NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:密かな仕事( 65 )

W.L.Cのニューアイテム。

しわくちゃヤッケ(仮名)。

b0177760_395749.jpg


以前のブログでも紹介していたウインドブレーカーです。


前からウインドブレーカーを作ろうと思ってたんですが、
普通のアウトドアっぽいのもいいけど
何かもっと面白いのがないかなぁと色々考えてました。

サッカーのプラクティスシャツとか
野球の練習で着るヤッケとかが気になっていたので
そんなイメージでつくってみようかなぁと。

ちょっとダサめな感じが
あえてハズした感じが出せていいと思います。



やっと納得できるサンプルが上がったので
GOサインを出そうと思ったのですが、ここで大きな問題が!

今から発注掛けても上がってくるの
ゴールデンウィーク過ぎるやん!!

どうしよう・・・。 発売時期を秋にしようかな・・・。


でも朝晩のちょっと肌寒い時に釣りするのに便利やし、
バスボートやバイクに乗る人にも使い勝手がええやろなぁ。

何よりまずは自分がスゴく欲しい!


というワケでとりあえず少しだけ作ります。

色はブラックとネイビーの2色。
サイズもLサイズのみ。

『R's COURT』と『NILE kyobashi』で数枚のみ販売します。

気になる方は買ってみてください。
手放せなくなりますよ ♪


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-04-10 03:59 | 密かな仕事

発売から3日経って。

土曜日から店頭に並んでいるW.L.Cのメッシュキャップ、
おかげさまで好評です。

遠方から問い合わせのご連絡をくださるお客さんもいるようで
ホントに嬉しい限りです。ありがとうございます。


両店共に品切れが相次いでいるようで申し訳ありません。

現時点で『R's COURT』では
●『レッド × ホワイト × グリーン』
●『ネイビー × ホワイト × シーブルー』
●『グレー × ホワイト × ピンク』が品切れになっているようです。
他の色に関しても後1個ずつしか残ってないものが殆どのようです。

『NILE kyobashi』では
●『グレー × ホワイト × ピンク』
●『ブライトオレンジ × ブラック』が品切れになっているようです。


今のところ一番人気は『グレー × ホワイト × ピンク』。
b0177760_3375344.jpg
両店共に品切れになってしまいました。



そして意外に売れ残っているのがガンダムカラー。

まぁ、ちょっとした遊びで作ってみたカラーなんですが、
このまま残るようならラインアップから外すと思います。
ある意味レアカラーになる可能性大です。

まさか通常の3倍のスピードで消えていくカラーになるとは
思いもよりませんでした・・・。

手に入れるなら今しかないかもしれません。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-04-06 04:11 | 密かな仕事
昨日はスタッフと朝までワクワクミーティング。

楽しみの輪がどんどん広がっていってます♪


ちょっと仮眠を取った後は
例のキャップを納品に枚方の『R's COURT』まで。
b0177760_263453.jpg

第二京阪を使ってワープです。

Time is Money.
下道の半分以上時間短縮できます!


b0177760_2123662.jpg

あっという間に到着。




b0177760_2162685.jpg

そして無事納品。



と、そこへ竹内プロから連絡が。
お客さんがキャップの入荷を待っているとの事。

了解です! 京橋までワープします!!

b0177760_231286.jpg

第二京阪でまたワープ。 これは便利ですねぇ。


『NILE kyobashi』へも無事納品完了。
お待たせしてスミマセン・・・。



両店共に全10色、各色2個ずつ納品しましたが
初日で4分の1以上が売れたようです。ありがとうございます。

『R's COURT』では『レッド × ホワイト × グリーン』が、
『NILE kyobashi』では『グレー × ホワイト × ピンク』が
すでに品切れになっております。

次回の入荷は未定です。ご了承ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-04-04 02:58 | 密かな仕事

