NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

竹内プロはTOP50のプラクティスで野尻湖に行っていますが、
残ったスタッフで手分けして『強化新型kemkem』を製作しています。


今日はファイバーガードの取り付け作業。

b0177760_174716.jpg

ジグヘッドの小さな穴にファイバーガードを4本取付けます。

より少ない本数で適度なガード力を得ることと
ガードの角度をバラつきなく常に一定にする為に
このガードの穴はかなり小さく設計されています。

4本のガードを上手く差し込まないと
ガードがしっかり立ちません。

簡単そうに見えてコツを掴まないと難しい作業です。



b0177760_1203564.jpg

今日は結構作業がはかどりました。


明日は本業のデザインワークの方に掛かれそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-30 23:45 | NOIKEの仕事

今日もヤブ漕ぎ・・・

今日も頑張って淀川でヤブ漕ぎしてきました。

別にヤブ漕ぎしたくてしてるワケじゃないんですが・・・。


来週は大阪チャプターの試合があるので、
ヤブ漕ぎした先にあるポイントの様子も一応見とかないと
自分的に納得でないんですよねぇ・・・。


b0177760_2121452.jpg

最近ヤブ漕ぎしまくっているので
これくらいのヤブ漕ぎなら全然余裕です。



b0177760_214552.jpg

でもこんな感じになってくると結構キツいです。

一応頑張って入りましたが・・・。



b0177760_215772.jpg

さすがにここまでになってくると断念です。

この先に50upが居ると分かっていても入りたくないです・・・。



三日間ひたすらヤブ漕ぎしてみましたが
収穫が有ったような無かったような・・・。

明日からはオフリミット期間に入るので
チャプターエリアでの釣りは禁止です。

エリア外での釣りはOKなので
時間があれば対岸側で釣りしてみようと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-29 23:05 | 釣りの事

風が強かったです・・・

今日も仕事前に淀川でチョイ釣りです。

薄手のウインドブレーカーを着て、虫除けスプレーもしっかり吹いて
完全防備で張り切ってヤブ漕ぎしました。


b0177760_1792753.jpg

今日は風が強かったです。

この風やったらあの場所へ移動して
あの釣りやなぁと思いつつも時間切れで終了・・・。

明日もまたチョイ釣りです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-28 17:20 | 釣りの事
仕事前に少しだけ淀川に行ってみました。

b0177760_23542514.jpg

来週の日曜日は大阪チャプターなので
オフリミットになる前に時間を見つけてチョイ釣りです。


あまり時間がないので様子見程度ですが、
今の淀川は岸際の景色が結構変わっています。

b0177760_011822.jpg

この時期は雑草がグングン成長するので
かなりヤブ漕ぎしないと入れないポイントもあります。

さらにポイントに辿り着いても
今度はヤブ蚊の襲撃が待っています・・・。

虫除け対策は万全にした方がいいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-27 23:52 | 釣りの事

何かスゴいバイク!

知人がバイクに乗ってやって来ました。

b0177760_23363093.jpg

私はバイクに乗らないんで詳しいことは良く分からないんですが、
見た瞬間ただならぬ雰囲気を感じました。

エンジンも何かスゴい音がしてるし・・・。



b0177760_2344153.jpg

この辺りのディテールがスゴいことになってる気がします。

おそらくノーマルの原形をとどめてないような・・・。


R's COURTでカスタムしてもらったみたいです。

今までほとんどバイクに乗ったことはないですが、
こういうの見てるとバイクに乗りたくなってしまいますね。

男ゴコロをくすぐります。


ではまた。



[PR]
by waterlettuce | 2014-06-26 23:07 | お気に入り

セブンイレブンの乾電池

セブンイレブンの乾電池のデザインが好きです。

b0177760_1122322.jpg

コンビニのPB商品のデザインって基本的にあまり好きじゃないんですが、
この乾電池はシンプルでソリッドなデザインが気に入ってます。

一応デザイナーという職業柄、
乾電池もついついジャケ買いしてしまいます。


でも、乾電池って使ってる時は見えないことが多いです。

そこが残念なところです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-25 23:55 | お気に入り

サムライジーンズの人?

今日は問屋さんの売り出しでした。

一日中立ちっぱなしで足が棒です・・・。


b0177760_23342716.jpg

売り出しの時の服もやっぱりサムライジーンズ

サムライジーンズの服がNOIKEスタッフの
制服のようになりつつあります。



b0177760_23553459.jpg

背中にもロゴが大きく入っているので
このポロシャツでブースに立つと
NOIKEの人じゃなくてサムライジーンズの人と
思われているかもしれませんが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-24 23:02 | NOIKEの仕事
昨日の試合の疲れが残る今日ですが
明日は売り出しがあるので準備に追われています・・・。

b0177760_2350143.jpg

そんな合間を縫って竹内プロとサムライジーンズに行ってきました。




b0177760_2353179.jpg

昨日のJBⅡ四国の結果報告と
竹内プロが獲得した盾をお渡ししてきました。


私もお店に飾ってもらう盾を
早く獲らないとマズイ感じになってきました・・・。

かなりプレッシャーですが、
常にプレッシャーを感じながらでも結果を残せるようにならないと
トーナメントの釣りは上手くならないんでしょうね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-23 23:30 | 日常の事

JBⅡ四国 第2戦

今日は旧吉野川でJBⅡ四国の試合でした。

プロ・アマ2名乗船のペア戦で
私は弓削さんのバックシートで出場しています。

b0177760_071823.jpg

弓削さんが早い段階で3本のリミットを揃え
その後私が釣って入れ替えに成功したまでは良かったんですが、
残念ながらその後が続きませんでした・・・。



b0177760_01435100.jpg

結果は2,347gで19位。

全て『Smile worm Mammy』のネコリグでの釣果です。

一番小さい500g台の魚を入れ替えできなかったのが残念でなりません・・・。




b0177760_021627.jpg

竹内プロとR's COURT店主N氏のペアは3,693gで3位入賞。

おめでとうございます!


次回は8月10日の最終戦。また頑張ります。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-22 23:23 | 釣りの事

プラクティス終了

JBⅡ四国のプラクティスが終わりました。

b0177760_23345717.jpg

今回はプラクティスらしいプラクティスができました。

明日頑張ります!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-21 16:56 | 釣りの事