NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イマイチ良くない・・・

今日は一人で淀川でオカッパリ。

来週の大阪チャプターの練習です。


b0177760_1305834.jpg

写真は毛馬クリークですが、特に意味はありません・・・。


昼から数カ所見て回っただけですが、
こないだまで良かったポイントでの魚の反応が
極端に悪くなってました。

明日は別の場所で魚を探してみます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-31 23:25 | 釣りの事

目が回る・・・

今日は朝から忙しい一日でした。

b0177760_23404013.jpg

忙しさのイメージ画像です。

目が回りそうな忙しさを表現してみました・・・。


こういう時程一旦落ち着いて余裕を持って対応したいんですが、
そうもいってられない場合もあります。

今日はそんな一日でした・・・。



あっ、そういえば今日は久々にコスギさんにお会いしました。


例のブツはいつ上がるんでしょうか?

楽しみにしてるんですが・・・。


神出鬼没な人なので、気長に待つことにします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-30 23:57 | 日常の事
BITEGUTSのストレートワーム『Smile worm』。

Smile wormシリーズは小さい順に
『Smile worm Baby』『Smile worm』『Smile worm Daddy』『Smile worm Mammy』
4サイズをラインナップしていますが、
最近の淀川で目立って釣果が出ているのが『Daddy』と『Mammy』。

b0177760_042765.jpg

画像手前が『Mammy』、奥が『Daddy』。

お父ちゃんよりお母ちゃんの方が大きいノミの夫婦です。


昨日の淀川での竹内プロの釣果もそうですが、
『Mammy』と『Daddy』をローテーションさせることで釣果がアップしています。

Smile wormシリーズはサイズごとにボディバイブレーションの質が違うので
ローテーションさせることでより多くのバスを反応させることができます。

一度お試しください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-28 21:11 | お気に入り
今日も竹内プロと淀川です。

b0177760_1847461.jpg

二週間ぶりの淀川なので
まずは状況の進み具合を調べていきます。

広く素早くエリアを確認して
ある程度現状を把握するとさすがにこの人は釣ります!

b0177760_1859826.jpg

いきなり出ました50up!

『Smile worm Mammy』のネコリグでグングンバイト!



b0177760_1912784.jpg

続けざまにグッドサイズ!!

今度は『Smile worm Daddy』でした。



その後もグッドサイズが連発です!

b0177760_19183079.jpg

Smile wormのMammyとDaddyのローテーションで
サイズも数も伸ばしていきます。


調子に乗せるとこの人は止まりません・・・。

b0177760_19221712.jpg

淀川マップの9〜10番のテトラ帯でも
MammyとDaddyのローテーションで連発です。

バックシートにお構いなしで一人でガンガン釣りまくります・・・。


今日は何匹すくわされたでしょうか・・・。

b0177760_19263557.jpg

ボート際でジャンプした魚も空中でネットイン!

悲しいかなランディングのスキルだけは上達します・・・。



b0177760_19283463.jpg

たまに私が釣っても50cm以下だとセルフ撮影です・・・。

それなりのサイズは釣ってるんですが、
さすがに竹内プロのボコ釣りに比べると私の釣果は霞んでしまいます・・・。


素人相手に本気出すのはもういい加減やめて欲しい・・・。


前でボコボコに釣られてお腹いっぱいの淀川でした。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-27 19:38 | 釣りの事

サムライジーンズ内見会

今日はサムライジーンズの内見会に行ってきました。

b0177760_1884714.jpg

今年の秋冬物の新作全てを
いち早く手に取って見ることができる内見会。

物欲モードのリミッターを振り切らないように注意が必要です。



今回の内見会で私のハートを掴んだのはこのアイテム。

b0177760_18282458.jpg

サムライ魚釣倶楽部のリバーシブルジャケット。

このジャケット、片面はバスのプリントで迷彩柄ですが・・・



b0177760_1830841.jpg

リバーシブルになっていて、
ひっくり返すとソルトウォーターバージョンになります!

バスでもソルトでも使える一石二鳥なリバーシブルジャケット。

まぁ、私はソルトはあまりやらないので
バスの方ばっかりで着ることになると思いますが・・・。



とりあえず今回はこのリバーシブルジャケットと小物類を予約。

他にも欲しいものがいくつかありましたが、
物欲モードのリミッターを振り切らないように
ギリギリのところでセーブ・・・



したつもりでしたが、やっぱり押さえきれませんでした・・・。

b0177760_184243.jpg

魚釣倶楽部の半袖ハンティングシャツ。

前から欲しくてずっと我慢してましたが、やっぱり買っちゃいました。

肩の部分のディテールがイイ感じです♪


サムライジーンズってデニム物もさることながらシャツもいいんですよね。

ここにくると物欲モードのリミッターを押さえるのが大変です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-26 18:57 | お気に入り
少量ながら『C-611MH』のセカンドロットが上がってきました。