お詫びと訂正

昨日のブログでアップした
W.L.Cメッシュキャップの価格に間違いがありました。

『各色全て3,000円(税込)』と表記しましたが
『各色全て3,000円(本体価格)』の間違いです。

税込みだと3,150円となります。


お詫びして訂正致します。

(昨日のブログは修正させていただきました)
[PR]
by waterlettuce | 2010-04-03 07:17 | 密かな仕事

メッシュキャップ全10色

今日はできたてホヤホヤW.L.Cメッシュキャップの
全カラーをご紹介します。


まずは以前のブログでもご紹介したこのカラー。
b0177760_3243312.jpg
『ブライトオレンジ × ブラック』。

かなりインパクトのあるこのカラー。
迷子になりにくいというメリットもあります。


b0177760_3342167.jpg
『ブライトピンク × ブラック』。

この色も目立ちます。
パンクなコーディネートにいかがでしょうか?


b0177760_335512.jpg
『ブラック × ホワイト × グリーン』。

刺繍色はW.L.Cのコーポレートカラーのグリーン。
比較的どんな服にでも合う定番カラーです。



b0177760_341364.jpg
『レッド × ホワイト × グリーン』。

こちらもコーポレートカラーのグリーンで刺繍。
色白の人には赤が似合うと私は思います。



b0177760_3435055.jpg
『ネイビー × ホワイト × シーブルー』。

さわやかな配色です。
今回製作した中では一番人気になりそうな気がしてます。
さわやかな人はよりさわやかに、
そうでない人はそれなりにさわやかに・・・。



b0177760_353561.jpg
『ブルー × ホワイト × レッド』。

昔から正義の味方はこの配色と決まっています。
正義感の強い人におススメのカラーです。



b0177760_356573.jpg
『グレー × ホワイト × ピンク』。

地味目のベースカラーにポップなロゴ色。
女性がかぶるとカワイイと思います。



b0177760_423632.jpg
『ベージュ × ホワイト × ブラウン』。

意外にオシャレな通称カフェオレカラー。
黒髪の似合う女性にかぶって欲しいです。





以上の8色では物足りない、
さらにスペシャルなモノを求めるお客さんのために
こんなカラーも作ってみました。



b0177760_413164.jpg
『レッド × ライトピンク』。

噂の赤い彗星カラー。
全てに3倍を求めるあなたに。
お値段も通常の3倍の設定になっております。・・・ウソです。




さらに調子にのってこんなカラーも作ってしまいました。


b0177760_422434.jpg
『ブラック × パープル』。

通称ジェットストリームカラー。
3人でかぶることでその効果をいかんなく発揮できます。


スミマセン・・・。
またガンダムネタでやってしまいました・・・。
そういう世代なんです。笑って許してください。



初回製作分は以上の10色です。
定価は各色全て3,000円(本体価格)。

ご購入は以前のブログでご紹介した枚方のバイクショップ『R's COURT』

そしてNOIKEスタッフ竹内プロのお店、
大阪は京橋にあるバスプロショップ『NILE kyobashi』です。


どちらのお店にも全色入荷予定です。
宜しくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-04-02 04:49 | 密かな仕事

来ました!!

お待たせしていたW.L.Cのメッシュキャップ。

やっと本日届きました!

b0177760_2413979.jpg

画像は後日改めてアップしたいと思います。


土曜日には店頭に並ぶ予定です。

宜しくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-04-01 02:52 | 密かな仕事

W.L.C取扱店

3連休の最終日。
朝から天気も良く気分爽快♪

今日は午後から4月発売予定のW.L.Cの件で、
取扱店様(以下敬称略)へご挨拶&打ち合わせに行ってきました。



b0177760_1924046.jpg

おととい開通したばかりの
第2京阪を使って枚方方面へ。

自宅近くから乗れるのでとても便利です。





b0177760_1924588.jpg

メチャメチャ空いてます♪

門真から枚方まであっという間です。


b0177760_20201225.jpg

残念ながらカーナビは殆ど機能していません。
道なき道を走っています・・・。




『枚方学研IC』で降りて・・・。


カーナビに従って走ったら
ちょっと遠回りになってしまいました・・・。


仕方なく1号線を京都方面へ。



b0177760_20283012.jpg

左手に大きな池(新大池)が見えたら
『招提』の交差点を左折。



b0177760_2035581.jpg

そのまま道なりへ約1km。



見えてきました!



