NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:密かな仕事( 65 )

スマイル0円 !?

先日ご紹介した
大熊プロのガイドのオリジナルキャップですが
期間限定でガイドのゲストの方にお配りするそうです。

b0177760_5311786.jpg

大出血サービスですね!

あまりたくさん作ってないのでお早めに。

詳しくはコチラまで。



通常は大熊プロに直接声を掛けないと
販売してもらえないようです。

超アナログな販売方法がステキですね ♪


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-03-05 04:26 | 密かな仕事

スマイルいかがですか?

今日はこっそり宣伝です。








TOP50の大熊プロ。

琵琶湖で釣れ釣れガイドを営んでおられます。



今回ご依頼を受けて
オリジナルキャップを作りました。

b0177760_465764.jpg


全部で4色あります。



大熊プロのガイドはコチラから。








実はこのキャップ・・・・・

b0177760_482753.jpg

なにげに『W.L.C』で作ってたりします。





密かにこんな仕事もしています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2010-02-26 04:02 | 密かな仕事

ウインドブレーカー

やっと缶詰状態から一時的に解放されました。

シャワー浴びて服も着替えてサッパリです ♪




忙しい話ばかりブログに書いてもつまらないんで
今日は現在テスト中のウェアの話を少し。


釣りをしていてちょっと肌寒い時なんかに
サラっと羽織れるウインドブレーカーが欲しかったんです。

色んな素材を取り寄せて試していたんですが、
いいモノを見つけました。

b0177760_45154.jpg


プルオーバーのウインドブレーカーですが
とにかくメチャメチャ軽いです!

裏地がオールメッシュなので
サラっとした着心地で快適です ♪

バスボートで爆走しても風を通しません。

薄手なのでインナーとして着てみても良かったです。

値段がちょっと張るんですが
ずっと試してきて納得ができたんで
これで何か作ってみようと思います。


サッカーのプラクティスシャツみたいなイメージで
作りたいんですよねぇ。

あえてダサめのヤッケみたいにしてみても面白いかなぁ。



どんなデザインにするか考えている時が一番楽しいです。



今はもうシーズンを外してるんで
来年の春ぐらいに出せればいいなと思ってます。

WaterLettuceから出すか
新ブランドのW.L.Cから出すかは未定です。

W.L.Cの方が濃厚かなぁ・・・。


詳細が決まったらまたご報告します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-12-04 04:29 | 密かな仕事

W.L.Cって何?

NOIKEウェブサイトの『ヤブコギBlog』の方で
少し紹介されているW.L.Cのメッシュキャップ。

W.L.Cって何やねん?
と、思った方の為にちょっとだけ紹介します。




NOIKEのアパレルブランドは『WaterLettuce』なんですが、
そのWaterLettuceを企画・デザイン・製作しているのが『W.L.C』です。

ちょっとややこしいんですが、
『W.L.C』自体はNOIKEではないんですね。

なので、NOIKE以外のものも色々作っています。

ここでは紹介できませんが・・・。


話すと長くなるので
取りあえず今は『WaterLettuce』を作っているのが
『W.L.C』と覚えておいてもらえればと。

いずれまた、詳しくお話しできる時期が来たらブログで書きます。




というワケで『ヤブコギBlog』で紹介されたW.L.Cのメッシュキャップ。

NOIKEの仕事じゃないので控えてたんですが
せっかくなんでちょっと紹介しますね。

b0177760_1151557.jpg


W.L.Cのロゴが大きく刺繍されたメッシュキャップ。

かぶり心地やツバの厚み、メッシュの素材など
厳選して選んだキャップです。

一番こだわったのが刺繍によって生まれるロゴの立体感。

b0177760_1214954.jpg


横から見た時の、
このモコモコした凹みとオデコの部分の反りを
どうしても出したかったんです。

b0177760_1243350.jpg


ベース素材のサンプルも届いたので
この中からいくつか選んでカラーバリエーションを
たくさん作ってみようかと思ってます。

b0177760_1275835.jpg


刺繍の色もベース素材に合わせて
色々変えてみる予定。

イイ感じに仕上がりそうです♪





こんな感じで制作中のメッシュキャップなんですが
この商品はNOIKEとはまた別のものなので、
残念ながらWaterLettuceのウェブストアでの販売予定はありません。

釣り限定のアパレルブランドってワケではないので
釣具店以外のお店でも販売します。

取りあえずは親しくさせてもらっているショップさんで
数量限定で販売する予定。

他にも試作中のW.L.Cのアイテムがいくつかあるので
ある程度アイテムが揃ったらW.L.Cの専用サイトを立ち上げて
そこでも購入できるようにしようかと思っています。

皆さんに楽しんでもらえるようなアイテムを
色々作っていきたいと思っていますのでご期待ください。



W.L.C取扱店募集中です。
釣具店に関わらず、興味のある方はご連絡ください。

ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-10-05 02:09 | 密かな仕事

産地直売

コンビニや飲食チェーン店とかのおかげで
全国どこでも同じものが手に入り、同じ味が味わえる
便利な世の中になりました。

しかし便利さと引き換えに、
地方ごとの味わいが薄れてきています。

どこに行っても同じものばっかり売ってるっていうのも
何かつまらんと思いませんか?

そこに行かないと手に入らないっていうものが、
これからは大切になってくるような気がします。

釣具店もそうかも知れませんね。

そんなワケで作ってみました。
ここでしか手に入らないモノです♪

詳しくはこちらで。

ここではあまり詳しく言えませんが
こんな仕事もしています。

ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2009-07-22 15:10 | 密かな仕事