NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:釣りの事( 367 )

仕事上がりで淀川へ

昨日は少し早めに仕事を切り上げて淀川に行ってきました。


b0177760_12433195.jpg

ベタ凪の淀川。夕方は結構寒いです。防寒着持ってくれば良かった・・・

今週半ばから急激に寒くなった大阪。
水温計では計ってないですが、手で触れた淀川の水は結構冷たいです。



昨日は冬に向けてちょっと期待している釣りがあったのでそれを試してみたんですが、
季節的にちょっと早かったようで、ジュニアサイズのオンパレードになってしまいました。


b0177760_12583871.jpg

使ったワームは『wobble shad 2"』

去年『wobble shad 3"』でやっていた冬の釣りを今年は2インチでやってみようかなと。




b0177760_13103345.jpg

『Smile worm Mammy』のネコリグでもレギュラーサイズを数本キャッチ。

新色の『#03 テナガシュリンプ』がイイ感じです♪



仕事終わりのチョイ釣りでしたが、数釣りが楽しめました。

もうちょっとデカイのを釣りたかったんですが、短時間釣行ということもあって
魚が固まっている深い所をメインにやったので、こういう釣果になりますね。


今週末は所用で釣りに行けないので、無理矢理時間を作って釣りしてみました。

どうしても、魚が釣りたかったんです・・・。


ではまた。






[PR]
by waterlettuce | 2017-11-18 13:51 | 釣りの事

すぐさま撤収・・・

今日は朝から淀川に行ってきました。

b0177760_19081458.jpg

来週月曜日に恒例の淀川講習会を予定しているので事前の下見です。

台風が迫ってきているので今回は中止の方向で考えているのですが、
それでも一応は現場の状況を見ておこうかなと。





b0177760_19093318.jpg

橋の上から見た淀川はドチャ濁りでかなり増水しています。

さすがにこれはちょっとマズい状況ですね・・・。





b0177760_19140274.jpg

案の定、河川公園は閉鎖されてました。

すぐさま撤収です・・・。



b0177760_19155093.jpg

釣れる釣れない以前に水辺に立つこと自体がよろしくない状況。

止水域と違い河川は流れがあるので
こんな状況の日に足でも滑らせて川に落ちたら命の保証がありません。

万が一何かあった時に個人の自己責任だけでは済まない事になります。

河川公園が閉鎖している時は本流の水辺には立たないようにしましょう。



というワケで、来週月曜日の淀川講習会は中止にしました。

ワンドだったら釣りできるかなぁという考えも一瞬頭をよぎりましたが、
そこは当然の事ながら万全を期す方向で。


台風が過ぎ去って少し落ち着いたらまた淀川に来てみたいと思います。

来週の週末には普通に釣りができると思うんですけどね。



ではまた。




[PR]
by waterlettuce | 2017-10-28 19:42 | 釣りの事
土曜日は所用で岡山に行ってました。

実は私、住んでる所は大阪なんですが、
両親が岡山出身なので本籍は岡山だったりします。

岡山弁が飛び交う家庭で育ったので
岡山に来ると何となく少しホッとする感覚がありますね。


b0177760_01504970.jpg


まずは朝イチから所用をチャチャッと終わらせて近くの野池へ。

台風の影響でザーザー降りの雨でしたが、
せっかく岡山まで来たので少しだけでも釣りして帰りたいなぁと。

普段は淀川でのオカッパリがメインの私ですが、
淀川ではあまり試せない釣りを試そうと思っていくつか持って来たものの、
何年か振りに訪れた野池で状況も分からないままに変化球的な釣りを試しても
上手くハメるのは難しかったです。



というワケで、釣果優先で手堅い釣りに変更。

b0177760_01111719.jpg

『Smile worm Daddy』のネコリグ。


色んな使い方ができるSmile wormシリーズですが、
オカッパリからだとこのネコリグのズル引きが
最も手堅くバスをキャッチできる釣り方だと思います。


案の定、魚のいる場所でコイツを使うとあっさり答えが出ました。


b0177760_01594109.jpg


ナイスプロポーションのグッドサイズ!

