NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:密かな仕事( 65 )

今日は竹内プロのお店『NILE kyobashi』で打ち合わせ。

b0177760_23333775.jpg

マイクロカスタムを更にカスタムする
あるパーツについて、色々と話をしてきました。



今回は分野の違うデザインなので
メインのデザイナーの方が別にいます。

私は竹内プロの黒子に徹してます。

今回はそういう役割です。



やっぱり餅は餅屋ですね。
いい仕事を見せてもらいました ♪

面白いものが出来上がってきそうなので
完成が待ち遠しいです。



あるパーツとは何か?

『ニヤリ ♪』が『ニヤニヤ♡』に変わる例のアレに関するモノです。

完成したら『ニヤニヤニヤ〜♡』に変わるような気がします。

楽しみは尽きません。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-09-23 23:54 | 密かな仕事

色落ちについて

W.L.CのTシャツ、ポロシャツをお買い上げの皆様に
ご理解いただきたい事とお願いがあります。

それはTシャツ、ポロシャツの色落ちについて。



ポロシャツよりもTシャツの方がその傾向が強いと思うんですが、
色の濃いTシャツは経年劣化によってどうしても色落ちしてしまいます。

W.L.CのTシャツが他より色落ちしやすいと言う事ではなくて
濃い色のTシャツ自体、色落ちが目立ちやすいという特性があります。

これは避けて通れない事実。

特に今年のように日差しがキツいと紫外線によって
色落ちの進み具合は早くなってしまいます。


衣類にとって紫外線は大敵です。
プリント部分も紫外線に当たり過ぎると
割れやすくなる傾向があります。

だけど紫外線に当たらないように
Tシャツ、ポロシャツを着るのもムリな話。


そこでお願いなのですが、
Tシャツ、ポロシャツを洗濯する時は裏返して洗濯して、
干す時も裏返しのまま干すことをオススメします。

b0177760_2292797.jpg

これだけでも色落ちの仕方がかなり変わってきます。

ベストな選択方法は
裏返してネットに入れて、洗濯後は裏向けのまま
日陰干しすることです。

ネットに入れる事で洗濯機の中で生地が擦れる事を少なくできるので
プリントへのダメージを最小限にでき、
擦れによって生じる生地のケバ立ちを抑えられます。

そこまでやるのが面倒な場合は
せめて裏返して洗濯して裏返しのまま干して下さい。


今年リリースしたW.L.CのTシャツでいうと
『ネイビー × グリーン』、『スミ × オレンジ』は色落ちしやすい傾向にあります。
『レタスグリーン × ホワイト』も注意して洗っていただければと思います。

宜しくお願い致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-09-01 02:55 | 密かな仕事

Tシャツの人気色

うだるような暑い日が続いている大阪です。

1日に3回くらいTシャツ着替えてます・・・。



そんなわけで発売から2週間程経ったW.L.CのTシャツ。

現時点で良く売れているカラーはこの3色。


b0177760_4342197.jpg


●『ミックスグレー × レモンイエロー』
●『レタスグリーン × ホワイト』
●『ライトブルー × ピンク』

中でも良く売れるのが『ミックスグレー × レモンイエロー』。

これは私が一番自信のあった配色なんで嬉しく思います。


今回Tシャツは定番色3色と、ちょっと変わった配色を3色という感じで
振分けてみたんですが、定番色に関しては皆さんすでに持っている色のTシャツなんで
せっかく買うなら持ってない色や、あまり見かけない配色のTシャツを
ということで選ばれるんでしょうね。


