NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ゴルフの事( 20 )

負けられない戦い

今日はいつもの同い年4人でゴルフに行ってきました。


b0177760_20494537.jpg

初心者とはいえ手加減もハンデも無いガチの勝負です!
だから、絶対に負けられない戦いなんです!!


しかし結果は最下位・・・。

かなり凹んでます・・・。

言い訳はしません。それが私の実力です・・・。



だけど、ニアピン賞3つとドラコン賞を1つとれました!

それがせめてもの救いです。

バス釣りに例えると50upを4本釣ったけど
トータルのウエイトでは最下位って感じでしょうか?

上手く例えられているかどうか良く分かりませんが・・・。



それにしても、ニアピン3つとったにも関わらず最下位って・・・

どんだけパットがヘタクソやねん!!!



今日はそんなゴルフでした。

まぁ楽しくラウンドできたからいいんですけど・・・


次回の戦いに向けてまた練習です!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-20 21:18 | ゴルフの事

来週のゴルフ用に

来週ゴルフに行きます。

メンバーはまた例の4人です。

初心者とはいえ、負けられない戦いがそこにはあります!


b0177760_147667.jpg

というワケで来週のためにボールを買ってきました。

初心者なのでロストボールでもいいんですが、
負けられない戦いに挑むためにはモチベーションアップが必要です!

といってもこのボール、アウトレットストアで激安だったんですが・・・。



b0177760_1525676.jpg

ボールのカバーの部分が透明の樹脂なので
不思議な立体感があります。

安かったし、見た目で選んでしまいました・・・。



この1ダースで何ラウンドぐらい持つでしょうか?

最低でも2ラウンドぐらいは持って欲しいところです。

まだまだそんなレベルです。
やっぱりロストボールで充分やったかな・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-17 02:23 | ゴルフの事

4人で打ちっぱなし

前回一緒にゴルフに行った4人で
夜の打ちっぱなしに行ってきました。

b0177760_1442578.jpg

まったりと100球程打って
その後ラーメン食べて帰るっていう
いつもの定番パターンです。


それにしてもドライバーが全く当たりません。

ゴルフを始めた頃よりも悪くなってる気がします・・・。

次の定例会までに何とかしなければ。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-10-27 02:01 | ゴルフの事

またしても平日ゴルフ

b0177760_21572161.jpg

今日はいつも一緒に釣りに行く同世代の友人4人でゴルフです。


基本的にみんな釣り人なのでカートで池を横切るたびに
ついつい魚を探してしまいます。

危うくカートで事故りかけました・・・。

釣り人の性とはいえ脇見運転には注意です。


お互い気心しれた仲間なので楽しくゴルフができたんですが、
本コースでのラウンドが2回目の私は自分の事で精一杯・・・。

四苦八苦しながらも何とかみんなについていけてる状態でした。

このままでは私の最下位は確実です・・・。



しかしゴルフ場には魔物が棲んでいました。

魔物に取り憑かれて本来のポテンシャルを
発揮できない人が約1名いてくれたおかげで
何とか私の最下位が免れました。

いや〜、ゴルフって怖いスポーツですね・・・。


でもまぁ、仲間内でこうして一緒に遊べることが何より楽しいです。

来月またこのメンバーでラウンドするので
それまでに私も頑張って練習しときます。



みんなと別れた帰り道、
リベンジに燃える彼の顔が脳裏に浮かんできたので・・・

b0177760_23181993.jpg

寄り道して早速打ちっぱなしで練習しました。


打つべし! 打つべし!! 打つべし!!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-10-02 23:27 | ゴルフの事

平日ゴルフ

今日は平日ですがゴルフです。

水曜定休日のR's COURTの店長と休みを合わせて
枚方の『和幸カントリー倶楽部』に行ってきました。



b0177760_21241924.jpg

まずは打ちっぱなしで軽く50球ほど練習して・・・




b0177760_21252755.jpg

その後ショートコースに出ました。


ここは普通よりもちょっと少ない全12ホールで
かなり短いコースも多いんですが、初心者の私には丁度いいです。

平日で空いているので前後の組を気にせずに
のんびりゴルフを楽しめました。

ラウンド後は美味しいランチを食べて
食後にアイスコーヒー飲んでまったりトークです。


これで土日祝4,500円のところを、平日割引で2,500円!