遠くまで来たのでそれなりのサイズを釣っとかないと帰れないです・・・。




b0177760_01421303.jpg


躊躇なくスコンっとワームを吸い込んだ感覚が
ロッドティップに明確に伝わってくるバイトでした。

こういうバイトが出るとやっぱりこのワームはエサやなぁと思ってしまいます。


淀川でも野池でも安定釣果の『Smile worm Daddy』。

確実に釣果を上げたい時はやっぱり頼りになるワームです。




b0177760_01454566.jpg


もう少し釣りをしてさらに釣果を上乗せしたかったんですが、
台風接近の影響でドンドン雨足が強くなってきたので
後ろ髪を引かれながらも大阪に帰りました。

天気のイイ時に来てもうちょっと釣り込んでみたいですね。


ではまた。





[PR]
by waterlettuce | 2017-10-23 02:01 | 釣りの事
三連休最終日の今日は淀川でオカッパリしてきました。

今まで私は淀川のオカッパリは下流域でやることが多かったですが、
今年の春に引っ越してから中流域へのアクセスが良くなったので
最近はもっぱら中流域での釣りが多いです。


通い慣れた淀川でも違うエリアで釣りをするのは新鮮です。
今日はいつもはあまりやらないエリアで釣りをしてみることにしました。


b0177760_21535535.jpg

ボートでは何度も釣りをしたことがある場所ですが、
オカッパリでは殆ど釣りした事がない場所。



b0177760_22073692.jpg

最近良く見かける新手の船がやってきました。

船の引き波はチャンスになることが多いので
個人的には大型船の大きな引き波はウエルカムです。



b0177760_22294335.jpg


ヤングサイズですが引き波チャンスで釣れました。

ナチュラルバンクは引き波で濁りが入るため魚を騙しやすいですね。



b0177760_22200708.jpg

このエリアは岸際のリップラップで根掛かりが多発するので
『kemnpa』のネイルリグで流れに乗せてドリフトさせて釣っていきました。

岸際にベイトフィッシュが多かったので
ベイトフィッシュっぽいカラーの『#27レインボースモーク』をチョイス。



b0177760_22301079.jpg

釣れるには釣れるんですが、サイズが上がりません・・・。




b0177760_22311566.jpg

引き波で濁った水が落ち着くタイミングを見計らって
『Smile worm Mammy』の『#117マッディグレープ』で狙ってみますがサイズダウン・・・。

このエリアは今のタイミングじゃないということで早々に見切りました。




それにしても今日は暑かったですね。

オッサンなので木陰で休みながら釣りしないとヘバってしまいます・・・。


その後いくつかのポイントを回りましたがどこもあまり芳しくない状態。

そして夕方の一番良いであろうタイミングで、中流域で私が一番好きなエリアに入りました。


b0177760_22520196.jpg

選んだリグは『TEXAS kemkem』の2.5gに『machobee』の黄金コンビ。

最近この組み合わせが調子イイのでここぞというタイミングで多用しています。



b0177760_23043434.jpg

案の定、答えはスグに返ってきました。

今日一番のグッドサイズです。



b0177760_23061769.jpg

周りに誰もいなかったので苦手な自撮りに挑戦しましたが、
やっぱり残念な写真になってしまいました・・・。



b0177760_23074857.jpg

メチャクチャよく引く魚でかなり楽しませてくれましたが、
残念ながらNOIKEの淀川キーパーサイズ50cmには届かず・・・。

個人的には最後に何とかグッドサイズを絞り出せたので
それなりに良かったかなぁとは思いますが、
NOIKEスタッフは淀川では常に50upを狙えという鉄の掟があるので
あともう数センチ大きな魚を釣りたかったです。


そんなワケでキーパーサイズが釣れなかった淀川オカッパリ釣行でした。


ではまた。




[PR]
by waterlettuce | 2017-10-09 23:20 | 釣りの事

親指ボロボロ・・・

香川県の布教活動2日目。

今回も仕事の話は置いといて、釣りの話をメインに書きます。


b0177760_00311358.jpg

土曜日は雨のスタート。

台風が接近しているので朝イチの短時間でサクサクっと釣って
それから仕事するというスケジュール。

とりあえず宿泊先近くの野池に向かいました。



b0177760_00342285.jpg

早速釣り始めますがこの池もコンスタントに魚が釣れます。

昨日は20〜30匹釣りましたが、今日はどれくらい釣果を伸ばせるでしょうか?



