NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大安なので・・・。

サムライ魚釣倶楽部のTシャツ。

昨年のモデルなのでもう入手できないと思いますが、
デザインが結構気に入っています。

b0177760_2314914.jpg

以前買って今まで着ないで取っておいていたものを
今日おろしました。

なぜなら、今日は『大安吉日』でお日柄の良い日なので・・・。

これだけは絶対譲れない私のルールです。


影響されて、隣で同じことをしている人がいます・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-30 21:10 | お気に入り

各国代表風?

今年のNOIKEトーナメントシャツ。

従来のものからデザインを一新しました。


b0177760_2164170.jpg

今年はサッカーのワールドカップも開催されるので、
各国代表のユニフォーム風のデザインにしてみました。

イタリア代表風、ウルグアイ代表風、ドイツ代表風、オランダ代表風。

なぜか日本代表と開催国のブラジル代表が無いんですが、
その辺は各自の好みということで・・・。

そして代表ではないですが、
インテル風やヴィッセル神戸風のものもあります。


いかにもトーナメントシャツっていう感じのデザインも
ちょっと飽きてきたので、もうちょっと肩の力を抜いた感じで
サラっと着れるようなデザインにしてみたんですが、いかがでしょうか?

あまり気合いを入れ過ぎないシンプルなデザインですが、
ユニフォーム風のデザインなので、ある意味勝負服っていうのが
デザインコンセプトです。



ちなみに新しくなったトーナメントシャツでの
お立ち台の一番乗りは八田さんでした。

b0177760_2394460.jpg

4/13に行われたNBCチャプター北兵庫第1戦で堂々の優勝!

おめでとうございます!


八田さんは兵庫県出身なので
地元のヴィッセル神戸風のデザインです。


今年は何人がこのトーナメントシャツで
お立ち台に登れるでしょうか?

応援宜しくお願いします!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-29 02:51 | WaterLettuceの仕事
今日も早朝のみ淀川でチョイ釣り。

苦手な釣りを克服するために練習です。


あいかわらず上手くいきませんが、
簡単に習得できる釣り方ではないので
何度も練習して経験値を上げるしかないです。


b0177760_2554954.jpg

とりあえず今日は45cmぐらいのを一匹。

『強化新型kemkem』『kemkem shad』の組み合わせでした。


短時間の釣りでこれぐらいのが釣れたら個人的には十分満足なんですが、
最近の淀川はやけにハードルが上がってしまったので
最低でも50cmぐらいのを釣らないとダメみたいです・・・。

そんな簡単に釣れるもんじゃないですが、
目の前で見せつけられてるので言い返す言葉がない・・・。


GWで釣り人も多いですが、みんな結構釣ってるんやろか?

情報求む!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-27 23:48 | 釣りの事

苦手克服

今日は子供の参観日。

普段父親らしいことがあまりできてないので
せめてこういった行事ごとぐらいは顔を出しとかないと・・・。



で、夕方少し時間ができたので淀川でチョイ釣り。

普段あまりやらない苦手な釣りを克服するために練習です。


だけど、なかなか上手くいきません・・・。


もうどうしたらいいかも分からない状態。

やり込んで経験値を上げるしかないんですが・・・。



b0177760_283267.jpg

とりあえず40cmぐらいのを一匹だけ釣って終了。


あやうくノーフィッシュでしたが『Smile worm Mammy』に助けてもらいました。

苦手克服の道のりは長そうです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-26 23:46 | 釣りの事

マグナム来た!

またまた竹内プロと淀川本流で釣りです。

b0177760_196752.jpg

連日早起きして釣りした後、帰って夜遅くまで仕事するので
オッサン二人はかなりクタクタになってますが、
今日も頑張って淀川に向かいます!

何が二人を駆り立てているんでしょうか?


実は竹内プロには先週マグナムサイズを2本もミスしたので
今週はロクマルを含む50upを10本釣ってもらうというノルマを課していました。

今日が最終日ですがノルマは達成できるでしょうか?



まずは幸先のいいファーストフィッシュ!

b0177760_19281324.jpg

ブリブリの57cmが登場です!

