日はあったのに・・・。

まぁ、家族のために一生懸命働いているといえば聞こえは良いですが、
好きな仕事に没頭しているだけなので、家族に労ってもらうなんておこがましいです。



といいつつも、父の日にかこつけて買ってしまいました。

b0177760_16533394.jpg

前から欲しかった『CHRONARCH C14+』

先日リリースした『SEITEN C-610M』と組み合わせて
スピナーベイト、バズベイト、チャターなんかの
巻モノの釣りで使ってみようと思います。


家族の視線がチョット痛いですが、気にしないことにします・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-21 17:01 | お気に入り
昨日に引き続きサムライジーンズネタなんですが、
ネットでこんなものを購入しました。

b0177760_0135950.jpg

サムライジーンズのポロシャツです。

Tシャツもイイですが、ポロシャツもかなりイイんです。


これは広島のサムライジーンズ取扱店、セルロイドさんの限定アイテム。

ユニオンフィスティバルという、セルロイドさん主催の
合同イベントのパスポート的なアイテムだそうです。



サムライジーンズのポロシャツも
Tシャツ同様生地がしっかりしていて私好みなんですが、
このポロシャツはバックプリントにヤラレましたね。

b0177760_0142081.jpg

一目見た瞬間にリアクションバイトでした!


ただ、こういうプリントのシャツを私が着ると
ハンパなくイカツくなってしまうんですが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-18 23:15 | お気に入り
サムライジーンズに行ってきました。

b0177760_23585878.jpg

最近なかなか自由な時間が取れずでしばらくぶりでした。

ご無沙汰でスミマセン・・・。



以前の内見会で注文していたTシャツを購入。

b0177760_012136.jpg

『蹴球倶楽部』と『魚釣倶楽部』のTシャツです。


私がTシャツを選ぶ時に最も重視するのは首周りが頑丈な事。

すぐに首周りがヨレっとなるTシャツは
ダラしなく見えてしまうので絶対イヤなんです。


サムライジーンズのTシャツは何枚か持っているものを
ローテーションで一年中着ていますが、首周りが全くヨレませんね。

最初に購入したモノは2年程着倒していますが、
首周りがヨレる気配すらないです。


普通のTシャツより若干短めの着丈も
ジーパンと合わせた時に絶妙なバランスで気に入ってます。

少々お値段は張りますが、良いものはやっぱり良いです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-17 23:36 | お気に入り
サンラインさんのホームページで
ケムケムおじさんの動画がアップされましたね。


b0177760_21224583.jpg

SUNLINE Shooterでの淀川攻略動画です。

動画はコチラからもご覧になれます。



Shooterは私も長年愛用していますが、
淀川攻略には絶対に欠かすことのできないライン。

淀川はかなりShooter向きのフィールドだと思います。


動画ではストラクチャーに対しての耐摩耗性の強さを実証するために
テトラ帯で釣りをしていますが、
他にもShooterが威力を発揮するシチュエーションがあります。


例えばこういった場所。

b0177760_21371046.jpg

ブレイクに絡んだ倒木ですが、枝ぶりがゴシャゴシャしています。


淀川ではこういった倒木やブッシュ等でのビッグフィッシュ率が高いんですが、
バスはストラクチャーにタイトに付いていることが多いので
ライン選びを間違えるとスゴく狙いにくくなります。


一般的にフロロカーボンラインはリールへの馴染みが良いしなやかなものが
扱いやすくて万人受けするので人気が高いと思いますが、
こういうゴシャゴシャしたスポットの中にリグを入れる時は、
馴染みの良さが逆に仇となって枝に絡まりやすくなってしまうんです。

Shooterは硬質のフロロカーボンラインなので
ラインが一直線になりやすく、枝に絡まりにくいため
枝を一本一本タイトに乗り越えて誘うといった狙い方が
とてもやりやすいです。

極端な例えですが、ワイヤーとタコ糸のどっちが枝に絡まりやすいか
想像してもらえると分かりやすいと思います。


そしてこのゴシャゴシャのど真ん中でビッグフィッシュがバイトしてきて
ストラクチャーのボトムからバスを引っ張り出してくる時には
Shooterの耐摩耗性が絶大な威力を発揮します。


b0177760_22194097.jpg

淀川攻略にはShooterがオススメです!

硬質フロロカーボンなので感度も抜群ですよ。



ちなみに私は比較的オープンな場所で
スピナーベイトやチャターを巻いて広く探っていく時には
Shooterに比べてしなやかで若干伸びのあるFC SNIPERを使います。

同じフロロカーボンラインでもそれぞれに特性があるので
使い分けることで格段に釣りがしやすくなります。

良かったら参考にしてみてください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-10 22:21 | お気に入り

Y.B.Fラーメン!?

親戚からお裾分けでいただきました。

b0177760_2349298.jpg

限定のキリンラーメンです。


オッサンなので『チームしゃちほこ』の事はあまり良く知らないんですが、
何やらファン専用ラーメンみたいです。

もうひとつピンクもあったらしいんですが、
子供に食べられてしまいました・・・。


オリジナルの味でコラボ商品も作ってくれるようなので、
今度Y.B.Fミーティング専用『ブラックバスラーメン』を作ってもらおうかなぁ。

味は私の独断と偏見でブラックカレー味で決まりです!


