NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛車を洗車

天気の良い今日は洗車に行ってきました。

b0177760_1824840.jpg

昨日の淡路島でも大活躍だった『VAMOS』。

狭い道でもガンガン入っていけるので
野池巡りにはとても重宝します。

昨日MK氏が釣った野池も
大きなSUVやミニバンだと
入っていけない様な場所にありました。

駐車スペースの事なども考えると
野池巡りには軽の1BOXが適していると思います。



暑い中、洗車してワックス掛けもしたら
もうクタクタです・・・。

今日はもう何もする気になれません。


明日は三連休の最終日。
天気も良さそうやし、釣りに行きたい気分ですが
何処に行っても台風の影響でババ濁りなんでしょうね。

それでは皆さん良い休日を。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-24 18:46 | 日常の事

貴重な一匹

三連休初日の昨日は淡路島に行ってきました。

b0177760_721830.jpg

台風一過で晴れ渡ってます。
てるてる坊主のチカラは絶大です。


天気が良くて気持ちのいい日でしたが
台風後のドピーカンの野池は釣りをするには最悪の状態です。

b0177760_7273443.jpg

どの池に行っても水の色はカフェオレ状態。

この時点で私は今日の釣果は諦めました・・・。



だけど諦めない人には神様が味方します。

b0177760_741483.jpg

同行者のMK氏が釣りました!

この濁りの中では貴重な一匹です。

やっぱり何事も諦めたらダメですね。




そして私は・・・

b0177760_832024.jpg

オオカマキリの捕獲に成功!!

虫取り少年だった子供時代を思い出す貴重な一匹です。

とりあえず今日のボウズは何とか免れました。



えっ! 免れてない?

スミマセン・・・。


この状況の野池は私にはちょっと難しいです。
濁りが落ちついたらまた行ってみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-24 08:14 | 釣りの事

雨の予報は?

三連休最終日の昨日、
大阪方面は予報では確か雨だったはず・・・。

それなのに・・・

b0177760_23422063.jpg

結局雨降らへんかったやん!!


最近台風の影響で各地で大変な被害が出ているので
この三連休も遠出するのは控えてました。

万が一の事があったときの事を考えて
台風が来ている時は外出を控えるようにしています。

自然の猛威の前では人間の力はあまりにも弱いです。

特に今年は警戒し過ぎるぐらいで丁度いいような気がします。



だけど次の三連休は淡路島に釣りに行く予定。

久しぶりの野池巡りなので楽しみにしてるんですが
台風の影響が気になります。

無事に釣りに行けるんでしょうか?


b0177760_0201115.jpg

てるてる坊主にお願いしときます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-20 00:22 | 日常の事
15年くらい前に一度やりかけたものの
結局断念したゴルフ。

当時の私はバス釣りにどっぷりハマっていたので
掛けれるお金は全て釣具に使っていました。

バス釣りとゴルフの両立は金銭的に無理。
ゴルフはもっとオッサンになってからやろう。
そう考えて趣味はバス釣りだけに集中してきました。


それともう一つの断念した理由が
当時のゴルフウェアがダサかったから。

何かオッサンっぽくて着る気になれませんでした。

コースに出るからと必要に迫られて買ったゴルフシューズも
気に入らなくて二度と履くことはなかったです。

だけど最近のゴルフは男子も女子も若いプロ達の活躍などで
ゴルフウェアがどんどん変わってきています。

今ならゴルフやってみても面白いかなぁ。そう思い始めました。

実は仕事がらみのお誘いなどもあって
そろそろゴルフしとかないとマズくなってきたっていう
もう一つの理由もあるんですが・・・。


そんなワケで新しいゴルフシューズを買いました。

b0177760_1303781.jpg

アディダスのゴルフシューズ。

一見スニーカーみたいなデザインと配色が
オッサンぽくなくてイイ感じです。

初心者なのであまり高いのを買うのも恥ずかしいので
アウトレットショップで型落ちのものを買いました。

新しく始める趣味の道具を
色々吟味して揃えていくのは楽しいですね。


バス釣りとゴルフ、両立できるんでしょうか?
今の私には時間的な問題の方が大きいです。

本当は7:3か8:2ぐらいで
バス釣りのモチベーションの方が高いんですが、
仕事の都合上そうも言ってられない状況だったりします。

でもやってみたら多分ハマると思います。

道具にこだわる趣味は男のロマンだから・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-19 02:01 | ゴルフの事
F1イタリアGP。

さっきまでテレビに釘付けでした。


特に見応えがあったのはシューマッハとハミルトンのバトル。

b0177760_2535276.jpg

手に汗握るバトルでした。

若いドライバーのアグレッシブな走りも面白いですが
個人的にはベテランのクレバーな走りの方が好みです。

同世代のシューマッハには頑張ってほしいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-12 03:04 | 日常の事

ラインナップ増殖

先日の東京出張の帰り
新大阪の土産物売り場でまた買ってしまいました。

b0177760_0572687.jpg

今度は何だと思いますか?




b0177760_0581748.jpg

奥が耳かき、手前がボールペンです。




気になる商品名は・・・




b0177760_124475.jpg

『みみ鉄』と『ペン鉄』。

ネーミングセンス抜群ですね。
特に『みみ鉄』は結構ツボでした。

他にも新幹線柄の靴下で『鉄下』っていうのもありました。

今後もラインナップが増えるんでしょうか?

出張の楽しみが一つ増えました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-11 01:11 | お気に入り

惨敗・・・。

月曜日から行っていた出張から帰ってきました。

b0177760_156429.jpg

今回の仕事は、とある広告の撮影ディレクション。

カメラマンは誰もが知ってるあの広告や
この広告を手掛けているベテランのカメラマン。



一流のカメラマンは当然のことながら一流の仕事をします。

だからそれをディレクションするアートディレクターも
それに見合ったノウハウを持っていないと現場を取り仕切れません。



今回は久しぶりに頭がシビれる仕事でした。

変な汗いっぱいかきました・・・。


カメラマンの力で撮影は無事に成功しましたが、
個人的にはかなり反省すべき部分の多い仕事になりました。

悔しい思いをしましたが、得るものも多かったです。

日々精進です。
終わりはありません。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-08 02:17 | 日常の事

メダカの水槽

この土日は台風の為
外出は控えて自宅で過ごしています。

来週からまた出張が続くので
ゆっくり休んで英気を養ってます。

たまにはこんな休日も必要です。



久しぶりに時間が取れたので・・・

b0177760_10271383.jpg

自宅で飼っているメダカの水槽の大掃除をしてみました。


ティアドロップ型の水槽の真ん中に
水草(カボンバ)をドーンと置いただけのシンプルな水槽。

凝った水槽にすると後々管理が大変なので
あまり手の掛からない水槽にしています。

元々は底砂に白っぽい砂(田砂)を使っていたのですが
大掃除を機に黒い砂に変えてみました。

b0177760_10485339.jpg

メダカと水草が引立って見えるのでイイ感じです。

この水槽で白メダカ3匹とヒメダカ(楊貴妃)3匹、
あとは水草のコケを取ってもらう為に
ミナミヌマエビを数匹飼っています。

毎朝の餌やりと1〜2週間に一度1/3程度水を換えるくらいなので
それほど手間は掛かりません。


疲れて仕事から帰ってきても
ボーっと水槽を眺めているとかなり癒されます。

何か考え事をする時も水槽を見ながら
考えているといいアイデアが出たりします。

水槽にはα波が出やすい働きがあると思います。


だけど汚れてくるとα波どころではありません。
気になって深夜の大掃除を敢行したことも何度かあります。

諸刃の刃です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-09-04 11:17 | 日常の事