b0177760_00381011.jpg

こんな感じの立ち木に絡めて釣ると良く釣れたので
『TEXAS kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせで釣っていきます。



b0177760_00394021.jpg

こういう場所ではやっぱりこの組み合わせが使いやすいですね。

コンスタントに釣れますが、釣ったバスが全て歯が鋭いので
この池のバスはザリガニを良く喰ってるんじゃないかなぁと思っていたら・・・



b0177760_00441596.jpg

案の定、お亡くなりになったザリガニが沢山居られました・・・。


そうなればワームはコイツにチェンジです!


b0177760_00461774.jpg


爪の部分のイボイボが上の写真のザリガニとそっくりですね。

この組み合わせでザリガニが居そうな場所を狙っていくと・・・


b0177760_00503358.jpg

釣れます。



b0177760_00511034.jpg


釣れます!



b0177760_00515846.jpg

釣れ続きます!!


ここから先はワンキャストワンバイトの怒濤のバイトラッシュでした!

『Mighty Mama!!』特有のガツガツバイトを思う存分堪能することができました。



b0177760_00553630.jpg

釣り過ぎて親指がボロボロです・・・。

今日も30〜35cmぐらいのヤングサイズがメインなので
親指の先の方ばかりがボロボロになってますが・・・。



だけど一応なかなかのグッドサイズも釣れてますよ。

釣ったのは私じゃなかったりするんですが・・・。




b0177760_00574893.jpg

久々に登場の大人の釣り人MK氏

昨日の私のFacebookの投稿を見て、
たまたまMK氏も香川県に来る予定だったそうなので
時間と場所を合わせて一緒に釣りを楽しみました。


以前はMK氏とも何度か香川に釣りに来ましたね。

あれは確か5年前ぐらいだったと思います。

その頃の思い出話をしながら久しぶりに二人で釣りを楽しみました。



b0177760_01160112.jpg

ちなみにMK氏が釣ったのは

MK氏と釣りをしたのはホントに久しぶりですが、
ずっとNOIKEのアイテムを使い続けてくれていたそうです。

ありがとうございます!



b0177760_01190559.jpg

MK氏はグッドサイズを釣りましたが、結局私はこのサイズの数釣りで終了。

朝イチからの3時間ぐらいの釣りでしたが、この日は40〜50匹ぐらい釣れました。


普段通っている淀川だと数釣りメインで必死に狙っても
さすがにここまで数を伸ばすことは難しいです。

香川の野池のポテンシャルはスゴイですね。



b0177760_01312385.jpg

持って来た『Mighty Mama!!』3パックを全て使いきりました。

『Smile worm Mamy』『Donkey BOO』『machobee』などでも釣りましたが、
この池は『Mighty Mama!!』の反応が圧倒的に良かったですね。



楽しい時間は過ぎるのがアッという間です。


b0177760_01354778.jpg

MK氏との再開を祝して二人でうどんを食べて、それから私は仕事に向かいました。




b0177760_01375577.jpg

台風前の強風で橋を渡るのがちょっと怖かったですが、
瀬戸大橋を渡って岡山周りで一仕事してそのまま家路に着きました。


そんな感じの今回の香川布教活動でした。


ではまた。




[PR]
by waterlettuce | 2017-09-18 01:47 | 釣りの事

ムゲンヤング

金曜、土曜と香川県に布教活動に行ってきました。

b0177760_22453679.jpg

まぁ、布教活動に関しては以前のブログでも書いているし、
あまり詳しく説明する内容でもないのでそれ以外の事をメインに書いてみます。


香川県と言えば通称「うどん県」。

大阪人の私ですが、大阪の柔らかいうどんはあまり好きではありません。

うどんはやっぱりコシのある讃岐うどんが一番!


というワケで、昼食はうどんです。


b0177760_22505863.jpg

ココは有名店ですね。

7、8年前に一度来たことがあるお店ですが、その時はかなり待たされました。
今回は平日だったので待ち時間無しですんなり入店。


b0177760_22580484.jpg

やっぱりウマいですね♪

待ってでも食べたくなる格別なうどんです。



うどんで腹ごしらえをした後は夕方まで走り回ってお仕事です。

そして今日の仕事を終わらせて向かった先は・・・



b0177760_23045268.jpg

野池です。

せっかく香川県まで来たのに釣りしないなんてありえないです!
香川に来たらうどんと釣りはセットです!!

