NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

サムライ魚釣倶楽部のメンバーで稲フェスに行ってきました。

b0177760_230855.jpg

悪天候でゲートオープンが1時間程遅れましたが
たくさんの人で賑わってました。



b0177760_2332311.jpg

サムライジーンズのブースも大盛況!

人が多くて中に入るのがちょっと気が引けます・・・。



b0177760_234353.jpg

稲フェス限定TシャツをGET。

このデザインにヤラレました!!



b0177760_2392611.jpg

他には雑貨をいくつか購入。

NOIKE秘密基地の冷蔵庫にでも貼っとこうかなと。



b0177760_2424086.jpg

そして稲フェス帰りにサムライ大阪梅田本店へ。



b0177760_2445986.jpg

ずっと欲しかったカーブベルトを購入。

本店限定のグリーンにするか、定番のブラウンにするか悩みます。


欲しかったのはブラウンなんですが、グリーンもかなりイイ感じです!


ブラウンか・・・、グリーンか・・・。

グリーンか・・・、ブラウンか・・・。


悩みます・・・。



ではまた・・・。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-31 03:00 | 日常の事

ヤブ漕ぎしてみました

仕事前の2時間だけ淀川でチョイ釣り。

b0177760_0342760.jpg

今まであまり釣りをした事がない場所を
ヤブ漕ぎして入っていってみました。


若い頃は苦にならなかったヤブ漕ぎですが、
もうそんなに若くはないんだなぁと思い知らされた42歳の春です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-30 00:39 | 釣りの事

Lightningに載ってます

b0177760_013211.jpg

発売中の『Lightning』5月号。


先日の取材の写真がちょこっと載ってます。 

吹き出しも付けてもらってます。

でも、ちょっとオナラにも見えたりします。

なかなか笑えます・・・。



全国の書店、またはコンビニでご覧ください。

できれば立ち読みじゃなくて買っていただければと・・・。



ちょっと気恥ずかしいですが、宣伝です。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-29 00:43 | 密かな仕事

琵琶湖でズブ濡れ・・・

昨日はR's COURTの店長N氏と琵琶湖に行ってきました。

b0177760_23262616.jpg

しかし、あいにくの雨・・・。


ジーパン、ジージャンで釣りして
アタリを付けようと思っていたんですが、
さすがにこの雨では無理です。

雨の中このカッコで釣りしたら
さらに激しくアタリが付きそうですが
風邪を引くのはイヤなので・・・。



b0177760_23322490.jpg

というワケで、レインウェアに着替えて出艇。



b0177760_23323582.jpg

昨日の琵琶湖はモヤが激しくて
周りの景色がほとんど見えない状態でした。

沖のポイントで釣りしたらGPSを見てないと
どこに居るか分からなくなります。

ちょっと怖いぐらいの感じでした・・・。


昨日は個人的にちょっと試したいルアーがあったので
ひたすらそれを投げ続けてみましたが
アタリもカスリもしませんでした・・・。

使い込んで自分の引き出しの一つにしたいルアーなんですが、
道のりはまだ長そうです。



b0177760_23453075.jpg

厳しい状況の中でもN氏はしっかり釣ってます。

スマイルワームはどんな状況でもホントに良く釣れます。



b0177760_23482143.jpg

私も粘ってとりあえず一匹でも釣っておきたかったんですが、
仕事が待っているので昼過ぎでやむなく撤収。

そろそろ琵琶湖もいいサイズが釣れる時期なので
また近いうちに行ってみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-27 23:53 | 釣りの事

魚釣り侍

フェイスブックと同じネタで恐縮ですが・・・。


昨日、いつものように『強化新型kemkem』を作っていたら
スゴく綺麗な外国人女性がやってきました。

観光で日本に来たヨーロッパ系の方だと思うんですが、
何しゃべってるか良く分からないので
何となく身振り手振りで対応していました。


その女性が私のジージャンのプリントを見るなり
急にハイテンション!

