NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

I LOVE OSAKA

今週の土日は東京方面に出張でした。

b0177760_2404044.jpg

とある企業の広告の撮影ディレクション。

大きな仕事だったので緊張しました・・・。


内容に関しては守秘義務があるので明かせませんが、
普段はこんな仕事をしています。





帰りのお土産屋さんで見つけました。

b0177760_2474415.jpg

ナイスネーミング ♪

大阪大好きです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-31 02:49 | 日常の事
昨日発売になっていました。

SEITEN“ MICRO CUSTOM ”「MC-64L」。


念願のリリースをスタッフと分かち合いたかったですが
忙殺中の私はしばらく顔を出せそうにありません。



マイクロカスタムは
職人が一本一本丁寧に作ってくれているものなので
初回入荷分も数が少ないです。

次に私がお店に行った時には
売り切れてる可能性大です。

お客さんが買ってくれるなら
それが一番嬉しいですが・・・。



大事に使ってくれる人のもとに行って欲しいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-29 04:09 | NOIKEの仕事

独りで。

相変わらず殆ど寝れない日々が続いています。

今日もこんな時間ですが、まだまだ先は長いです。

誰も手助けはしてくれません。



人の手を借りたら意味が無い。

そういう時ってあります。

もがきながらでも自分の力で切り抜けないと
一人前にはなれません。



好きなことを仕事にするのって
楽しそうに見えるかもしれませんが
ツライ部分も多いです。

三日に一回くらいはくじけそうになってます。



だけど、なりたくてなった職業です。

やりたくてやってる仕事です。

だから、ツライ部分も含めて
楽しまないとダメなんでしょうね。

そういう部分では
私はまだまだ半人前です。





孤独な闘いはまだまだ続きます。

プレッシャーが重くのしかかってきてます。

今は試練の時期です。





明け方に何でこんなこと書いてるんやろ?



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-26 06:24 | オモイノタケ

諦めたら終わり

今日は奈良のとある業者さんの所へ行ってきました。

b0177760_21104539.jpg

平日は動きがとりにくいので、
土日も対応していただける業者さんは
私にとってはとてもありがたい存在です。


今回は将来的にどうしても作りたいアイテムの
素材に関する事だったんですが、問題が発生しました。

業者さんも親身になって解決策を考えてくれたんですが
現時点ではスムーズに事は運びそうにありません。

商品化までにクリアしなければならない問題が
たくさんありそうです。


今までと同じものを作るなら簡単ですが
違うジャンルのものになると
毎回いろんなトラブルが起こります。

だけど諦めたらそれで終わり。

動き続けるしかないです。



諦めの悪さは結構自信があります。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-23 23:30 | WaterLettuceの仕事
「皆さん毎度です」の、
NOIKEスタッフ古川君が今週号のルアーニュースに載ってます。

しかも表紙で!

b0177760_17142796.jpg

城北川での取材だったようです。



b0177760_1717187.jpg

センター見開き2ページでの特集記事。

NOIKEの新作ワームも色々載ってるので
皆さん良かったら見てください。








それにしても古川君・・・








これはアカンで・・・









b0177760_17283621.jpg

このキャップのかぶり方は・・・アカンで。





もうエエ歳やねんから・・・






エマニエル坊やみたいやで・・・


b0177760_17425692.jpg

恥ずかしいっ!!











この人の仕業でした。


b0177760_1744069.jpg

撮影中にイタズラしたみたいです。

何万人もの人が見るのに・・・。

お茶目なオッサンです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-22 17:53 | 日常の事

仕事の依頼

相変わらず忙殺中の日々が続いてるんですが・・・。

新しい仕事を依頼されたので打ち合わせに行ってきました。

b0177760_1495623.jpg

待ち合わせ場所に指定されたのは『NILE京橋店』


そして仕事の依頼主は・・・


『コスギワークス』さんでした!



2月いっぱいまで忙殺の日々が続きそうなので
急ぎの仕事ならどうしようかと思ってたんですが、
納期に時間があったので
ありがたく引き受けさせていただきました。


何の仕事かはいずれまたご紹介したいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-20 02:01 | 密かな仕事

忙殺中です・・・

忙しいです・・・。

エゲツナイ事になってます・・・。

今日はブログ書いてる時間はありません・・・。


っていいながら書いてしまってますが・・・。




しばらく寝れません・・・。

カラダもつのか?


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-18 03:52 | オモイノタケ

厄払い

昨日は西宮の門戸厄神に行ってきました。
b0177760_0463139.jpg

昭和46年生まれの私は今年が前厄なので
厄払いをしてもらいました。


これから厄明けまでの3年間は
公私ともに注意が必要。

普段の仕事の方でも
かなりプレッシャーのかかる仕事が増えているので
ココロとカラダのメンテナンスが大切です。


しかし厄年だからといって
消極的になってもいられない年頃です。

今まで以上に積極的に仕事をこなさないといけません。

気合いと根性、意地とプライドで
頑張る所存でございます。



だけど、厄年とかってあまり気にしないのが
一番良いような気もします・・・。

どうなんでしょうか?


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-17 01:18 | 日常の事

ヒビワレイタイ

昨日の大阪は異様に寒かったです。

ほぼ毎日仕事場までの10kmの道のりを自転車で通ってますが
冬の寒い時期でも到着したらいつも汗ダクなので、
仕事場で毎朝着替えています。


だけど昨日は汗ひとつかかないぐらいの寒さでした。

特に帰り道はツラかったです。



そんな寒い時期
唇が乾燥してひび割れたら嫌なので
リップスティックを買いました。

これで唇はいつもうるうるです。

別に何かを期待しているワケじゃないです・・・。




買ったのはコレ。

b0177760_1554534.jpg

『Blistex』のMedlip。




b0177760_1583535.jpg

パッケージに魅かれました。

リップスティックといえども
基本はやっぱりジャケ買いです。


こういうシンプルだけど
印象が強いデザインって大好きです。

いかにも買って欲しそうに
店頭でアピールしまくっているパッケージは
逆に興ざめしてしまうんです。

媚びたデザインはあまり好きじゃないです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-16 02:23 | お気に入り

ハンコで台無し・・・

最近良く聞いてるCD。

b0177760_3563735.jpg

エリック・クラプトンのベスト盤。

何故か無性に聞きたくなって
TSUTAYAで借りてきました。


仕事中も車の中でもずっと聞いてます。

今の私のヘビーローテーションです。


b0177760_411638.jpg

クラプトン、シブイなぁ・・・。

こういう歳のとり方したいです。



『男は40過ぎたら、自分の顔に責任を持て』と言います。

その人の今までの生き方や考え方が
顔に刻まれていく年齢です。

私も今年で40になるので
そろそろ自分の顔に責任を持たないといけません。

男前じゃないのはしょうがないとしても
味のある顔付きになっていかないと
オトナとしてマズイ。

今のままではアホ丸出しです・・・。








と、そんなことを考えながら
CDのジャケットを眺めていたら・・・







b0177760_5255929.jpg

苦みばしった男の顔に
『レンタル専用』と刻まれてます・・・。

何故この位置に・・・。

残念です。


でもちょっと笑ってしまいます・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-01-15 04:51 | お気に入り