NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:密かな仕事( 65 )

秘密基地らしくなった?

秘密基地の入り口にこんなものを飾ってみました。

b0177760_16114022.jpg

竹内プロがサポートを受けているスポンサーのロゴを
バックパネル風にデザインしたバナーフラッグ。

テントなどで使用されるターポリンの生地で作ってみたんですが、
NOIKE迷彩のデザインと相まってなかなかイイ感じの雰囲気です♪


このバナーフラッグ、
これから時々写真や映像に映り込みます。

お世話になっているスポンサーロゴの露出は
プロとしては当然意識しないといけませんよね。


自分のお店のロゴもちゃっかり入れてる所が
竹内プロらしいですが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-18 16:27 | 密かな仕事

NOIKE SECRET BASE

年末から進めていたNOIKEの秘密基地が
ひとまず出来上がりました。

後は週明けにいくつか備品を揃えれば完璧です。



やっと出来上がったNOIKEの秘密基地。

英語で言うと『NOIKE SECRET BASE』。

まぁ、別に英語で言わなくてもいいんですが・・・。



秘密基地の都合上、詳細は明らかにできませんが
イメージ的にはこんな感じです。

b0177760_13252100.jpg

「イーッ! イーッ!」って叫ぶ戦闘員は居ませんが、
時々こんなオッサンが立っていることがあるかもしれません。




b0177760_103120.jpg

一見近寄りがたいですが、話しかけると気さくに対応します。

よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-05 01:10 | 密かな仕事
秘密基地を作るために連日のホームセンター巡りです。

b0177760_4302284.jpg

色々と物を揃えていくことは楽しいです。

でも、欲しいものがまだ揃ってません・・・。


ホームセンターじゃなくて専門の業者に行かないと無いかも・・・。

世間の正月休みが早く明けて欲しいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-04 04:42 | 密かな仕事
昨年に引き続き竹内プロと秘密基地の製作に勤しんでおります。

お正月とはいえ、のんびりしてる暇があったら
早く基地を完成させたいんです!


b0177760_0152510.jpg

というワケで、昨日は二人でホームセンター巡り。

最近は正月でも二日から営業している店が多いので助かります。


正月返上で二人で進めてる秘密基地作りですが、
またしても強力な助っ人が駆けつけてくれたので
かなり作業が進みました。

おかげでもうほとんど完成です! ホントにありがとう!!

完成したら打ち上げですね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-03 00:38 | 密かな仕事

秘密基地を作ってます

大晦日です。

大掃除やら、車の洗車やら
何かとやることがいっぱいなんですが・・・

b0177760_21252659.jpg

そんなことはそっちのけで二人して秘密基地を作っています。

遊び場なのか仕事場なのか良く分からない秘密基地ですが、
自分達が楽しめる場所であることは間違いないです。

来年はこの場所で楽しいものをたくさん生み出す予定です。


というワケで、皆さん良いお年を。


ではまた。



追伸:年末の忙しい中、
作業を手伝ってくれたS本君ありがとう!
ホントに助かりました!!
[PR]
by waterlettuce | 2013-12-31 21:55 | 密かな仕事

淀川本流ポイントマップ

竹内プロと協力して淀川本流のポイントマップを作ることになりました。

b0177760_12254667.jpg

ボートよりも圧倒的にオカッパリの釣り人が多い淀川は
魚探掛けして詳細にポイントを調べる人が少ないので
都市伝説的な情報が多い釣り場でもあります。

特に本流側の沖のポイントには都市伝説が多いように思います・・・。

その辺りを一度ちゃんと整理して
しっかりしたポイントマップを作ってみようかなと。


竹内プロは普段から魚探掛けをしているので
かなり詳細な地形のデータを持っているんですが、
台風18号の影響で水の中の地形も大きく変わってしまったので
もう一度徹底的に調べ上げる予定です。

今は一見土砂でポイントが変わったように見えますが、
土砂の影響で変化したポイントっていうのは
またすぐに変わってしいます。

台風前の地形と比較しながら見る事が大事です。
そうすることで魚の着き場の変化も予想しやすくなります。

その辺りは竹内プロが徹底的に調べてくれるので
私はそのデータを分かりやすくまとめていこうと思います。


完成まではそれなりに時間が掛かりそうですが
ちょっと楽しみな仕事になりそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-12-29 13:15 | 密かな仕事

コスギさん、熱く語る。

久しぶりにコスギさんとお会いしました。

相変らず神出鬼没なコスギさんは突然やってきます・・・。


b0177760_1112089.jpg

そして、新しいメタニウムについて熱く語りだしました。

4時間程散々語った後、
何かを言い残して帰っていきました。

相変らず一方的な人です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-06-10 01:22 | 密かな仕事
無事撮影が終了したので大阪に帰ります。

体調不良でフラフラでしたが
気合と根性で何とか乗り切りました。

b0177760_4102316.jpg

ここのところ仕事が立て込みまくっていて
完全にキャパオーバーです。

しかも殆どが超急ぎの案件・・・。


精神力だけで何とか持ちこたえてますが、
これ以上こういう案件が増えてくると、もう物理的にこなしきれません。

最近は100mダッシュのペースでフルマラソンを走っているような状態。
人間の体力には限界があります・・・。


とりあえず、今はもうゆっくり休みたいです。

だけど帰ってからもまだ仕事が残っています・・・。



もう何もしたくない。何も考えたくない・・・。


何とか笑顔で対応していますが、本心はそんな心境です。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-02-14 19:38 | 密かな仕事

東京に来ています。

今週二度目の東京出張。

また別案件の撮影ディレクションです。


今回は女性タレントの撮影。ちょっと楽しみです。



b0177760_475145.jpg

しかし、最近のオーバーワークと睡眠不足がたたって
体調を崩してしまいました・・・。

明日に備えて今日はもう寝ます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-02-13 23:55 | 密かな仕事

品川駅から帰ります

今日は早朝から撮影ディレクション。

撮影前はかなり緊張しましたが、
某女性スポーツ選手の気さくな人柄のおかげで
終始和やかな雰囲気で無事終了しました。

私の子供が大ファンの選手なので、帰ったら子供に自慢です。

でも、サインとかはもらってません。
そういうミーハーなのって嫌いなんです・・・。



撮影後は品川に移動して別案件の打ち合わせ。

先程終了したので今から大阪に帰ります。

b0177760_247332.jpg

帰ってからも明日からの仕事の下準備とか
やることがいっぱいあります。

まだしばらく休めそうにありません…。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-02-11 19:50 | 密かな仕事