だけど定番色には定番色ならではの着回しの良さがあるので
作り手としては外せないラインナップです。

合わせて着ていただければと思います。

よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-08-03 05:12 | 密かな仕事

販売店の協力で

先日発売したW.L.CのTシャツとポロシャツ。

夏のアイテムとしては遅めのリリースにもかかわらず結構売れてます。

ありがとうございます。

b0177760_3302480.jpg


遠方のお客さんがわざわざ販売店に問い合わせをして
購入してくださる事もあるようで、本当に嬉しく思っています。

W.L.Cは今はまだ専用ホームページが無く
通販にも対応していないので、
遠方のお客さんには大変ご迷惑をお掛けしております。


そこでこの度、販売店の『R's COURT』『NILE kyobashi』の2店舗で
通販をしていただけることになりました。

各店ホームページのお問い合わせフォームよりご注文ください。



今回のアイテムも2店舗のみでしか販売しないことを考えれば
結構な数を作ったと思っていたのですが、
いくつかのカラーは早くも品切れのサイズが出てきています。

各店共にLサイズはまだ全色在庫があるようですが、
SサイズとMサイズは品切れのカラーが多くなっているようなので
ご購入をお考えの方はお早めにお願い致します。



新しく立ち上げたW.L.Cですが
色んな方に協力していただいているおかげで
徐々にお客さんが増えつつあります。

応援してくれるお客さんに喜んでいただけるアイテムを
これからもコツコツ作っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-07-27 04:28 | 密かな仕事
今日も昨日に引き続き
W.L.C夏のニューアイテムのご紹介。

今日はポロシャツです。


釣りする人ってだいたい夏はTシャツを着ますね。
ポロシャツは少数派。

でもポロシャツもいいですよ。
襟を立てれば首の後ろが焼けるのを防げるし。

昔はみんなポロシャツの襟を立てて着てましたよねぇ。
今はあまりやる人も少なくなってきましたが。


W.L.Cのポロシャツはカチッと上品に着るポロシャツよりも
Tシャツ感覚でゆる〜くラフに着るポロシャツを目指してみました。

前にも書きましたが
買ったばかりの襟がビシっと立つ状態で着るんじゃなくて
何度か洗濯して襟元がこなれてきた感じで着るのが
ええかなぁと思ってます。

ジャストサイズを選んで着こなしていただければと思います。


前置きはこれぐらいにしてカラーバリエーションを紹介します。

全部で3色あります。



b0177760_4512256.jpg
『ネイビー × グリーン』。

Tシャツと同じ定番の配色です。
胸のロゴは刺繍、腰のロゴはシルクプリント(全て共通)です。




b0177760_4551982.jpg
『ホワイト × アクアブルー』。

これも定番色。水色のロゴがさわやかな感じです。




b0177760_164131.jpg
『ミックスグレー × オレンジ』。

地味になりがちなグレーのポロシャツに
オレンジを組み合わせることでポップなイメージになります。



以上の3色です。
比較的合わせやすい色を選んでみたんですが
いかがでしょうか?