b0177760_22594076.jpg

一本一本丁寧に検品作業をしています。


個人的にどストライクなこのロッド、
早く自分用のが欲しいんですが
いつものことながらスタッフは後回し・・・。

次の最終ロットまでおあずけです。


製品版が上がってから自分用のが手に入るまでのこの期間は、
いつもお客さんにかなりジェラシーを感じます・・・。

次の最終ロットでようやく入手できると思いますが、
生産数の少ないロッドなので毎回ハラハラします。

売れて欲しいのは山々ですが、
自分用のが入手できない程には売れて欲しくない・・・。

複雑な心境です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-25 23:19 | NOIKEの仕事

イベント終了!

今日はブンブン高槻店さんでイベントでした。

b0177760_191865.jpg

たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。

次回もまた新たな企画でイベントを開催したいと思います。



無事にイベントが終了したのでとりあえずは一安心。

b0177760_1175063.jpg


仲間内で集まって手羽先をアテに乾杯です!

一番ホッとする瞬間です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-24 23:42 | NOIKEの仕事
来月開催されるサッカーのワールドカップ。

サッカー好きの私としては、待ち遠しくて溜まりません!


というワケで、思いつきで作ってみました。

b0177760_1383190.jpg

各国代表を応援するスマートフォン用の壁紙です。

NOIKEはワールドカップを勝手に応援しようと思います!


100%私の独断と偏見で作った壁紙なので、
あの国の壁紙も作って欲しいとか言わないでください。

2色使いで作りやすい国をサクっと作っただけなので・・・。



b0177760_2101127.jpg

ちなみにiPhone5(5S/5C含む)の
ロック中の画面に設定するとこんな感じになります。



このブログの最後に壁紙用の画像を貼付けてあるので
自由にダウンロードして使ってください。

ダウンロード方法は以前のこのブログを参考にしていただければ
キレイな画像でダウンロードできると思います。


大会が終了するまでNOIKEホームページからも
期間限定でダウンロードできるようにします。

みんなでワールドカップを盛り上げましょう!


ではまた。




【ダウンロード用の壁紙画像です】
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

b0177760_1542077.jpg


b0177760_1544170.jpg


b0177760_156032.jpg


b0177760_215595.jpg


b0177760_2162072.jpg


b0177760_2163275.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-05-23 02:17 | 密かな仕事

イベントの打ち合わせ

今週末のイベントの打ち合わせで
ブンブン高槻店さんに行ってきました。

b0177760_2348918.jpg

国道170号線のこの看板が目印です。(詳しい地図はコチラから)



b0177760_23561488.jpg

ちなみに1階は家電量販店のJosinで、
ブンブンさんは2階になります。



b0177760_23575499.jpg

車の場合は店舗左側の坂を上がった屋上駐車場の方が
2階のブンブンさんにはアクセスしやすいですね。



b0177760_0151797.jpg

駐車スペースは結構広いです。

1階がJosinで周りにホームセンターとかも色々あるので
家族で買い物に来た際に、お父ちゃんだけ別行動で
のんびり釣具を見て回ったりとかしやすいかなと。



b0177760_0343878.jpg

NOIKEコーナーです。

イベント当日はさらにNOIKEブースも設置して
ワームやジグなどを実際に手に取って見ていただけるようにします。


今回のイベントはセミナー形式のようなものではなく、
もっとざっくばらんにお客さんと雑談するような感じで
淀川の釣りの話をするようなイベントにしたいと思っています。

イベント特典としては淀川マップY.B.Fステッカーの配布、
さらに強化新型kemkemの限定カラー『淀川スペシャル』の販売。


b0177760_114273.jpg

ちなみに『淀川スペシャル』はこんなカラーです。

脱皮ザリガニとテナガエビをイメージ。
グリパンブルーと野池SPが合体した、今の淀川に効果的なカラーです。


13:00〜20:00までブースを設置してますが、
イベント特典のものは数に限りがあるので無くなり次第終了です。


今週の土曜日は皆様お誘い合わせの上、
ブンブン高槻店さんへお越し下さい。


ではまた。




b0177760_1103042.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-05-21 23:36 | NOIKEの仕事

Y.B.Fステッカー完成!

Y.B.Fのステッカーが完成しました!

思ったよりも早く仕上がってちょっとビックリです。


b0177760_23574847.jpg

今週末のブンブン高槻店さんのイベントで配布予定です。

淀川のバス釣りをこよなく愛する人に
もれなく差し上げる予定ですが、
数に限りがあるので無くなったらゴメンナサイ・・・。


13時から始めるので、早めに来ていただければと思います。

宜しくお願いします。


ではまた。




b0177760_0102017.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-05-20 23:21 | NOIKEの仕事