NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10色のMama!!

Mighty Mama!!の残り5色が発売になりました。

b0177760_159744.jpg

先に発売されていた単色カラーの5色と合わせて
全10色のラインナップ。


Mighty Mama!!は単色の定番カラーにプラスして
BITE GUTSに今まで無かったザリガニらしいカラーも作ってみました。

また日を改めてザリガニカラーについてお話ししてみたいと思います。

今日のところはこのへんで。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-28 02:16 | NOIKEの仕事

箱形の軽

愛車VAMOSを点検に出してきました。

b0177760_10088.jpg

1BOXの軽ですが生意気にもミッドシップ。
走ってて結構楽しい車です♪




作業を待っている間にちょっと試乗させてもらいました。

b0177760_1124948.jpg

HONDAの新しい箱形の軽自動車『N BOX』

去年発売された車ですが、
箱形の軽が好きな私としてはちょっと気になってました。

ダックスフンドみたいなカタチが愛らしいです。



b0177760_1214045.jpg

運転席も今風のデザイン。
商業車ベースのVOMOSとは雰囲気が違います。



b0177760_1261427.jpg

後部座席もかなり広いです。

VAMOSの後部座席は大人が乗ると窮屈ですが、
N BOXは足元が広くて快適です。



b0177760_130490.jpg

だけどその分ラゲッジスペースは
VAMOSに比べるとかなり狭いです。

2名乗車で釣りに行く時は
後部座席は畳んで使った方が良さそうです。



ディーラーの近くを少し走ったぐらいの試乗だったので
あまり詳しいことは分かりませんでしたが、
N BOXのエンジンは全盛期のHONDAのF-1エンジンを開発した方が
設計したそうなのでちょっと面白そうです。

今回試乗したのはNAエンジンのモデルでしたが
ターボ仕様のN BOX Customにも一度乗ってみたいです。


b0177760_225764.jpg

点検が終わったので2台並べて撮ってみました。

N BOXもスゴくいい車だと思いますが
やっぱり私はVAMOSの方が好きですね。

細かい使い勝手や装備に関してはN BOXに敵いませんが、
私にとってVAMOSは車というよりは釣具に近いものなので
商業車ベースのいかにも『道具』って感じがする所が
スゴく気に入ってます。

これからも大事に乗りたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-27 02:27 | お気に入り

難産の末、出産!

難産の末、ようやく産まれました!

b0177760_0343778.jpg

『Mighty Mama!!』。
全10色のうち、単色の5色が先に発売です。

先週末ぐらいから店頭に並んでいるので
もう使ってみた方もいると思います。

どうですか?
何度も喰い直すガツガツバイトは味わえましたか?


今までで一番完成までに時間が掛かった『Mighty Mama!!』。
スタッフの思い入れもかなり深いです。

よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-23 00:56 | NOIKEの仕事

夜の打ちっぱなし

『R's COURT』の店長N氏とF田氏の三人で
夜の打ちっぱなしに行ってきました。

b0177760_019183.jpg

自分のスイングがキレイじゃないないことは良く分かってるんですが
いつも一人で練習してるのでどこに気をつけて直したらいいか全く分かりません。

二人に指導してもらって若干ですがマシになったような気がします。

相変わらずのへなちょこスイングですが
マグレでも250Yのフェンスに直撃できたのは
二人の指導のおかげです。(2階から打ってなんですけどね・・・)


b0177760_02536.jpg

店長N氏の今日のベストショット。

水曜ゴルフに行くそうですが大丈夫なんでしょうか・・・。


まったりとトークしながら
2時間程練習して解散しました。

楽しかったのでまた行きたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-21 00:38 | ゴルフの事

部下の育成

40代になると仕事上で
部下を育成する立場にある人も多いと思います。

先輩・後輩の関係での指導ではなく
上司・部下の関係として責任を持って人を育てていく。

部下の性格によってやり方をアレンジする必要があるので
これがなかなか難しいです。

日々頭を悩ませる問題です。




小難しい前振りはこれくらいにしといて
昨日は池原ダムに行ってきました。

b0177760_14373979.jpg

桟橋付近に60クラスのお母ちゃんがいましたが
残念ながら私のお母ちゃんではありませんでした・・・。



b0177760_14433138.jpg

同行者はいつもおなじみ大人の釣り人MK氏。

経営者として社員の育成にかなり悩んでおられるご様子。
行き帰りの車中ではずっとその話でした。

MK氏の気持ちも分かるし
社員の方の思いも何となく分かる気がする・・・

自分の事と照らし合わせながらMK氏の話を聞いていました。
色々勉強になります。




さて、私の部下はといえば・・・


b0177760_1453304.jpg

今日も元気に私を出迎えてくれました!


