NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナイスサンプル ♪

先日発注していた
Waterlettuceの試作サンプルが上がってきました。

b0177760_184854.jpg

短パンです。

チノと迷彩2種類を製作予定。迷彩の方はカーゴの短パンです。

丈の長さにちょっとこだわってみました。


なかなかイイ感じで上がってきたので
数量限定で少しだけ販売してみようと思います。

完成したら詳細アップします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-06-30 19:10 | WaterLettuceの仕事

GET!! 64M

先日発売された『MC-64M』を入手しました。

b0177760_432198.jpg

待ちに待った64M。

ほぼOKが出ていた1年近く前のプロトから
細部をブラッシュアップしてようやく完成です。


スピナーベイト、チャターベイト、ジャークベイト等のハードベイトや
ヘビーダウンショット、ライトテキサス等、
オールラウンドに色々こなせるロッドに仕上がってます。

私は3/8oz前後のスピナーベイトやバイブレーション等の
巻いて使うルアーをメインに使います。



組み合わせるリールは以前のブログでも紹介した
SHIMANO『CHRONARCH 50E』。
b0177760_4425748.jpg

このロッドの為にかなり前から用意していました。
もちろんコスギワークスのパーツでフルチューンしています。

次回の釣行が楽しみです ♪


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-06-24 04:26 | お気に入り

ちょっと羨ましい

台風が来ていたので今日は夕方で業務終了。

早めに帰宅しました。

b0177760_21321525.jpg

子供の学校も午後から休校だったみたいです。

平日の夕方に思いがけない一家団欒です。


普段定時でキッチリ終わる仕事をしてる人の生活って
こんな感じなんでしょうか?

ちょっと羨ましいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-06-19 21:52 | 日常の事
先日コスギさんが突然仕事場に現れました。

両手に大きな袋を持っています。

袋の中には組み立て式の小さなケースと
白いスポンジが大量に入っていました。


コスギさん:「フジワラさん、コレね、今度新しく出す商品のパッケージなんですけど、
       パッケージに貼るシールのデザインをお願いできませんかねぇ。」

    私:「仕事の依頼なら喜んでやらせてもらいますけど、
       コスギさん、その顔は・・・もしかして急ぎの依頼ですか?」

コスギさん:「いや、あの・・・実は・・・・・・今日中に欲しいんですけど・・・」

    私:「エ〜〜〜ッ!? いくら何でもそれは無茶ですって!
       何でもっと早く言ってくれなかったんですか?」

コスギさん:「フジワラさんが急がしそうだったんで、何か言い出しにくくて・・・」

    私:「コスギさん・・・お心遣いはうれしいですけど、
       遠慮するポイント完全に間違ってますよ・・・」


さすがにちょっと無茶な注文でしたが、
コスギさんにはいつもお世話になっているので断りきれず、
猛ダッシュで仕上げたデザインがコレです。

b0177760_1714288.jpg

入稿用の版下データを持って
コスギさんは上機嫌で帰っていかれました。


いつも振り回されるんですが
なぜか憎めない人柄のコスギさんです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-06-17 17:48 | 密かな仕事

ヤングの街

とある業者さんに試作をお願いするために
心斎橋のアメリカ村に行ってきました。

b0177760_23415851.jpg

学生の頃は良く遊びにきたアメリカ村も
オッサンになった今は何となく気恥ずかしいです・・・。

そういうものです。


試作サンプルの仕上がりが楽しみです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-06-16 23:47 | WaterLettuceの仕事

サッと釣ってサッと帰る

今日は大人の釣り人MK氏と東播の野池に行ってきました。

大阪方面から東播へ行く場合、
ネックになるのが帰りの渋滞です。

朝イチから釣りを始めて満足サイズを釣ったら
渋滞が始まるまでにサッと帰る。そういう目論見でした。



まずはMK氏オススメの中規模な野池からスタート。


開始1分。


b0177760_23192165.jpg

シャロークランクにいきなりグッドサイズ。

64Lの釣り味も堪能できたのでもう満足です ♪

予定通りハイ撤収〜。


ではまた。







・・・って、さすがにこれで終われるワケはないです。

いくら大人の釣り人MK氏でもそこまで大人にはなれません。



その後はいくつか池を回りましたが
田植えの濁った水の影響なのか、どの池も厳しかったです。

そこで以前私がいい思いをした
比較的濁りの影響を受けにくい池に行ってみることに。


するとMK氏のMighty Mama!!に待望のバイト!


上がってきたのは・・・

b0177760_0134995.jpg

ジャスト50cm!!

充分過ぎる程の満足サイズです!



お互い満足サイズを釣ったので
ボチボチ帰ろうかと言い出すMK氏。

しかし大人気ない釣り人の私にMK氏の声は届きません。

黙々と釣り続けます。



渋滞が始まるギリギリまで粘って釣りましたが
アタリの一つもありませんでした・・・。

結局、私は朝イチのマグレの一匹のみ・・・。


まぁ、私の釣りなんて所詮運次第です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-06-10 23:30 | 釣りの事

2色成型のMighty Mama!!

先日発売になった『Mighty Mama!!』の追加カラー5色。

今までBITE GUTSに無かったカラーなので
少し紹介してみたいと思います。


まずは以前のブログでも出てきたこのカラー。

b0177760_17573610.jpg
『スプレイドグラス』

スモークベースにパープルラメと
ウォーターメロンベースにグリーン&ブルーラメの2色成型。

アメリカで人気のこのカラー。
BITE GUTSでも採用してみました。




b0177760_23343112.jpg
『バマバグ』

ジュンバグベースにグリーンパンプキン。
これもアメリカ発信のカラーですね。

以前夏の琵琶湖でこのカラーでいい思いをしたことがあるので
個人的にも嬉しいカラーです。

画像は撮影用に表と裏でハッキリと色が違うものを選びましたが
表面にグリーンパンプキンが回り込んでいるぐらいのやつも
味があっていいと思います。




b0177760_22504168.jpg
『マタニティクロー』

これはMighty Mama!!のオリジナルカラーです。

グリーンパンプキンベースにカメレオンレッドで
ザリガニの抱卵をイメージしてみました。




b0177760_2257033.jpg
『ストリップクロー』

これもオリジナルのザリガニカラー。

グリーンパンプキンベースにシナモンブルーで
脱皮したザリガニをイメージ。

動かした時に水の中でギラリと光る
ブルーラメがセクシーです。




b0177760_23321846.jpg
『マダムクロー』

赤ラメブラックにグリーンパンプキンの
個人的に大注目のザリガニカラーです。

『マタニティクロー』と『ストリップクロー』は
ネーミングの由来が分かりやすいと思いますが、
『マダムクロー』はちょっと分かりにくいかもしれません。


このカラーに『マダムクロー』という名前を付けたのは、
黒のドレスに赤のスパンコールが何となくマダムな感じだから・・・。

セレブなデカバスを連れてきてくれそうな気がするので
そんなイメージで使ってもらえればと思います。



以上がMighty Mama!!の追加の5色です。

以前のブログでも書いたように、表と裏でキッチリ色が別れた感じにしないで
あえて曖昧な感じを狙ったMighty Mama!!の2色成型。

独特の生命感がある仕上がりになったと思います。

よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2012-06-03 23:49 | NOIKEの仕事