『Smile worm Mammy』の落ちパクバイト。

かなり満足なサイズですが、
ノルマがあるのでこれで満足してもらっては困ります。




さらに立て続けにビッグフィッシュ!

b0177760_19351684.jpg

またもや『Smile worm Mammy』の落ちパクで52cm!

57cmを見た後だと小さく見えてしまいます。




手を緩めることなくビックフィッシュラッシュ!!

b0177760_19392775.jpg

今度は53cm!

リグはやっぱり『Smile worm Mammy』で落ちパクバイトです。



いつかまた紹介しようと思いますが、
Smile wormにはちょっとした秘密があります。

それを効果的に発揮できるように使えば
ただ落とすだけでバスはたまらずバイトしてきます。

後は落とし所とキャスト精度が命です。



今日はここまで50upが3本で釣果的には十分ですが
ノルマ達成にはまだ足らないのと
何よりマグナムサイズのロクマルが出ていません。

午後からの仕事に間に合うためには
残り時間はあとわずかでしたが、諦めずに狙い続けてもらいます。




そして、遂にドラマはやってきました・・・






b0177760_2005716.jpg

ついに出ましたマグナムサイズ!!!


ブリッブリのロク様! 63cmです!!



ファーストフィッシュの57cmが小さく見えます・・・。


リグはまたまた『Smile worm Mammy』で落ちパクです!

落ちパク最高ーーー!!!




b0177760_216380.jpg

もうこのサイズになるとバスじゃないみたいです・・・。

海に帰って行きそうな面構えをしています。




最後にマグナムサイズを釣ったところでタイムアップ。

b0177760_21272837.jpg

結果的にノルマは果たせませんでしたが
一週間のうち数日でロクマル含む50upが7本という釣果は
場所が淀川だということを考えれば十分だと思います。

どうあがいても私には到底不可能な釣果です・・・。



b0177760_21505677.jpg

今日も私はまともに釣りをさせてもらえず
終始ランディング係・・・。

悲しいかな一本も釣ってないのに魚臭いです・・・。


昨日あんなにお願いしたのに
神様は私に罰を与えたようです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-25 22:00 | 釣りの事
今日も竹内プロと淀川本流です。

b0177760_18305228.jpg

40過ぎたオッサン二人はボートの準備でクタクタです。
この作業がなければもっと淀川の釣りが楽しいんですが・・・。



b0177760_1931251.jpg

今日は浚渫船を見送ってからの出艇。

もう同じ手は食らいませんよ・・・。




b0177760_1972527.jpg

まずは状況確認と淀川マップ用の写真撮影のために
最下流まで見て回りました。

淀川マップも早く作業を進めたいんですが、
せっかく作るんなら良いものを作りたいので
もう少し時間をかけて作ろうと思います。

今しばらくお待ちください。




で、一通り見て回ったので釣り開始。


b0177760_19401363.jpg

いきなり出ました55up!


フェンスに何か根掛かりしているストラクチャーの前で釣れました!

淀川マップには載らないストラクチャーと思いますが・・・。



b0177760_19441688.jpg

さらに別のポイントでも追加。



b0177760_1945473.jpg

そして連発。

『強化新型kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせ。



今日も竹内プロは調子良く釣ってますが
私は一度も魚に触れてません・・・。

人の釣果を喜んでる場合じゃない! 私もバスに触りたい!!!



この際もうハッキリ言っておきますが、
竹内プロはスタッフを乗せて釣りする時は
バックシートに全くお構いなしに普通に釣りをするので
後ろはスゴく釣りがしにくいんです!

ボートポジションは自分が釣りやすいポジションをキープするし、
怪しいスポットには全てリグを入れていくし、キャストの精度も高いので
バックシートは全く撃つスポットがない状態になります。

琵琶湖みたいなオープンな場所ならまだ何とかなりますが、
淀川でバックシートだとほとんど出がらし状態のスポットしか
撃たせてもらえないです・・・。


唯一のチャンスは彼がリグを直している時。

そのタイミングでしっかりキャストを決めて釣らないと
バックシートは丸一日ノーバイトっていうことが頻繁にあります。

一緒に釣りをするとスキルや知識、経験値は上がりますが、
自由に釣りができることは皆無なのでフラストレーションが溜まります。

普段は自分自身のスキルアップと
NOIKEスタッフとしての任務だと割り切ってますが、
さすがに今日はフラストレーションが溜まり過ぎました!