サイズはS・M・Lの3サイズ。

●Sサイズ『着丈63cm』『身幅46cm』
●Mサイズ『着丈68cm』『身幅50cm』
●Lサイズ『着丈71cm』『身幅54cm』

定価は各色全て4,000円(本体価格)です。



Tシャツ、ポロシャツ共に
『R's COURT』『NILE kyobashi』の2店舗のみでの販売です。

宜しくお願い致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-07-21 05:10 | 密かな仕事

W.L.CのTシャツ

W.L.C夏のニューアイテムのご紹介。

まずはTシャツから。


肌触りの良い上質な『コーマ糸』を使用した、
6.2ozの少し厚手のTシャツです。

こだわったのは首元のリブ。

私は首元のリブがヨレッっとなったTシャツは許せません。

色々取り寄せたものを一年間ヘビーローテーションで試してみて
最もヨレが少なかったものを採用しました。

ワンシーズン着たぐらいでは殆どヨレません。


デザインに関してはまずは第一弾のTシャツなので
オーソドックスにW.L.Cのロゴメインで作ってみました。

胸と腰にロゴをシルクプリントしています。


カラーは全部で6色あります。



b0177760_3584677.jpg
『ネイビー × グリーン』。

着る人を選ばない定番カラーです。
ロゴはW.L.Cのコーポレートカラーのグリーンでプリント。




b0177760_455656.jpg
『ホワイト × グリーン』。

これも超定番のカラーです。さわやかに着こなしてください。
ネイビーと同様コーポレートカラーのグリーンでプリントしました。




b0177760_4114245.jpg
『レタスグリーン × ホワイト』。

『ホワイト × グリーン』の反転バージョン。
コーポレートカラーのグリーンに近い色なのであえて『レタスグリーン』と名付けてみました。




b0177760_4143563.jpg
『スミ × オレンジ』。

モニターではわかりにくいかもしれませんが『黒』ではなくて『墨』です。
黒より少し落ち着いた感じのまさに習字の墨のような色合いが特徴です。




b0177760_420188.jpg
『ミックスグレー × レモンイエロー』。

定番カラーのミックスグレーに発色の良いレモンイエローをプリント。
なかなか上手い具合にレモンイエローが出せました。
私のお気に入りカラーです。




b0177760_4263499.jpg
『ライトブルー × ピンク』。

女性が着ると可愛らしいカラーだと思います。
可愛さ20%アップを保証します。



以上の6色です。

サイズはS・M・Lの3サイズ。

●Sサイズ『着丈63cm』『身幅47cm』
●Mサイズ『着丈68cm』『身幅52cm』
●Lサイズ『着丈72cm』『身幅55cm』

定価は各色全て3,000円(本体価格)です。

よろしくお願い致します。



ポロシャツはまた次回のブログでご紹介します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-07-20 04:38 | 密かな仕事

レタス出荷!

先週までのジメジメした梅雨が明けて
一気に夏がやってきました。

夏といえばTシャツ、ポロシャツの季節です!


というワケで、先日上がってきた
W.L.CのTシャツ、ポロシャツを納品してきました。


b0177760_3175729.jpg

まずはいつものように第2京阪を使って枚方の『R's COURT』へ。

絶好の出荷日和です。おてんとさんが眩しいです。



b0177760_4511897.jpg

W.L.Cの為に店長が陳列スペースを提供してくれました。
ありがとうございます!!

Tシャツ、ポロシャツ共に全カラー、全サイズを
納品させていただきました。



b0177760_4515391.jpg

ちなみに『R's COURT』はバイクショップです。

画像にバイクは写ってませんがバイクショップです。

奥に少し釣り竿が写っていますが、まぎれもなくバイクショップです。

『R's COURT』については過去のブログをご覧下さい。



『R's COURT』に納品後は竹内プロのお店『NILE kyobashi』へ。

こちらではいくつか無いサイズとカラーがありますが
全部で25枚程納品させていただきました。


各アイテムについては次回のブログで詳しく説明させていただきます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-07-20 03:37 | 密かな仕事

わくわくダンボール

W.L.CのTシャツが上がってきました!

b0177760_2581847.jpg


3連休中に販売店に納品予定。

詳細は後日。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-07-16 03:04 | 密かな仕事

ヤブ漕ぎのお供に

日曜の大会でヤブ漕ぎしたら
両腕が傷だらけになってしまいました・・・。

Tシャツでのヤブ漕ぎって結構キツイものがあります。

ロンTだとヤブに引っかかってしまうし、
しわくちゃヤッケは素材が薄いので深いヤブではちょっと不安。

何かエエのがないかなぁと考えながら釣りしてて、

思いつきました!


これはちょっと面白いかも!!

ワクワクしてきました!


週末試してみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-06-24 02:50 | 密かな仕事

「!」と思うもの

今日は急ぎの案件の追い込み作業。
必死のパッチで進めています。

明日は淀川でクラブチームの大会があるので
何とか今日中に片付けないと・・・。



今日も荷物が届きました。

ワクワクして開けてみると・・・。

b0177760_15304211.jpg

今日は「!」と思うものが一つありました。
ポップでチープな感じがなかなかイイです ♪

取りあえず自分で着てみて
良ければ何か作ってみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-06-19 15:37 | 密かな仕事