NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨日は朝から淀川に出勤でした。

b0177760_12401144.jpg

竹内プロと『強化新型kemkem』の動画撮りです。

先日アップしたプロモーション映像に続いて
今度は解説編の映像を作っていきます。


トータル5分程の解説を何回かに分けて撮るんですが
竹内プロはあまりトークが得意じゃないので撮り直しの連続です・・・。

流暢にしゃべれるに越したことはないですが
それ以上に自分の言葉で解説することに意味があるので
まぁ、これはこれでOKかなぁと思います。

次回からはカンペが必要ですかね・・・。


b0177760_1335129.jpg

結局釣りをすることなく撤収です。

解説用の水中動画も必要なので
時間を見つけてまた淀川に行かなくては。

この時期の水中動画、キツイなぁ・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-29 13:43 | NOIKEの仕事
昨日はサムライジーンズの内見会に行ってきました。

b0177760_037427.jpg

来年の春夏モデルも気になるアイテムが目白押し。

ここに来るといつも物欲モードのメーターを
振り切ってしまうので注意が必要です・・・。



色々展示されてる中でビックリしたのがコレ!

b0177760_0453883.jpg

『サムライ綿づくり倶楽部』の畑で作った綿を使って作られたジーパン。

数本しか作ることができない貴重なジーパンです。

ジーパンを入れる木箱も
だんじりを作る宮大工の方が手掛けられたそうで
木箱というよりも、もはや『家具』という印象でした。


男のロマンがひしひしと伝わってくる一品なのですが、
値段を聞いてビックリ!!

私が買えるような代物ではありません・・・。



今回の内見会で個人的に一番気になったのは
このハワイアンシャツ。

b0177760_1151370.jpg

実は今までの人生の中で
ハワイアンシャツを着たことは一度もありません。

いつか着てみたいと思いながらも
今まで着なかった理由は・・・



シャレにならない似合い方をしてしまいそうだから・・・。



ちびっ子が泣き出しそうな似合い方をしてしまう自分が
容易に想像できます・・・。

それはそれでちょっと問題アリです。


でも、このハワイアンシャツは欲しいなぁ・・・。

しばらく検討してみます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-27 01:32 | お気に入り

入稿データ完成

近々発売の『Sinker Stopper』。

パッケージの入稿データが完成しました。

b0177760_0122592.jpg

ベースのデザインはサクっと出来上がったんですが、
いつもの分かる人にしか分からない小ネタを決めるのに
必要以上に時間を掛けてしまいました・・・。

あえて種明かしはしないので、
見つけた人だけがほくそ笑んでもらえればと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-26 00:13 | NOIKEの仕事

追加の壁紙

NOIKEホームページからスマートフォン用の壁紙が
ダウンロードできるようになりました!

先日ご紹介したNOIKE迷彩の3色以外にも
追加の壁紙をアップしています。


b0177760_23474656.jpg

NOIKEスタッフのトーナメントシャツの
背面にプリントしているデザイン。

以前作ったこのデザインのパーカーも好評だったので
壁紙も作ってみました。

※上の画像はダウンロード用の画像ではありません。
NOIKEホームページよりダウンロードしてください




b0177760_2353585.jpg

iPhone5(5S/5C含む)のロック中の画面に設定した時に
丁度いい大きさになるように調整しています。



b0177760_23561770.jpg

ちなみにホーム画面に設定すると
ちょっと残念な感じになってしまいます・・・。



b0177760_02133.jpg

ホーム画面はNOIKE迷彩などの
主張し過ぎないデザインの方が見やすくていいですね。

まぁ、個人の好みなんで
どう使ってもらってもいいんですけど・・・。


今後も壁紙のバリエーションは増やしていきたいと思ってます。

ヘアラインにロゴがドーンと乗っているような
いかにもって感じのベタなデザインも作った方がいいんですかね?

個人的にはあまりやりたくないですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-25 00:19 | NOIKEの仕事

壁紙ダウンロードの方法

昨日のブログでアップしたNOIKE迷彩のスマホ用壁紙。

かなり反響があるみたいで嬉しいです。 ありがとうございます!