ええ加減、俺にも撃つ場所を空けてくれ!!






で、スポットを空けてもらったらサックリ釣れました ♪

b0177760_20172249.jpg

ビッグサイズではないですが、
やっと撃ちたい場所を撃って釣れたのでちょっと満足。



さぁ、これから私もグッドサイズを連発しようと思ったところで・・・

b0177760_2024848.jpg

強制撤収・・・


神様、どうか彼に罰をお与えください・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-24 20:34 | 釣りの事

完成しました!

『強化新型kemkem』の限定カラー
マジックシルバーとマジックキャンディが完成しました!

b0177760_20543593.jpg

仕分け業務が終わったので明日出荷します。

早いお店ではゴールデンウィークまでに店頭に並ぶと思います。

これからの時期にぜひ使っていただきたいカラーです。


宜しくお願い致します。

ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-23 21:02 | NOIKEの仕事

ボコられた・・・。

今日も竹内プロと淀川本流です。


b0177760_17585492.jpg

いきなり浚渫船の引き波でズブ濡れ・・・。



b0177760_1834615.jpg

明らかに確信犯! 

若干の殺意を覚えます・・・。





b0177760_186549.jpg

さらに目の前でグッドサイズを釣られます・・・。

そして写真も撮らされます・・・。




b0177760_1864451.jpg

また釣られました・・・。

ヘコみます・・・。




b0177760_1871975.jpg

アップでも撮らされます・・・。

私も釣りたい・・・。




b0177760_1881276.jpg

バックシートに釣られるのは嫌みたいです・・・。

おすそ分けはありません・・・。



b0177760_1813619.jpg

だけどランディングだけは上手になります・・・。

何か虚しいです・・・。


次は必ず一矢報いたいと思います!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-22 17:36 | 釣りの事
限定カラーの『強化新型kemkem』の製作に追われています。

昨日は一日中ひたすらシリコンスカートのカット作業。


b0177760_027508.jpg

この作業、私はスゴく背中が痛くなります・・・。

竹内プロはありえないくらい肩がこると言っています。


ゴールデンウィークまでに出荷できるように頑張ります。

二人とも満身創痍です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-22 00:38 | NOIKEの仕事

BITEGUTS 追加新色

NOIKEホームページの方ではすでにご案内していますが
BITEGUTSの一部のワームに新色を追加しました。



まずは『Ring curly 3"』『Pintail Stick 3"』
b0177760_2315320.jpg

最近特に需要が高い人気カラーの『シナモンブルー』を追加しました。

水に馴染みつつも青ラメがギラリと光ってアピールする魅惑のシナモンブルー。
ステイン〜マッディウォーターでの青ラメ効果を実感してください。





次は『WILD Goby』
b0177760_2433217.jpg

こちらもシナモンブルーを追加です。

さらに定番色の『グリパンレッド』も追加。

グリパンレッドはもはや説明の必要が無い定番カラー。
どんな水の色でもハズさない信頼のカラーです。





最後は『kemkem shad』
b0177760_2533996.jpg

『kemkem shad』にもシナモンブルーとグリパンレッドを追加です。

そしてBITEGUTSの中で一番の実績カラー『ダークレッド』が
ついに『kemkem shad』にも加わります。


BITEGUTSのカラーの中で最も信者の多いダークレッド。
クリアウォーターからマッディウォーターまで水の色を選ばない万能カラーです。

今まで『kemkem shad』に無かったのが不思議なくらいです。



魅惑の『シナモンブルー』、信頼の『グリパンレッド』、実績の『ダークレッド』。

それぞれのカラーの良さを釣り場でぜひ実感していただきたいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-21 03:12 | NOIKEの仕事