NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BOOを補充

鋭意製作中の『Donkey BOO』。

手持ちの試作サンプルが底をついたので、
袋詰め前の製品版を少し分けてもらいました。

b0177760_114585.jpg

これだけあれば発売までは何とか持ちそうです。



いつもテストサンプルはグリパンで作るので
今まではグリパンしか使えませんでしたが、
別のカラーも少し分けてもらいました。

b0177760_1144956.jpg

グリパンブルーです。

同じグリパンでも青ラメが入ると印象が変わりますね。



b0177760_1243470.jpg

パッケージに貼るシールはこんなのです。

少し赤みがかった黄色。 食欲をそそります・・・。


6月発売なのでもうしばらくお待ちください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-31 01:34 | NOIKEの仕事

心臓部はジグヘッド

開発中の『強化新型kemkem』。

b0177760_163123.jpg

キャスティングタックルでの使用を
前提としているので全てが新設計です。


スモラバってラバーの材質とか
カッティングの仕方に目がいきがちですが、
一番重要なのは心臓部のジグヘッド。

魚を寄せる要素やバイトのきっかけを作るという部分では
ラバーの役割は大きいですが、リグの姿勢や操作感、
そして掛けた魚をしっかり取り込むという部分では
ジグヘッドの善し悪しが大きく影響してきます。

スモラバはジグヘッドの出来が悪いと
いくらラバーにこだわっても意味が無いと思っています。


現在開発中の『強化新型kemkem』は
ジグヘッドに色んなこだわりを詰め込んでいます。

開発がもう少し進んできたら
詳しい内容を書いてみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-29 01:59 | NOIKEの仕事

今日も二人でサムライへ

今日もオッサン二人でショッピングです。

b0177760_18582042.jpg

毎度おなじみの『SAMURAI JEANS』

オッサン二人は完全にハマっています。


ダブルニーのワークパンツを買いに行ったんですが
サイズが無くてあえなく断念・・・。

次回の入荷を待つことにします。


b0177760_1985024.jpg

今日は前からずっと気になっていた雪駄を買いました。

今年の夏はコレでいきます!!



b0177760_19174111.jpg

秋冬モノの内見会をやっていたので見せてもらいました。

色々面白そうなアイテムが目白押しですが
中でも私のハートにグサっと突き刺さったのがコレ。

b0177760_19195499.jpg

25ozのGジャン。

もはやGジャンの域を超えたガシガシ感。
異様なオーラを放っていました。

Gジャンはファーストタイプかサードタイプが好きで
セカンドタイプは今までスルーしてきたんですが、
このセカンドタイプはちょっと別物です。

買わないと後で絶対後悔すると思い
思わずリアクションバイトしてしまいました!

10月発売なので今日は予約だけですが
今から完成が楽しみです。


b0177760_19335028.jpg

この人も予約するかどうか悩んでいます。

いつもの光景です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-26 19:40 | 日常の事

家庭菜園

今日は早起きして
家族で奥さんの実家へ行ってきました。

奥さんの実家は農業を営んでいます。


何も作っていない土地を少し間借りして
家庭菜園をさせてもらっています。

b0177760_16371411.jpg

エンドウ豆、ナスビ、ジャガイモなど
無農薬で作っています。

カタチはともあれ、味は美味しいです。


b0177760_1642586.jpg


奥さんがまた新たな種を蒔きました。

何か企みがあるようです。

ちゃんと育つんでしょうか?


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-25 16:50 | 日常の事
バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン
バンバラバンバンバンバラバンバンバンバラバンバンバン



ゴレンジャーの中で誰が一番好きですか?

私はミドレンジャー。

ミドリが好きというよりも、
数字の『5』が好きでミドレンジャーファンでした。

b0177760_1501621.jpg
そんなワケでこの夏のNOIKEキャップは5色展開です。


ミドレンジャーが好きと言っておきながら
ミドレンジャーとモモレンジャーはいませんが気にしないでください。

代わりにコンレンジャーとクロレンジャーをご用意しました。

ちなみにクロレンジャーのプリントカラーはシルバーです。
ちょっぴりスペシャルなクロレンジャーです。


b0177760_151469.jpg
いつもの定番カラーも品切れで
ご迷惑をかけているようなので追加生産します。


いずれも6月中旬の発売予定です。

宜しくお願い致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-23 01:31 | WaterLettuceの仕事

体力ガタ落ち・・・

先週の土曜日にいつもの3人
久しぶりに打ちっぱなしに行きました。

b0177760_2171818.jpg

半年ぶりくらいにクラブを握ったにも関わらず
それなりに打てたのは良かったんですが、問題はその後です。


次の日は筋肉痛でほとんど機能しませんでした・・・。

月曜の夕方頃からやっとまともに体が動き出しました。


久しぶりの打ちっぱなしで普段使ってない筋肉を使ったとはいえ、
たかが100球程度しか打っていないのに
ここまで体がバキバキになるとは思いませんでした。

かなりショックです・・・。


もうすぐ42歳になりますが
こんな体力では40代を楽しめません。

早急に何とかしないと・・・。

根本的に生活を考え直す必要がありそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-21 02:51 | ゴルフの事

ちょっと淀川に・・・

天気が良かったので子供と二人で
淀川に遊びにいってきました。

b0177760_17245846.jpg

花を摘んだり、四葉のクローバーを探したり。

しかし、四葉のクローバーは見つからず・・・。




b0177760_1727188.jpg

少しだけ釣りもしました。

先日書いたkemnpaのネコリグをちょっと試してみました。

なかなか面白い動きをしますね。


今回は釣れませんでしたが、もっと使い込んでみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-18 17:35 | 釣りの事

良く釣れるらしい

以前から良く釣れるという話は聞いていたんですが、
今まであまり試さなかったリグ。

b0177760_1264496.jpg

kemnpaのネコリグ。

スマイルワームのネコリグとは全く違った
独特の動きが出るらしい。

跳ねさせて使うのもいいみたいです。


ちょっと本格的に使い込んでみようと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-16 01:38 | NOIKEの仕事

妄想中・・・

『強化新型kemkem』

実は名前はまだ仮名です。

強化新型はサブネームで『強化新型◯◯kemkem』になると思いますが、
今のまま『強化新型kemkem』になるかもしれません。

今までNOIKEの商品で日本語のネーミングってなかったですが、
今回に限っては『強化新型』っていう表記は残したいんですよねぇ・・・。

どうでもいいことのようですが、名前はやっぱり大事です。


b0177760_2103682.jpg

そんなことをウダウダ考えながらkemkemをいじってます・・・。

ケムテキいじったり、強化新型いじったり、ジグヘッド眺めたり・・・。

深夜の妄想タイムです。


そんなことしてたらあっという間に時間が過ぎていきます。

でも、そういう時にナイスなアイデアが閃きます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-14 02:29 | NOIKEの仕事

オカン孝行

今日は母の日です。


たまには親孝行ということで・・・

b0177760_176485.jpg

大好きな藤の花を見せてあげたくて
和田山の白井大町藤公園まで行ってきました。

喜んでもらえて良かったです。

b0177760_17132382.jpg

いつまでも長生きしてくださいね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-05-12 17:20 | 日常の事