NOIKEホームページでも壁紙ダウンロードのコーナーを新設して
壁紙デザインのバリエーションを増やしていく予定です。

ご期待ください。


壁紙ダウンロードのコーナーを新設するまで待ちきれないというメールを
沢山いただいたので、取り急ぎ昨日のブログで壁紙画像をアップしてみたんですが、
より綺麗な画像をダウンロードするコツがあるので紹介してみたいと思います。

まぁ、知ってる人にとっては
何を今さらって感じだと思いますが・・・。




b0177760_0141171.jpg

まずはお手持ちのiPhoneで
『WaterLettuceのブログ』の昨日の記事を開きます。




b0177760_0183465.jpg

記事の一番下にダウンロード用の壁紙画像が出てきます。

この画像をいきなりダウンロードしてしまうと
ディテールが若干モワっとした画像になってしまうので
この画像を一度タップします。




b0177760_0243073.jpg

するとこんな画面になります。

この画像をさらにタップして拡大させます。




b0177760_0281770.jpg

するとこんな画面になるので
この画像をロングタップ(長押し)します。




b0177760_0294067.jpg

『画像を保存』を選択すると
iPhoneの『写真』のアプリに画像が保存されるので
後は壁紙の設定でこの画像を選んで完成です。


かなりディテールがシャープになるように
画像サイズや解像度を設定して作っているので
この方法でダウンロードしていただければと思います。


ちなみにこれはiPhoneでの方法ですが、
Androidの場合は・・・

スミマセン、Android使ったことないので分かりません・・・。


Androidでも上手くダウンロードできれば
かなりシャープな画像になるので色々試してみてください。

どうしても上手くいかない場合はiPhoneを持ってる人から
メールで画像を送ってもらう方法ですかね・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-24 00:53 | NOIKEの仕事

スマートフォン用の壁紙

スマートフォン用の壁紙を作ってみました。

b0177760_1184851.jpg

iPhone用で作ってみたんですが、他の携帯で試しても使えたので
Androidとかで使っても大丈夫だと思います。



b0177760_10374384.jpg

デザインはNOIKEスタッフのトーナメントシャツでも使用している
NOIKE迷彩を壁紙用に少し調整して、カラーは3色作りました。


このブログの最後に壁紙用の画像を貼付けてあるので
自由にダウンロードして使ってください。

好評なら他のデザインも作って
NOIKEホームページでダウンロードできるようにします。


ではまた。




【ダウンロード用の壁紙画像です】
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

b0177760_115314.jpg

b0177760_1152651.jpg

b0177760_116987.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2013-11-23 11:15 | NOIKEの仕事

負けられない戦い

今日はいつもの同い年4人でゴルフに行ってきました。


b0177760_20494537.jpg

初心者とはいえ手加減もハンデも無いガチの勝負です!
だから、絶対に負けられない戦いなんです!!


しかし結果は最下位・・・。

かなり凹んでます・・・。

言い訳はしません。それが私の実力です・・・。



だけど、ニアピン賞3つとドラコン賞を1つとれました!

それがせめてもの救いです。

バス釣りに例えると50upを4本釣ったけど
トータルのウエイトでは最下位って感じでしょうか?

上手く例えられているかどうか良く分かりませんが・・・。



それにしても、ニアピン3つとったにも関わらず最下位って・・・

どんだけパットがヘタクソやねん!!!



今日はそんなゴルフでした。

まぁ楽しくラウンドできたからいいんですけど・・・


次回の戦いに向けてまた練習です!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-20 21:18 | ゴルフの事
久しぶりに偏光サングラスを新調しました。

b0177760_0571227.jpg

以前かけていたモノは
時々レンズにまつ毛が当たってしまう事があって
それがちょっとストレスだったんです。

レンズとまつ毛の間がある程度空いているモノで
何かいいのがないかなぁとずっと探してたんですが、
やっと気に入ったものが見つかりました。


レンズはTALEXでシルバーミラーのトゥルービューを入れてもらいました。

サイトの釣りとかそんなにしないので
自然な見え方をするトゥルービューが目に負担がなくてラクです。


フレームはSWANSのSWF-610というモデル。

人より若干コワモテの顔付きなので
比較的大人しめのデザインのものにしてみました。

これでちびっ子に怖がられることもなくなると思います・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-19 01:34 | お気に入り

強化新型kemkem PV

『NOIKE MOVIE』に強化新型kemkemのプロモーション映像をアップしました。

b0177760_14165822.jpg


以前のブログで少しご紹介した
強化新型kemkemの淀川での映像です。

編集スタッフが頑張ってくれました。


多くを語るより、まずは一度ご覧ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-18 14:02 | NOIKEの仕事

来週のゴルフ用に

来週ゴルフに行きます。

メンバーはまた例の4人です。

初心者とはいえ、負けられない戦いがそこにはあります!


b0177760_147667.jpg

というワケで来週のためにボールを買ってきました。

初心者なのでロストボールでもいいんですが、
負けられない戦いに挑むためにはモチベーションアップが必要です!

といってもこのボール、アウトレットストアで激安だったんですが・・・。



b0177760_1525676.jpg

ボールのカバーの部分が透明の樹脂なので
不思議な立体感があります。

安かったし、見た目で選んでしまいました・・・。



この1ダースで何ラウンドぐらい持つでしょうか?

最低でも2ラウンドぐらいは持って欲しいところです。

まだまだそんなレベルです。
やっぱりロストボールで充分やったかな・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-17 02:23 | ゴルフの事