b0177760_20375618.jpg

この看板が目印です。




b0177760_20425924.jpg

枚方のバイクショップ『R's COURT』。


何でバイクショップに? と思うかも知れませんが、
W.L.Cは釣り用のアパレルというワケではないので
釣具店以外でも販売します。



このお店の店長は
元YAMAHAの契約ライダーとしてレースに出ていました。

街乗りバイクからマニアックなカスタムまで
色々相談に乗ってくれる頼れるナイスガイです。

そしてかなりの釣り好きなので
店の至る所に釣具が置いてあります。

是非一度ご来店ください。




b0177760_21121622.jpg

●BIKE STATION 『R's COURT』
●大阪府枚方市招提元町3-35-9 / MAP
●TEL:072-807-6800
●URL:www.rs-court.com



4月から発売予定のW.L.Cのキャップは
こちらのお店には全色入荷するので宜しくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-03-22 21:24 | 密かな仕事

ペッタン

ペッタン、ペッタン、ペッタンタン・・・。

深夜にハンコマシーンと化してます。

b0177760_43632.jpg


先日紹介した例のキャップに取付ける
サイズ表記のスタンプです。

サイズといっても全部『Free』なんですけど。


気持ちを込めて一枚一枚自分で手押しです。



意外に好きなアナログ作業。

調子に乗って多く押し過ぎてしまった・・・。

追加発注できるようにがんばらないと。




何か前にもこんなこと書いた気がするなぁ・・・。

まぁええか。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-03-12 04:15 | 密かな仕事

例のキャップ生産中

今日はメチャクチャ寒い大阪です。

暖かくなったり冷え込んだり、
まさに三寒四温です。

来るべき春に備えて準備中のアイテム。



b0177760_2481822.jpg


以前のブログで少し紹介したW.L.Cのメッシュキャップ。

4月発売に向けて生産に入りました。





初回生産は10色のラインアップ。

b0177760_2574497.jpg


更に色数を増やすか、絞り込んでいくかは
反響を見ながら決めていこうと思っているので
初回生産数はかなり少なめです。

1色あたり4個ぐらいしか作ってません。



W.L.Cの商品はある程度アイテムがまとまった段階で
ネット販売を開始する予定ですが、
当面はごく一部のショップのみで販売する予定です。

取扱店に関してはまた後日お知らせします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-03-10 03:21 | 密かな仕事

色々できます

ここ数ヶ月の検索ワードで多いのが
『トーナメントシャツ』。

皆さん業者を探してるんでしょうか?

NOIKEスタッフのものは
全て私がデザインしていますが
そうでない方のトーナメントシャツも作ってたりします。




b0177760_542312.jpg

TOP50大熊プロのトーナメントシャツ。

竹内プロの紹介で
昨年作らせていただきました。

NOIKEの仕事ではないですが、
竹内プロの口利きなら断る理由がありません。

喜んでやらせてもらいますよ!


この仕事がきっかけで
大熊プロのガイドサービスのロゴや
グッズなんかも作らせていただいてます。

いつものNOIKEのデザインとは全然違うでしょ?



あたりまえの事ですが、
クライアントの好みによって
提案するデザインのトーンは色々変えます。

カッコ良く作ってくれと言われればカッコ良く作るし
オモシロく作ってくれと言われればオモシロく作る。

顔に似合わずカワイイ系のデザインも
以外と得意だったりします。

色んな引き出し持ってないと
デザイナーは勤まりません。


もちろん自分の好き嫌いはあるんですけど
私の好みを押し付けるのはマナー違反ですから。

基本はクライアントあってのデザインです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-03-09 06:13 | 密かな仕事