NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

難しいらしいです

先週からの冷え込みで水温がグッと下がった淀川。

知り合いの話でも今は結構難しいらしいです。

みんなが釣れてない時にいい魚が釣れたら
ちょっとカッコイイかも♡

b0177760_17184826.jpg

そんなヨコシマな気持ちで淀川に行ってきました。

今日はそれほど寒くもなかったし
水の色も悪くない感じだったので意外と釣れたりして

と、思ったのですが甘かったです・・・。


b0177760_17245278.jpg

かなり丁寧にやってみたんですが
こんなサイズしか釣れませんでした。

まぁ、これはこれで嬉しいんですけど・・・。


こういう厳しい時でもこんな風にしっかり釣果が出せるとカッコイイんですが・・・。

コンスタントに通わないと淀川は難しいです。
近々また行ってみようと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-11-27 17:28 | 釣りの事

鴨の季節

今週の始めぐらいから急に冷え込んできましたね。

坊主頭の私には冬の寒さはツライ・・・。

というワケでコイツの出番です。

b0177760_2313183.jpg


NOIKE 鴨フラージュニットキャップ『カルガモバージョン』。

上の写真は『親ガモタイプ』ですが、
ボンボンの無い『小ガモタイプ』もあります。

商品の説明は以前のブログをご参照ください。


時期外れの今年の2月に出したにもかかわらず、
おかげさまでかなりの数が売れました。ありがとうございます。

残りはあと20個足らずですが
今日コチラのお店にこっそり納品しておきました。

通販にも対応してくれるそうなので
よろしければご購入ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-11-26 23:26 | WaterLettuceの仕事
発売中の『Meets Regional』。

b0177760_2313373.jpg

今月の特集は『京橋』ですね。


京橋と言えばやっぱり『NILE 京橋店』
NOIKEの聖地でもあるプロショップです。

仕事帰りにNILEに寄って、
お客さん達と釣り談義に花を咲かせて
そのまま夜の街に繰り出して一杯呑んで帰れたら
最高の一日です。

最近忙しくて殆どそんな日は無いんですが・・・。


雑誌を見てたら行ってみたいお店がたくさん出てきました。

誰か一緒に行きませんか?


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-11-23 02:49 | 日常の事

突然の招集・・・。

はるばる遠方から竿職人が来てくれたとのことで
日曜日ですが突然電話で呼び出されました・・・。

昼過ぎから夜まで延々ロッドの打ち合わせです。

マイクロカスタムの次のモデルに関しては
デザイン的にいくつかの確認をして進めてもらっていますが、
その次のモデルや再来年以降に発売予定のものに関しては
まだまだ検証の余地アリです。

b0177760_23543141.jpg

とあるサンプルのパーツ。

採用するかどうかはまだ未定ですが、
良いと思うものに関しては積極的に試してみて
ブラッシュアップさせていこうと思ってます。

今後のマイクロカスタムにご期待ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-11-21 00:08 | NOIKEの仕事

雨のドライブ

昨日は雨の中ちょっと遠出してきました。

b0177760_130389.jpg

明石海峡大橋を渡り・・・





b0177760_1303740.jpg

うず潮を下に見ながら大鳴門橋を渡り・・・





b0177760_13336.jpg

さらに車を走らせます・・・





b0177760_134261.jpg

辿り着いた先は高知県の山の中にある
とある小さなギャラリー。





b0177760_1372482.jpg

工房直結の子供用家具のギャラリーです。

はるばる大阪から子供部屋の家具を探しに来ました。

走行距離300km、所要時間4時間半です・・・。



子供用の家具ぐらい近場で買ったもので
済ませてもいいかもしれませんが、
どうせ買うなら良いモノを長く使い続けて欲しいです。

大人になっても使い続けてくれたら
親としては嬉しいです。


大阪から高知まで、日帰りだったので一日中運転してましたが
こういう事も家族の大事なイベントです。

子供が大人になった時、
みんなで遠くまで買いに行ったなぁと
思い出してくれるといいです。

ネットで簡単にモノが買える時代だからこそ
あえてこういう事が必要だと思うんです。


帰り道も当然300km・・・。 ちょっと疲れました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-11-06 13:47 | 日常の事

昨日の淀川

昨日は淀川でオカッパリ。

b0177760_1564941.jpg

水の色といい、岸際のベイトフィッシュといい、
釣れる気配がムンムンです。




しかし・・・。




b0177760_1593075.jpg

キッズサイズは沢山遊んでくれるんですが、
アダルトサイズは全く相手にしてくれません。

手前にフラフラ泳いで来るんですねどねぇ・・・。


次回は遊んでもらう約束をしときました。

すっぽかされないことを祈ります。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-11-04 02:14 | 釣りの事

ノミの夫婦

NOIKEのストレートワーム『Smile worm』。

オリジナルの『Smile worm』の他に
小さいサイズの『Smile worm Baby』、
大きいサイズの『Smile worm Daddy』があります。

Smile wormファミリーには
お父ちゃんと二人の子供がいるけれど
肝心のお母ちゃんがいない。

母は何処へ・・・。


母不在のままだと二人の子供は一体誰の子?
って事になってしまいます。

それはマズイです!
ま、まさかお父ちゃんが他のワームと・・・

そんな不埒な疑惑が沸き起こる前に作ることにしました。

b0177760_391190.jpg

『Smile worm Mammy』。


上が『Daddy』、下が『Mammy』です。

『Daddy』より『Mammy』の方が大きいです。
いわゆる『ノミの夫婦』ってやつです。

本当はノミじゃなくてミミズの夫婦なんですけど・・・。



もう何を言ってるか分からなくなってきたので今日はこの辺で。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2011-11-01 03:28 | NOIKEの仕事