NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2014年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大阪チャプター

今まで釣りの大会というものには
仲間内のミニトーナメントやショップ主催の大会にしか
出たことがなかったんですが・・・

今年は『サムライ魚釣倶楽部』の活動の一環として
私も大阪チャプターに参戦します!


b0177760_9332834.jpg

4月から9月まで毎月1戦ずつ、計6戦行われる大阪チャプター。

全国のチャプターで唯一のオカッパリでの大会です。


去年JBⅡ四国に参戦しましたが、あれはペア大会なので
個人で参戦する大会はこれが初めてになります。

細かいルールとかイマイチ良く分かってないんで
凡ミスとかしないように注意しないと・・・。



竹内プロも毎戦『サムライ魚釣倶楽部』の激励に来るそうです。

激励っていうよりも、
変なプレッシャーかけられそうで怖いです。

釣れなかったら後で散々ダメ出しされるやろなぁ・・・。



とりあえず結果はともあれ
出るからにはできる限りのことはしてみたいと思います。

その為には練習に行く時間を作らないと・・・。

私の場合それが一番のネックです。


というワケで、大阪チャプターに参戦する皆さん、
今年一年宜しくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-31 10:41 | 釣りの事

ステッカーチューン

淀川用のアルミボートをステッカーチューン!

b0177760_262948.jpg

サムライジーンズのステッカーを貼ってみました。




b0177760_272215.jpg

ボートの目立つ所にドーンと貼りました。

釣具メーカーのステッカーってみんな貼ってますが、
そうじゃないメーカーのロゴを貼るのもなかなかイイ感じです♪

結構似合ってると思うんですがどうでしょうか?




b0177760_2181988.jpg

エンジンマウントの横にも貼ってます。

アルミの無骨な質感と和風のロゴのマッチングが
個人的にはかなりグっときます!!


ステッカーチューンすると
無性に釣りに行きたくなってきますね。

早くこの船を浮かべたいです!


でもしばらくは釣りの時間は取れそうにないですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-30 02:38 | 日常の事
周りから散々やれと言われ続けてきたFacebook。

b0177760_1240773.jpg

今まで頑なに拒んできましたが、
『サムライ魚釣倶楽部』入部をきっかけに
ちょっと始めてみることにしました。


しかし、いきなりトラブル続出!

「いいね!」ができない、
いただいたコメントの返事が送れない、
あげくの果てには友達も探せなくなってしまいました・・・。

ご迷惑おかけして申し訳ないです・・・。


まぁ、ボチボチやっていくことにします・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-29 13:20 | 日常の事

サムライ魚釣倶楽部

昨日は竹内プロと二人でサムライジーンズに行ってきました。

いつもは店舗がある二階の方に上がるんですが、
今日は一階のオフィスの方にお邪魔しました。

野上社長やサムライスタッフの方々と大事なミーティングです。



そして・・・



b0177760_110071.jpg

『サムライ魚釣倶楽部』が活動開始です!

ヤバイです!! 楽し過ぎます!!!


面白いことがたくさん起こりそうです!

今後の展開に乞うご期待!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-29 01:20 | 日常の事

25ozの色落ち

サムライジーンズの25ozのジージャン

b0177760_1441685.jpg

買ってから2ヶ月半程経ちますが、
雨の日も、風の日も、寒いこの時期でもくじけずに
アウターとして毎日ガンガン着ています。




b0177760_148547.jpg

多少アタリが出てきている部分もありますが、
基本的にデスクワークが多いので
それ程激しいアタリはまだ出てないです。




b0177760_1542818.jpg

ずっとマウスを握っているので
一番擦れるのは右手の袖口。

でもマウス操作は指先ぐらいなので
他より多少アタリが出ているぐらいですね。




だけど、同時期に購入した竹内プロの方は
かなりアタリが出てきています。

b0177760_1594649.jpg

連日連夜、ひたすら『強化新型kemkem』を巻き続けているので・・・




b0177760_21071.jpg

腕のアタリがエラいことになってます!!




b0177760_222573.jpg

見事なハチノス! アコーディオンみたいです!!