b0177760_15231357.jpg

行く先々のポイントで
スマイルワームに笑顔で対応。

なかなか気持ちがいいです。


b0177760_1523275.jpg

「午後からはお母さんを連れてくる様にみんなに伝えといてください。」

新入社員に指示を出しておきました。


b0177760_15322335.jpg

しかし午後からも若手社員の業務連絡ばかりで
なかなかお母ちゃんを連れてきてくれません・・・。



結局今日もお母ちゃんに会えないまま終了。

b0177760_15374493.jpg

15名程の若手社員とやり取りをしましたが
誰一人私の指示に従ってくれませんでした・・・。

上司としての指導力不足です・・・。


彼らが成長するまで長い目で見守りたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-20 16:30 | 釣りの事

母をたずねて淀川に

♪ はるか〜草原を〜 ひとつかみの雲が〜 

あてもなく〜さまよい〜 とーんーでーゆーく〜

山もなく〜谷もなく〜 何も〜見えは〜しない〜 ♪



今日はずっとこの曲が頭の中で流れていました。




そして・・・




b0177760_2225566.jpg

今日もお母さんには会えませんでした・・・


涙が出そうです・・・。




私に釣れるお母さんはどこにいるんでしょうか・・・


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-13 22:31 | 釣りの事

昨日も今日も子供の日

昨日と今日の一泊二日で
大人の釣り人MK氏と釣りに行ってきました。

b0177760_2295862.jpg

淡路島を縦断し、
向かった先はうどんで有名な香川県。


バス、うどん、バス、バス、うどん、バス、うどん・・・

そんな感じで野池とうどん屋をランガンするのが
今回の趣向でした。



b0177760_22185673.jpg

しかし腹ごなしに朝一番で向かったうどん屋が
まさかの臨時休業。

いきなり出鼻をくじかれました・・・。




結果から先に書くと今回はMK氏が好釣果でした。

スマイルワームのダディとマミィを使い分けて、

b0177760_22322359.jpg

こんなバスや、

b0177760_22321380.jpg

こんなバスを
要所要所でしっかり釣っていました。

ダディとマミィの夫婦コンビが炸裂です!




私の方は前回の釣りで味わったあのバイトの感触をまた味わいたくて
『Mighty Mama!!』とサンプルの『Donkey BOO』をメインに釣りをしましたが・・・

b0177760_22452483.jpg

こんなサイズに始まって、

b0177760_22455777.jpg

釣っても釣っても延々こんなサイズ・・・

やっぱり『子供の日』だったからでしょうか?
キッズサイズのオンパレードでした。



ということは、
来週の『母の日』は・・・。

何としてでも釣りに行かないといけません!!

頑張って仕事を片付けます!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-06 23:06 | 釣りの事

子供になる日

一泊二日で釣りに行ってきます。

b0177760_0533746.jpg

今日は子供の日ですが、家族と仕事はひとまず置いといて
お父ちゃんが子供になってきます。

快く送り出してくれる家族に感謝です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-05 00:58 | 釣りの事
ゴールデンウィークも後半に突入です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



今日は子供と二人で公園で遊びました。
b0177760_20464121.jpg

休日に子供と公園で遊ぶ。
またしても絵に描いたような正しい休日のお父さんです。


b0177760_20473265.jpg

フリスビーも持参してきました。

完璧です・・・、完璧な正しい休日のお父さんです!!


ちなみにこのゴールデンウィーク、
まだ一度も釣りに行けてません。

明日は一日仕事ですが、明後日からは・・・フフフ・・・。


何事も根回しが大切です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-03 20:59 | 日常の事

正しい休日のお父さん

ゴールデンウィーク真っ只中の昨日は
家族で『ひらかたパーク』に行ってきました。


b0177760_010556.jpg

ご存知、ひらパー兄さんがお出迎えです。(近畿圏の人しか分からなかったらゴメンナサイ・・・)


連休に家族と遊園地。
絵に描いたような正しい休日のお父さんです。

メリーゴーランドとかジェットコースターとか
超定番アトラクションを楽しみました。



b0177760_0272476.jpg

そして観覧車。



b0177760_0401248.jpg

いい眺めです。



淀川も見えます。



b0177760_0523665.jpg

枚方大橋です。



釣りに行きたくなります。



でもガマンです・・・。



今の私は、絵に描いたような正しい休日のお父さんなんです。





ではまた・・・。
[PR]
by waterlettuce | 2012-05-01 00:55 | 日常の事