b0177760_012282.jpg

「オ〜ゥ サムライ!」


「写真撮ってもいいですか?」的な事を聞かれたので
許可したら写メをいっぱい撮られました。

背中のプリントやジーパンのバックプリントを見て
「オ〜ッ!」とか言いながらも
侍と釣りとの関連性が分からない様子でした。


「アナタハ ホンモノノ サムライデスカ?」

そこだけ片言の日本語で聞かれたので、
「日本には魚釣り侍っていうのがおるんや」って
日本語で答えときました。

伝わったかどうかはビミョーですが、
やけに納得した感じで握手して帰っていきました。


間違ったサムライ文化がヨーロッパに伝わったら多分私のせいです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-26 00:30 | 日常の事

チョイ釣り&ジグ製作

またまた淀川にチョイ釣りです。

b0177760_025019.jpg

釣れても釣れなくても
釣り場の状況を見ておくことが大事かなと。




b0177760_0283544.jpg

2時間程釣りしましたが異常なし・・・。

天気が良くてもっと釣りしたかったんですが、
午後からは『強化新型kemkem』の製作が待ってます。




竹内プロ弓削さんが七色ダムに行ってしまったので
残ったスタッフで手分けして作業にかかります。

b0177760_0315010.jpg

まずはパッケージに貼るシールを
二人がかりで大量に貼っていきます。




b0177760_0462096.jpg

隣で私はひたすらスリコンスカートのカット。

そして出来上がったジグを手分けしてパッケージング。


竹内プロの留守中も地道に頑張ってます!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-24 01:00 | 釣りの事

しばらくはスバルです

先日深夜に及ぶ打ち合わせの帰り道、
信号待ちで停車していたら
後ろからコツンとやられてしまいました・・・。

車はヘコみましたが、同乗者も私も加害者も
たいした怪我は無かったのが不幸中の幸いです。


b0177760_13192.jpg

事故という程のものでもないんですが
ヘコんだ車は修理してもらわないといけないので
いつもお世話になっているホンダのディーラーに行ってきました。



b0177760_111470.jpg

でもなぜか代車はスバルでした。

まぁ、別にいいんですけど・・・。


自分のじゃない車を運転する事ってあまりないので
ちょっと楽しみだったりします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-23 01:25 | 日常の事

カップもイイ感じ ♪

お裾分けでいただきました。

b0177760_1193991.jpg

キリンラーメンのカップタイプ。

カップになってもキュートなデザインは健在です。


キリンラーメンに関しては以前のブログでも書きましたが、
こういうシンプルでずっと変わらないパッケージデザインって大好きです。

ロングセラー商品って大体そうですよね。


シンプルで、飽きがこなくて印象に残るデザイン。

そういうのがパッケージデザインの王道ですね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-22 01:56 | お気に入り

チョイ釣り

チョイ釣り用に買ってみました。

b0177760_1253566.jpg

サムライジーンズのウエストポーチ

ロッドは1本、ワームは2〜3パック、ジグ数個、
フックとシンカーもパッケージのままちょこっと入れて、
手軽に釣り場にレッツゴー ♪



b0177760_1322779.jpg

このお手軽感がイイ感じ ♪


あれもこれもと沢山詰め込んだ
重たいバッグで釣りするのも疲れるので・・・。

私の場合、一日ガッツリ釣りする時でも
こないだ買ったこのバックで充分です。


あまり時間が取れない時は
チョイ釣りをチョイチョイ楽しみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-21 02:00 | お気に入り

似ているようで違う

見てはいけないものを見せられて
開いた口がふさがりません。

意識して忘れようとすればするほど
脳裏に浮かんできてしまいます・・・。

できれば見なかったことにしたいです。



気を取り直して『強化新型kemkem』の製作に励みます。


目下検討中のカラー。

b0177760_105082.jpg

『ダークシナモン/ブルーFK』

ギラリと光る青ラメが特徴的なカラーなんですが、
ラインナップに入れるかどうか悩んでいます。


個人的にはかなり好きなカラーなんですが、
問題はレギュラーカラーの『グリーンパンプキンブルー』との違いです。

b0177760_111455.jpg

一見同じように見えるカラーですが、
光にかざすと色のトーンに差が出ます。

この違いが水の中でどう影響するか、分かる人ならピンとくると思いますが
一般的にはちょっと理解されにくいかも・・・。

違いが分かる人にだけお届けしたいカラーです。


リリースするかどうか、もう少しみんなで考えます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-19 00:55 | NOIKEの仕事