などという妄想を一人でしています・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-08 23:54 | お気に入り

『C-610M』で使ってみます

カラーリングに魅かれて買ってみました。

b0177760_2345377.jpg

LUCKY CRAFT社の『RTO 1.5』。


カラーの好みは人それぞれだと思いますが、
個人的にはこのカラーはかなりグッとくるものがありました。

カラーリングに魅かれてプラグを買うのは久しぶりです。


ちなみにカラー名は『ディスコ』というらしいです。

何で『ディスコ』なのかは分かりませんが、
頭の中はずっとこの曲が流れています・・・。




で、このクランクなんですが、
間もなく発売になる『SEITEN C-610M』で使ってみようかなと。


クランキングにはグラスロッドが向いていることは百も承知ですが、
潰しがきかないグラスロッドは持っていくロッドの本数が限られるオカッパリでは
ちょっと厳しいものがあります。

『C-610M』はワームの釣りはもちろん、
プラグやワイヤーベイト等の「巻きの釣り」にも適しているので
オカッパリでロッド1本で色々やりたい方には最適なロッドだと思います。


初回ロット分が間もなく上がってくる予定なので、
早く手に入れて色んなルアーで使い倒してみたいです。

いつものようにスタッフは後回しなので
私の手元にくるのはいつになるか分かりませんが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-28 23:53 | お気に入り
こないだ弓削さんのブログにも書かれていましたが・・・

b0177760_23428.jpg

『いろはす とまと味』にハマってます。


コンビニで最初見た時は私も正直ちょっと引きました。

トマトは好きだし、トマトジュースも嫌いじゃないけど
トマト味のフレーバーウォーターってどないやねん・・・。

と、心の中でツッコミつつも、騙されたと思って飲んでみたんですが、
意外にもフルーティーな味で尚かつトマトの風味もしっかり感じられます。


『いろはす とまと味』私的にはアリです!


キンキンに冷えてなくても意外に美味しく飲めるので、
最近釣りの時には必ず飲んでます。


ではまた。




5月16日(土)はフィッシングエイト3さんでY.B.Fミーティング!
b0177760_2401698.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-05-12 02:39 | お気に入り

仕事柄・・・

5月に入って日差しが強い日が続いてますね。

釣りの時は日焼け対策を万全にしないと大変なことになります。


これだけ暑いとさすがにもう秋までは着る機会はないと思うので
冬の間ずっと着ていたサムライジーンズ25ozのジージャンを洗濯してみました。


b0177760_23114177.jpg

アタリもボチボチ出てきていますが、まだまだこれからです。




b0177760_23225673.jpg

腕の部分のハチノスもそれほど激しくは出ていません。

冬の間、ほぼ毎日のように着てたんですけどね・・・。




b0177760_23235778.jpg

だけど右の手首の部分は綻びてきました。

仕事柄ずっとマウスを握っているので
ここだけは常に擦れているんです。



えっ、こんなヘビーオンスのジージャンを着て
PC作業をしているのかって?


愚問ですね。


冬の間、ジージャンは私の肌の一部です。


ではまた。





5月16日(土)はフィッシングエイト3さんでY.B.Fミーティング!
b0177760_23314461.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-05-08 23:36 | お気に入り

スモールワームの威力

GWに突入しましたね。

今日は程良く曇っていて、
程良く風も吹いていたので絶好の釣り日和。


こんな日はやっぱり淀川・・・


b0177760_0194191.jpg

で、釣りをしたい気持ちを堪えて
川の上を走りました・・・。

釣れる気配がムンムンなんですが、私はお仕事です・・・。





b0177760_0223094.jpg

友人のウッチャンは今日もワンドでビッグサイズ!

オカッパリでコンスタントにビッグを釣ってます。




b0177760_0253276.jpg

今日は『kemkem shad』のジグヘッドリグが良かったようです。


淀川の各ワンドは常時釣り人のプレッシャーが掛かるエリアなので
スモールワームがマストアイテムになります。

『kemkem shad』以外にも、
『Yabby』『WILD Goby』『Redbee』『Ring curly 3"』
『Pintail Stick 3"』『Smile worm Baby』など
BITEGUTSからは多くのスモールワームがリリースされているので
その日の魚の反応を見ながら使い分けることで釣果を伸ばせると思います。

淀川のワンドで釣りをするなら
BITEGUTSのスモールワームは
是非持っていっていただきたいアイテムです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-04-29 23:56 | お気に入り

Marlboroの新パッケージ

時代に逆行して愛煙家です。

日々の気分転換にタバコは無くてはならないパートナー。

今まであまりやめようと思った事もないです。



ところで、Marlboroのパッケージがリニューアルしましたね。

普段吸う銘柄ではないんですが、思わずジャケ買いしてしまいました。

b0177760_1159966.jpg

こういったメジャーブランドのパッケージがリニューアルした時って
賛否両論が必ずつきものですが、このデザインは個人的にはかなり刺さりました。



b0177760_1233481.jpg

Marlboroのロゴは立体的な印刷でうっすらと分かる程度。

赤と白のパッケージが広く認知されている
Marlboroだからできる潔いデザイン。

紅白のデザインがより際立つようになりましたね。

時代に合わせて変化させながらも
デザインの財産はしっかり受け継いでいくという
リニューアルお手本のようなデザインだと思いました。


ちなみにMarlboroの紅白のデザインは
女性の唇をイメージしたデザインというのは有名な話です。

知ってました?



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-03-21 12:50 | お気に入り