というワケで、時間も無いので早速釣り開始。


b0177760_23143335.jpg

釣れます!



b0177760_23145170.jpg

釣れます!!



b0177760_23150786.jpg

サクサク釣れます!!


仕事終わりの短時間釣行でしたが、20〜30匹ぐらい釣って
ワームも無くなってきたので強制終了。

沢山釣れましたが釣っても釣っても30cm前後のヤングサイズ。

ビッグサイズを狙ってもうちょっと釣りしたかったんですが・・・。


b0177760_23141940.jpg

ちなみにメインで使ったリグは『TEXAS kemkem』『machobee』

先日の淀川で良い釣りができたリグですが、野池でも良く釣れますよ。

このリグの操作感が気に入っていて、最近使用頻度がかなり高いんですが、
根掛かりしにくいリグなのでオカッパリでもスゴく使いやすくてオススメです。



b0177760_23172117.jpg


バスはデカイのが釣れませんでしたが、ブルーギルはデカイのが釣れました。

久しぶりにこんなでっかいブルーギル釣ったなぁ・・・。


そんな感じの香川布教活動初日でした。



ではまた。





[PR]
by waterlettuce | 2017-09-17 23:37 | 釣りの事

9月の淀川実釣講習会

昨日はお得意様との淀川実釣講習会で私を含め6人で淀川オカッパリです。

b0177760_03524369.jpg

前日の下見ではその日の状況に上手くハメる事ができて良い釣りができましたが、
当日は当日で魚を探して釣っていかないとダメだという事は分かっていたので
まずは安定釣果の枚方大橋周辺からスタート。



b0177760_03541025.jpg

サクッと釣っていただけました。



b0177760_04001159.jpg

安定釣果のSmile wormシリーズ。

魚が居ればとりあえずバイトがあります。




b0177760_04023726.jpg

何匹か釣れたので本命エリアに移動。

下見の時の魚がそのまま釣れるとは思っていませんが、
まずはこのリグで狙っていただきます。


b0177760_04054918.jpg

『TEXAS kemkem』+『machobee』

使えば分かるその操作性。

ウィードに引っかかる事なくスルスルとやさしくウィードをすり抜け、
ステイさせると『TEXAS kemkem』のスカートがフワっと広がります。

そのシルエットはまさにエビです。

足元のウィードで実際にレクチャーするとさらに良く分かってもらえました。


トレーラーの『machobee』はパーツが少ない分リグの感度が上がるので
ボトムの感触やウィードを抜けた感覚などが分かりやすいです。

エビになりきるイメージで集中して狙っていくと・・・



b0177760_04254060.jpg

釣れました。

とりあえずちょっと一安心です。


その後も小移動しながらビッグサイズを狙っていきますが、
残念ながらイマイチ釣果が上がらずタイムアップ。

皆さんお疲れ様でした。


今日はローライトで時折雨が降る状況だったので
魚がそれほどウィードに固執していなかったように感じました。

こうなる事は前日から予想はしていたので一応その対策もしてきたつもりでしたが、
この日は上手くフィールドの状況に合わせられませんでした。

不甲斐ない案内役でスミマセン・・・。



そんな感じの9月の淀川実釣講習会でした。


ではまた。




[PR]
by waterlettuce | 2017-09-12 04:47 | 釣りの事

淀川実釣講習会の下見

明日は恒例になっているお得意様との淀川実釣講習会なので
淀川に下見に行ってきました。

b0177760_20191173.jpg

実は昨日もコッソリ行ってましたが釣果はショボかったです・・・。


毎回この講習会は私も含めて5〜6人でオカッパリで釣りをするので
比較的広いエリアで並んで釣りができるような場所で、魚のストック量が多く
なおかつタイミング次第でビッグフィッシュが狙えるような場所をチョイスするんですが、
そんな条件がいい場所って淀川でもそんなにあるもんじゃないです。

しかも移動は徒歩なので、いつもはなんだかんだで帳尻を合わせやすい下流域を選ぶんですが、
毎回下流域ばかりやるのもなんなので、今回は少し上がって中流域でやると決めてました。