腕曲げたら音が鳴りそう・・・。


彼曰く、連日のタイイング作業もさることながら、
釣りの時にこのジージャンを着ていたのが大きかったみたいです。

そういえば淀川で釣りをする時、いつも着てましたね。


釣りは腕の動作が多いのでアタリを出すのに最適みたいです。

私も今シーズンはジージャンで釣りしてみます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-28 02:25 | お気に入り

東京サンダー

東京出張のお土産でS氏にいただきました。

b0177760_163852.jpg

ブラックサンダーと雷おこしが合体した
夢のコラボ商品『東京サンダー』。


ブラックサンダー好きの私にはたまらないお土産です。

ナイスチョイス♡


これを食べて爆釣したいところですが、
忙しくてなかなか釣りに行けません・・・。

とりあえず今はこれを食べてこの仕事を乗り切ります!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-27 01:15 | お気に入り

46年会

不定期で行われる同い年の集まり『46年会』。

b0177760_4391035.jpg

みんな釣りで繋がっている仲間なので
共通の話題で盛り上がれます。

同世代特有のバカ話に花が咲き、
今回も時間が経つのも忘れて飲んでました。




b0177760_4423548.jpg

そして二件目はいつもの流れで『シャア専用Bar』へ。

この世代はみんなガンダムにハマった世代です。




b0177760_4455891.jpg

0時を回った今日が誕生日の『R's COURT』店主のN氏にサプライズ!!




b0177760_4493792.jpg

店主N氏、男泣きです・・・。




b0177760_4493373.jpg

そして三件目はネコ系の店。 ちょっと苦手です・・・。


明日は確実に二日酔いだと思います・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-26 04:51 | 日常の事

巻きで巻きます!!

ようやく追加のシリコンスカートが届きました!

b0177760_1482959.jpg

取り急ぎ今回は2色のみですが、
これで先に届いているスカートと組合わせて
『#02オリーブ/ レッドフレーク』『#03ゼブラバグ』が巻けます。

作業が止まっていた数日分を取り戻すべく急いで巻きます!


残りのラバーも早く届くことを祈ります。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-25 02:07 | NOIKEの仕事

テンション上がります!

秘密基地に飾ってみました。

b0177760_17521582.jpg

サムライジーンズのデニムバナー。


日々の仕事のテンションを上げるために
竹内プロが買ってきました。

テンションMAXで今日も頑張ります!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-24 17:58 | お気に入り
『強化新型kemkem』のパッケージ台紙が出来上がりました。

昨日下版(製版工程から印刷工程にまわすこと)したので
近日中に印刷に取り掛かることになります。


b0177760_12255172.jpg

先日のブログでも少し紹介しましたが
最終的にはこんなパッケージになりました。

従来のkemkemシリーズのイメージを一新するデザイン。

今までの親しみやすいデザインから、
高級感のある、ソリッドなイメージのデザインにしました。



b0177760_12394084.jpg

今回は台紙にヘアラインシルバーの紙を使っています。

こういうメタリックな紙って光が反射するので
店頭の蛍光灯の光でロゴの可読性が悪くならないように
印刷を少し工夫しています。



b0177760_13324087.jpg

お馴染みのkemkemロゴはちょっと控えめに。

kemkemシリーズのアイコン的な存在ですし
愛着もあるので無くしたりはしませんが、
全体のバランスも考慮して小さく扱うことにしました。

釣果約束の安心保証マークって感じですね。




b0177760_1341131.jpg

台紙の裏面にはQRコードを入れてみました。

携帯で読み込むとNOIKEホームページの
『強化新型kemkem』のページに飛ぶようになってます。

現状はこのQRコードを作るために仮でアップしてる感じですが
徐々に内容を充実させていきたいと思っています。

マニアックな情報も公開していきたいので
時々覗いてもらえればと思います。



一週間前後で印刷が上がってくるので、
上がり次第エコタックル認定商品のシールを貼って、
サイズとカラー表記のスタンプを押して、
裏面にJANコードのシールを貼っていきます。

これもスタッフで手分けして手作業でやるんですが
かなりの数を作るのでそれだけでも結構大変かも・・・。

3月発売に向けて、スタッフ総出で頑張ります!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-24 14:02 | NOIKEの仕事