NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MC-68ML

ついに入手しました!
マイクロカスタムの『MC-68ML』。

b0177760_17252634.jpg

最終ロットでギリギリ手に入れることができました。


お客さん優先でスタッフは後回しという
NOIKEの暗黙の掟があるので
手に入るかどうかいつもヒヤヒヤします・・・。

サンプルでは何度も使わせてもらった『MC-68ML』ですが
モノとして最も完成度が上がっているのはやはり製品版。

これから使い込んでいくのが楽しみです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-30 18:27 | お気に入り

少しだけ淀川に

昨日納品の後、少しだけ淀川でオカッパリしてきました。

b0177760_0422059.jpg

日没までの2時間程度でしたが
かわいいバスが数匹遊んでくれました。

b0177760_046221.jpg



久しぶりに夕マズメの淀川でオカッパリしましたが、
夕マズメの淀川の雰囲気って好きです。

駐車場が閉まるアナウンスや家路を急ぐ人の声、
釣り人も次第に少なくなっていくあの感じが何か好きなんです。

地元の遊び場って感じがするからでしょうか?

すごく落ち着きます。

昔みたいにもっと頻繁に行けたらいいんですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-30 01:17 | 釣りの事

ダッシュで納品

前回発売してすぐに無くなってしまった
ピンクプリントのNOIKEメッシュキャップ。

追加で発注していた分が上がってきました。

b0177760_104604.jpg

心待ちにしている人がいるので
今からダッシュで納品です。

急ぎます!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-29 10:49 | WaterLettuceの仕事

変なスイング・・・

今日は昼から少しだけ
ゴルフの打ちっぱなしに行ってました。

b0177760_19113321.jpg

デジカメのムービーで自分のスイングを
撮ってもらって愕然としました。

何か変なスイング・・・。


ゴルフは我流は良くないかもしれません。

誰か上手な人に教えてもらう事にします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-23 19:17 | ゴルフの事

パッケージの注釈

『TEXAS kemkem』が発売になってますね。

b0177760_0112386.jpg

お店によっては店頭に並んでないところもありますが、
発売は10日前くらいにしてたと思います。




ちなみにこの『TEXAS kemkem』、
単体で使用するものではありません。

基本的な使い方に関しては
竹内プロがコチラで解説してくれてますのでご覧ください。


本当はこういう使い方の解説って
パッケージの裏面とかできちんと説明した方がいいのかもしれません。

でも、基本的な使い方以外にも
釣り人の自由な発想で色んな使い方ができると思うんです。

2連結や3連結にして使ってみるのも面白いかも知れません。
それでスゴいデカイのが釣れるかもしれないですし、
何でもやってみないと分からないと思うんです。

だから使い方の解説はできるだけパッケージに入れたくないし
入れる場合も最小限にするように心掛けています。

ちょっと不親切かもしれませんが
色々試して遊んで欲しいのでNOIKEのパッケージは
あえて少し言葉足らずな感じにしています。

ご了承ください。



使い方の解説は言葉足らずなくせに
いつものしょうもない遊びゴコロは積極的に入れてます。

b0177760_0575369.jpg

パッケージ裏面の注釈部分。

毎度のことながら今回もしつこく入れてます。

どの部分かあえてここでは書きませんが、
これを分かってる人ってどれくらいいるんでしょうか?

まぁ、ちょっとしたお遊びなんで
分からなくてもいいんですけど・・・。


『kemkem』『ツノありkemkem』『WILD kemkem』
『Sui-Sui kemkem』、そして今回の『TEXAS kemkem』。

全部並べてその部分だけ見てもらうと
更に少し面白くなると思います。


しょうもない部分のコダワリに関しては人一倍なんです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-18 01:14 | NOIKEの仕事
キャップネタばかり続いて申し訳ないんですが・・・。

b0177760_4365414.jpg

ちょっとした遊びゴコロで作ったこのキャップ、
発売と同時に売り切れてしまったそうです。

ありがとうございます!!



しかし同時に苦情のご連絡もいただきました。

スミマセン・・・。



そんなわけでご要望にお応えして
追加でもう少しだけ作る事にしました。

でもシーズン的には外しているので
あまり沢山は作りません。

ご了承ください。


購入希望の方は申し訳ありませんが
今暫くお待ちください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-12 04:52 | WaterLettuceの仕事

滑り込み納品

3連休最終日の今日、
閉店間際のいつもの店へ滑り込みで到着。

b0177760_22503888.jpg


TOP50最終戦の北浦から帰ってきて
そのまま店を開けていた竹内プロ。

かなりお疲れのようでした・・・。


b0177760_22552612.jpg

前回のブログでご紹介したキャップも無事納品。

お客さんの反応が良ければ定番カラーになる可能性もありますが
イマイチならば幻のレアカラーになるかもしれません・・・。

数に限りがあるのでお早めに。


その他にも『NILE 京橋店』のオリジナルキャップの新色も
いくつか納品しておきました。

またお店を覗いてみてください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-10 23:03 | WaterLettuceの仕事

お試しカラー

NOIKEメッシュキャップ。

この夏も良く売れたそうです。ありがとうございます。

b0177760_17121251.jpg

残り少なくなってきたので追加で少し作りました。

定番のブラウンカモにシルバープリント以外に
ちょっと遊びで作ってみたカラーがコレです。


b0177760_17192973.jpg

グリーンカモにホットピンクの発泡プリント。

グリーンカモのミリタリーな感じをホットピンクで緩和させて
ちょっとカジュアルにしてみました。

女の子がかぶったらカワイイと思います。


これからはメッシュキャップが売れる時期じゃないので
少ししか作っていませんがよろしければご購入ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-08 17:42 | WaterLettuceの仕事

運動会

春から進めている大きなキャンペーンの仕事が
いよいよ佳境を向かえています。

最近は日の出とともに帰宅する日々が続いています・・・。



そんな中、日曜日は子供の学校の運動会がありました。

子供は私が見に来る事を楽しみにしています。


だけど仕事の期日が迫っているので土曜日も仕事。
スタジオに籠って最終の画像確認&修正です。

結局日曜日の朝9時までかかりました・・・。

そのままタクシーを飛ばして学校まで直行。

子供が参加する競技にギリギリで間に合いました・・・。



b0177760_0574727.jpg

睡魔で薄れゆく意識の中、
朦朧としながら我が子の頑張る姿を瞼に焼き付けました。

その後の記憶は殆どありません・・・。

とりあえず参加した事に意義がある。
そんな感じの運動会でした。

お父ちゃんもなかなか大変です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-10-03 01:07 | 日常の事