これだけ楽しんで2,500円は安いです!

ランチも結構ボリュームがあって美味しかったです。


ゴルフは平日にするのがお得ですね。

近いうちにまた行きたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-09-18 21:47 | ゴルフの事

昨日のゴルフは・・・

行く前は緊張しまくっていた昨日のゴルフですが、
行ってみたらそんなに心配することもなく楽しめました。

ゴルフは紳士のスポーツって言われますが、
やっぱり上手い人は周りの人に対してさりげなく気遣いをしてくれるので
私のような初心者でも一緒に楽しめるように配慮してくれます。

おかげでスゴく楽しくラウンドすることができました。



b0177760_9551131.jpg

スコアの方は、初めての本コースにしてはまぁまぁって感じでした。

迷惑掛けないようにアイアンとパターだけで回るつもりでしたが
周りの人の配慮もあって最初の数ホール以外は
ドライバーでティーショットを打たせてもらいました。

クラブ何本も持ってあっちこっち走り回るようなゴルフになると思ってたんですが、
それなりにちゃんとカートに乗ってラウンドできたのでホッとしました。

でも、打ちっぱなしと実際の芝は全く違うので
なかなか自分がイメージしている感じにはボールが打てないです・・・。

打ちっぱなしに通うよりもコースに出る回数を増やす方が
上達の近道のような気がしました。

釣りとの両立に悩むところです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-07-12 10:01 | ゴルフの事

明日はゴルフです・・・

明日は仕事関係の人達とゴルフに行きます。

私が一番年下なので緊張しまくりです。

偉い人もいるので粗相のないようにしないと・・・。


b0177760_23364891.jpg

ドライバーは全体の進行の妨げになりそうなんで
アイアンとパターだけで回ります。

スコアよりも周りに迷惑を掛けないゴルフに徹します。


ちなみに本コースでゴルフするの初めてです。

大丈夫なんでしょうか・・・?


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-07-10 23:42 | ゴルフの事

体力ガタ落ち・・・

先週の土曜日にいつもの3人
久しぶりに打ちっぱなしに行きました。

b0177760_2171818.jpg

半年ぶりくらいにクラブを握ったにも関わらず
それなりに打てたのは良かったんですが、問題はその後です。


次の日は筋肉痛でほとんど機能しませんでした・・・。

月曜の夕方頃からやっとまともに体が動き出しました。


久しぶりの打ちっぱなしで普段使ってない筋肉を使ったとはいえ、
たかが100球程度しか打っていないのに
ここまで体がバキバキになるとは思いませんでした。

かなりショックです・・・。


もうすぐ42歳になりますが
こんな体力では40代を楽しめません。

早急に何とかしないと・・・。

根本的に生活を考え直す必要がありそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-21 02:51 | ゴルフの事

単なる思いつき

お馴染みのNOIKEの家紋の・・・
b0177760_0451836.jpg





池の部分に穴が開いて・・・
b0177760_0463763.jpg





中から何か生えてきたと思ったら・・・
b0177760_0474049.jpg





旗が立ちました!
b0177760_0482599.jpg






新ブランドの旗揚げです!!
b0177760_0494674.jpg



その名も『NOIKE GOLF』!!

NOIKEもついにゴルフ業界に進出です!!!




ウソです・・・。 私の単なる思いつきです。


最近ゴルフも面白くなってきたので
一人で色々妄想しています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-11-14 01:01 | ゴルフの事

久しぶりの打ちっぱなし

いつもの3人で夜の打ちっぱなしに行ってきました。

b0177760_0545920.jpg

最近忙しかったり、風邪引いてたりで
1ヶ月程練習できてなかったので久しぶりの打ちっぱなしです。

毎回ここに注意して練習してみようと、自分なりに課題を決めてるんですが、
意識すればする程、全体がギクシャクした感じになってしまいます・・・。

当たればそれなりに飛ぶようにはなってきているんですが、
自分のスイングは何かドン臭くて嫌いです。

ひたすら練習あるのみです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-11-11 01:23 | ゴルフの事