NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

淀川で数釣り

今日はスタッフ古川君と淀川です。

b0177760_1847532.jpg




来月はブンブン高槻店さんでのイベントもあるので
お店から程近いエリアを中心に釣りしてみました。

b0177760_18531223.jpg




まずは気になる場所を魚探掛け。

b0177760_18552928.jpg

初めての場所はいきなり釣りにかかるよりも
まずは下調べが重要です。


魚探に映るゴージャスなスポットを丁寧に探ってやると・・・


b0177760_18564074.jpg

やっぱりいましたグッドサイズ!!

ベイトを喰いまくっているのでブリンブリンのお腹です♪



他はレギュラーサイズが多数。

b0177760_1858521.jpg

『Smile worm Mammy』『強化新型kemkem』
『Mighty Mama!!』『Donkey BOO』のジカリグに反応が良かったです。

秋の数釣りを楽しんだ一日でした。


ではまた。




b0177760_1953421.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-27 19:14 | 釣りの事

イベントラッシュ!

10月はイベントラッシュなので
今から準備に大忙しです!


まずは10月11日(土)のブンブン高槻店さんのイベント。

b0177760_0233056.jpg

お店から程近い淀川上流域の釣り方について
詳しくお話したいと思います。

店頭でお配りしている『Y.B.F REPORT』
最新のモノを現在制作中です。



次の週も、さらにその次の週もイベントを行う予定。

こちらは詳細が決まり次第またご案内致します。


皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-09-26 00:54 | NOIKEの仕事

ブッシュ撤去・・・

仕事前にチョイ釣りに行ってきました。

台風16号は温帯低気圧に変わりましたが、
雨の影響で魚が岸寄りのブッシュに寄ってないかなぁと思い
私が好きな淀川マップ25番のポイントに行ってみました。


だけどワンドの入り口に重機が数台止まっていたので
何となく嫌な予感がしました。




b0177760_15422498.jpg

いつもと景色が違う・・・。




b0177760_15434699.jpg

この辺りにあった木が無くなっています。



b0177760_1919172.jpg

『強化新型kemkem 解説編』の動画で出てくる
大きな木が重機で撤去されたようです・・・。




b0177760_19195478.jpg

『強化新型kemkem PV』の動画で出てくるこのポイントも・・・



b0177760_0153697.jpg

木がありません・・・




b0177760_15532378.jpg

前はこんな感じでