NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゴルフの事( 20 )

打つべし!打つべし!

昨日はNILE京橋でリールを買った後、

b0177760_2015665.jpg

第二京阪を走って枚方へ。



b0177760_207261.jpg

『R's COURT』の店長N氏と友人F田氏の三人で
夜の打ちっぱなしです。



打つべし!打つべし!打つべし!



アイアンはちょっとづつボールが当たるようになってきています。

だけどドライバーは相変わらず方向音痴です。
どこに飛んで行くか分かりません・・・。

当たればそれなりに飛ぶんですけど。

練習あるのみですね。



最後はみんなでラーメン食べて帰りました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-09-30 20:19 | ゴルフの事

夜の打ちっぱなし

『R's COURT』の店長N氏とF田氏の三人で
夜の打ちっぱなしに行ってきました。

b0177760_019183.jpg

自分のスイングがキレイじゃないないことは良く分かってるんですが
いつも一人で練習してるのでどこに気をつけて直したらいいか全く分かりません。

二人に指導してもらって若干ですがマシになったような気がします。

相変わらずのへなちょこスイングですが
マグレでも250Yのフェンスに直撃できたのは
二人の指導のおかげです。(2階から打ってなんですけどね・・・)


b0177760_02536.jpg

店長N氏の今日のベストショット。

水曜ゴルフに行くそうですが大丈夫なんでしょうか・・・。


まったりとトークしながら
2時間程練習して解散しました。

楽しかったのでまた行きたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-21 00:38 | ゴルフの事
ゴルフを初めて日が浅いです。

ショートコースに一度出ただけで
本コースにはまだ出たことがありません。

打ちっぱなしに時々行くぐらい。

スイングはあまり見られたくないぐらいヘタクソです。



そんなゴルフ超初心者の私ですが・・・。

b0177760_2141486.jpg

2足目のシューズを買ってしまいました。

adidasの『TRAXION LITE』。

ずっと探してたんですが、
イエローだけがどこに行っても無かったんです。

偶然見つけてリアクションバイトしてしまいました。

夏場に短パン・ポロシャツでのんびりショートコースを
回る時はこんな色のシューズがええかなぁと思って。



実を言うとクラブもまだフルセット揃ってません・・・。

なのにシューズは2足目。


他にもっと揃える物があるやろって事は分かっています。

今履いているシューズが古くなった訳でもありません。

でも2足目のシューズを買ってしまいました。

何故かって・・・それは、物欲は男のロマンだから・・・。

欲しいもんはしょうがないです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-02-24 02:50 | ゴルフの事

悔しいので・・・

あっという間に終わってしまった三連休。

殆ど仕事で終わりました・・・。


さすがにちょっと悔しいので
仕事が終わってから深夜の打ちっぱなしに行ってきました。

b0177760_1593870.jpg

24時間やっている近場のゴルフ練習場。

200球程打ってきました。



疲れました・・・。

でもちょっとスッキリしました。


また明日から頑張れそうです。

筋肉痛がちょっと怖いですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-01-10 02:32 | ゴルフの事

初ゴルフ

去年は釣り納めにも結局行けずじまい。
今年の初釣りにもまだ行ってません。

だけど、今日は初ゴルフに行きました。

b0177760_2120066.jpg

一緒に行ったのは同い年の釣り仲間、
『R's COURT』の店長N氏とF田氏。

いつもは一緒に釣りを楽しむ仲間ですが
私がゴルフを始めたのでこれからは彼らに混じって
ゴルフを教えてもらおうと思います。


まずは打ちっぱなしで軽く練習してからコースへ。

b0177760_2224270.jpg

いきなり池越えの1番ホール。

池を越せるかどうかよりも
あの池に魚が居るかどうかの方が気になってしまうのは釣り人の性です。


このホール、私は魚が気になって痛恨のトリプルボギー。

まぁ、単なる言い訳なんですけど・・・。



ちなみに今日回ったコースは18ホール全てPar3の
いわゆるショートコースというやつです。

ショートコースって釣りで例えると
野池のオカッパリって感じがして面白いです。

ゴルフ初心者の私にはこれくらいが丁度いいです。



b0177760_222049.jpg

非常にややこしい所に突っ込んでしまったF田氏のボール。

これは打つのメチャクチャ難しいです。
私なら手も足もでません。

しかしこの後、F田氏の奇跡のリカバリーショットが炸裂します!

この人、釣りも上手いですがゴルフも上手いです。



b0177760_22232816.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

最終の18番ホール。

何とこのホール、私がオナーでした!!

ちなみにオナーとは最初にティーショットをする人のことで、
前のホールで一番スコアの良かった人が、次のホールのオナーになります。

いや〜、18ホールもあれば一度くらい奇跡が起きるもんですね!

終わりよければ全て良し。
気持ちよくホールアウトできました。


でも、今日の私のスコアは・・・
とてもブログに書けるようなものじゃありません・・・。

練習あるのみです!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-01-03 22:41 | ゴルフの事
「父ちゃん!長靴にプレゼントが入ってるよ!!」

いつもより1オクターブ高い
興奮した子供の声で目が覚めました。

枕元を見てみると・・・


b0177760_12151313.jpg

ホントにプレゼントが置いてありました!

何というサプライズ!!

40過ぎてもサンタを信じてみるもんです!

精神年齢低くて良かったです!!!



b0177760_12213765.jpg

中身はパターでした。

「クリスマスやから、長靴に入れて持って来てくれたんやね。」

パターカバーをサンタの長靴に見立てるセンス、我が子ながらナイスです。
(スミマセン、親バカ入ってます・・・。)



b0177760_12264395.jpg

ずっと欲しかったODYSSEYのこのパター。

初心者にはちょっと勿体ないパターかもしれませんが、
趣味は気に入った道具で遊ばないと楽しくありません。

さすがサンタさん! 男ゴコロを良く分かってる!!

練習して使いこなしたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-12-25 12:57 | ゴルフの事

気晴らし

最近ブログの更新ができなくてスミマセン・・・。

ちょっと今は立て込み過ぎていて
なかなか時間が取れません。



毎日仕事ばかりであまり体を動かせてないので、

b0177760_0422776.jpg

気晴らしもかねて打ちっぱなしに行ってきました。


ホントは釣りに行きたいんですが、
釣りに行く程の時間は取れません。

打ちっぱなしなら車で出掛けて1時間程練習して帰って来るので、
往復の時間も含めて2時間もあればまた仕事に戻れます。

釣りで往復の時間込みで2時間はちょっとツライですよね。

せっかく釣り場に行っても1時間しかで釣りできないなら
逆にストレスになりそうなので、それなら最初から行かない方が
私の場合は精神衛生上いいです。

ゴルフも初めたばかりでまともにボールが飛ばないので
それはそれである意味ストレスなんですが・・・。


でもクラブの芯でボールをとらえて
キレイに飛んで行った時はホントに気持ちいいです。

b0177760_1181974.jpg

1時間で228球打ちました。

練習というよりも単なるストレス発散です・・・。

でも、これだけ打って¥1,000って結構安くないですか?
キレイな練習場なので気に入ってます。


打ちっ放しは良い運動になるので
時間が許せば毎週でも通いたいぐらいです。

本当はもう少し時間を作って釣りに行きたいんですけど・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-12-12 01:45 | ゴルフの事

変なスイング・・・

今日は昼から少しだけ
ゴルフの打ちっぱなしに行ってました。

b0177760_19113321.jpg

デジカメのムービーで自分のスイングを
撮ってもらって愕然としました。

何か変なスイング・・・。


ゴルフは我流は良くないかもしれません。

誰か上手な人に教えてもらう事にします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-23 19:17 | ゴルフの事
15年くらい前に一度やりかけたものの
結局断念したゴルフ。

当時の私はバス釣りにどっぷりハマっていたので
掛けれるお金は全て釣具に使っていました。

バス釣りとゴルフの両立は金銭的に無理。
ゴルフはもっとオッサンになってからやろう。
そう考えて趣味はバス釣りだけに集中してきました。


それともう一つの断念した理由が
当時のゴルフウェアがダサかったから。

何かオッサンっぽくて着る気になれませんでした。

コースに出るからと必要に迫られて買ったゴルフシューズも
気に入らなくて二度と履くことはなかったです。

だけど最近のゴルフは男子も女子も若いプロ達の活躍などで
ゴルフウェアがどんどん変わってきています。

今ならゴルフやってみても面白いかなぁ。そう思い始めました。

実は仕事がらみのお誘いなどもあって
そろそろゴルフしとかないとマズくなってきたっていう
もう一つの理由もあるんですが・・・。


そんなワケで新しいゴルフシューズを買いました。

b0177760_1303781.jpg

アディダスのゴルフシューズ。

一見スニーカーみたいなデザインと配色が
オッサンぽくなくてイイ感じです。

初心者なのであまり高いのを買うのも恥ずかしいので
アウトレットショップで型落ちのものを買いました。

新しく始める趣味の道具を
色々吟味して揃えていくのは楽しいですね。


バス釣りとゴルフ、両立できるんでしょうか?
今の私には時間的な問題の方が大きいです。

本当は7:3か8:2ぐらいで
バス釣りのモチベーションの方が高いんですが、
仕事の都合上そうも言ってられない状況だったりします。

でもやってみたら多分ハマると思います。

道具にこだわる趣味は男のロマンだから・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-19 02:01 | ゴルフの事

楽しい時間の共有

昨日は仕事仲間の後輩達と
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

b0177760_4122217.jpg

みんなゴルフ初心者だったので
まともにボールが飛ばないんですが
それでも楽しい時間が過ごせました。

こういうプライベートな部分での付き合いも
上手くいく人達とは自然に良い仕事が生まれます。



良く言われる事ですが、
釣りやゴルフってその人の人間性が色濃く反映されますね。

自分の釣果やスコアの事しか頭にない人。
自分の事は置いといて周りとの調和を大事にする人。
色んな人がいます。


私にとって一番大切な事は、
一緒に楽しい時間を共有するって事です。

釣りもゴルフも同じです。



楽しかったのでまた行ってみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-05-22 04:47 | ゴルフの事