それが土曜日の下見でのあまりの貧果に正直かなり焦りました。

お得意様にオススメできる釣り方が何も無いのは非常にマズイです・・・。


いつもはあまり使わない少ない脳みそをフル回転して必死に考えました。

それはもう、一休さん並みに考えました。


ポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポク

ポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポク・・・チーーン!



b0177760_20471831.jpg

釣れました♡

人間必死に考えれば何とか答えを絞り出せるもんです。

セルフタイマーの自撮りなので写真はあまり良く無いですが・・・。




b0177760_20485150.jpg

更に追加で釣れました。

ビッグサイズには届きませんがなかなかの良型。

セルフタイマーで一人で笑顔作って何やってるんだろう・・・。


続けて釣れると正解に少し近づいたような気になります。

似たような条件の場所を探して答え合わせをしてみることに。



b0177760_21021870.jpg

やっぱり釣れます。

セルフタイマー諦めました・・・。

これってもしかして今日のパターンなのでは?



b0177760_21041676.jpg

使っているリグは『TEXAS kemkem』『machobee』のコンビ。

これでウィードに絡めてズルズル引いてくるんです。



b0177760_21101292.jpg

またまた追加。

釣れるのはほとんど40cm以上のグッドサイズです。



なんでこの釣りに行き着いたかというと、
昨日と今日の前半は沖のハードボトムをこの時期定番のヘビキャロで狙ってたんですが、
釣れるのは全てキッズサイズばかり・・・。

沖の釣りってサイズを選んで釣るのが難しいことは分かってるんですが、
思ったほどバイトも無いし、釣れてもキッズサイズばかりなのでこれは相当マズいなと。

何か方法がないかなぁと必死で考えていた時に
ギリギリ目視で見えるぐらいの水深のウィードに
頭を突っ込んで尻尾が出てるバスを発見したんです。

そのバスはアプローチをミスって釣り損なったんですが、
その一匹を元に自分なりに仮説を立てて狙い方を変えてみると
急にグッドサイズが釣れ出しました。

最近老眼で近くは全く見えませんが、遠くの魚が見えて良かったです・・・。


ウィードを意識しているシャローのバスは基本ヤル氣があるので喰わせやすいですが、
注意しないといけないのはリグをウィードに絡める時にウィードを揺らせすぎないこと。

だからワームは『machobee』なんです。


『Redbee』でもいいんですが、
『Redbee』だと飛距離が足りない場所のウィードも狙うので
『machobee』が使いやすかったです。

そしてウィードに絡めた時に少し誘ってやった方がバイト率が上がるので
『TEXAS kemkem』を使いました。

『TEXAS kemkem』と『machobee』の組み合わせ、
淀川のウィード攻略にはかなり使い勝手がいいですよ。

当然淀川以外でも使いやすいと思いますが・・・。



その後も良さげなウィードを片っぱしから狙っていったんですが、
単にウィードが生えているだけじゃなくて、
レイダウンが絡んでいたり近くにブレイクがある等、
複合的要素がある場所に生えているウィードはかなりの有望スポット。


そんな場所では・・・




b0177760_21415381.jpg

ビッグサイズが飛び出します!!

このサイズはさすがに自撮りはもったいないので人を探して撮ってもらいました。



b0177760_21434420.jpg

ベイトを喰いまくっているナイスプロポーションのキレイなバスでした。

手前のコンクリートの壁に擦られまくったんですが、ラインブレイクせずに何とか取り込めました。

『Shooter』巻いといて良かったです。



b0177760_21474850.jpg

その後も『TEXAS kemkem』と『machobee』の組み合わせで
グッドサイズを数本追加。もう完全に自撮りは諦めている・・・。

今日は完全にこの釣りがハマりましたね。


明日の講習会のこともあるので釣れたからといって同じ場所で粘らずに拾い釣りして回りましたが、
明日も同じように釣れてくれたらいいんですが・・・。

そんなにウマく事が運ばないのが魚釣りというものですよねぇ。


天気予報では明日は曇りの予報なので、
ローライトで魚がウィードから離れて動き回ってしまったら
狙いが絞りにくいのでかなり苦戦すると思います。



b0177760_21524613.jpg

一応そんなことも考えてジュニアサイズが固まっている場所も見つけておきました。


そんな感じで今日は上手くハメることができましたが、
明日は明日の魚を探して釣らないとダメなんでしょうね。


というワケで、明日に備えて今日は早めに就寝です。



ではまた。





[PR]
by waterlettuce | 2017-09-10 21:59 | 釣りの事

ヘタクソでした・・・

今日は淀川に行ってきました。

b0177760_22430557.jpg

近々お得意様の淀川講習会があるので
魚が釣りやすい場所を探して回りました。

ちなみに釣果から先に言っておくと、
デカイのは釣れてません。



b0177760_22431684.jpg

でも、魚が居る所を狙えばジュニアサイズはサクサク釣れます。




b0177760_22433556.jpg

『Smile worm』の『Mammy』や『Daddy』、
『Kemnpa』のネイルリグ等を使えば魚を釣るのは簡単です。


とりあえず魚が多い場所は何となく分かったので
後はひたすらコレを投げてました。

b0177760_22435482.jpg

しかし残念ながらチャンスを生かせず・・・。


私がヘタクソなのか、魚の喰い方がヘタクソなのか・・・。

まぁ、どっちもヘタクソだったってことなんでしょうね。



ではまた。




[PR]
by waterlettuce | 2017-09-03 23:12 | 釣りの事

ミスチョイス・・・

昨日はお得意様と淀川に行ってきました。

台風後の濁りは収まりつつありますが、場所によってはまだ結構濁ってますね。


台風の後って沖に出ていた魚が強い流れの影響で強制的に岸際に引き戻されるので
オカッパリにとってはチャンスともいえます。

台風後の濁流は人間で例えると強風の上に視界が利かないくらいの濃霧のような状態なので、
そういう状態の時って開けた場所には居たくないですよね。

少しでも風が遮れて視界が利く場所、そして壁などに寄り添いたくなると思います。

河川だとそういう場所って岸際のブッシュやテトラなど。
バスはストラクチャーベタベタにタイトに付いているハズ。

さらに台風後数日はエサを獲るどころの騒ぎじゃないので
魚もお腹を空かしているのは間違いない。

目の前にエサが落ちてきたらパクっと喰ってしまいますね。


というワケで、今日のオカッパリは基本テトラ撃ち。

台風後のテトラって傷だらけのバスが釣れることが多いので
本当はブッシュをやりたいんですが、淀川の場合オカッパリだと狙えるブッシュが限られてくるので
どうしてもテトラをメインでやらざるを得ないのが残念ではあります。

さらに運悪く入りたかったテトラは台風の雨で発育が良くなったのか、
かなりヤブ漕ぎしないと入れないくらい草ボーボーになってました・・・。


b0177760_14434180.jpg

仕方がないので比較的広範囲で釣りができる最下流部のテトラ帯をやることにしました。

画像では分かりませんが、水中には広範囲にテトラが敷き詰められています。

ここは大きな木があって木陰が出来るので真夏でも快適に釣りができるんですが、
夏場のオカッパリではあまりいい場所とは言いがたいのでこの時期はあまりやらない場所。

しかし台風後で岸際に寄っている可能性に掛けてココを選んでみました。



b0177760_14435490.jpg

とりあえず『Smile worm Daddy』で手前のテトラをペチペチと撃っていきます。

テトラというより重点的に狙うのは足元の矢板の凹みなんですが。


今日は暑さで頭がボ〜っとしてしまったのか、
テトラ撃ちをメインに考えていたにもかかわらず
あろう事かスピニングタックルを持ってきてしまいました。

なんでそんなタックルを選んだのか自分でも良く分かりません・・・。


スピニングタックルでのテトラ撃ち。
ピッチングで手前をペチペチ撃つだけなので出来なくはないですが、手返し悪過ぎ・・・。



b0177760_14440669.jpg

まぁ、魚は釣れなくはないんですが・・・。




b0177760_14442079.jpg

駐車場が閉まるギリギリまでテトラをペチペチ撃ち続けましたが、
ビッグサイズには出会えませんでした。

仮にビッグサイズが掛かってもこの場所でスピニングタックルだと
絶対上がらなかったと思いますが・・・。


それにしても何でテトラ撃ちなのに
スピニングタックルを持ってきてしまったんだろう・・・。

未だに良く分かりません・・・。


そんな感じでチグハグな一日でした。


ではまた。




[PR]
by waterlettuce | 2017-08-19 16:07 | 釣りの事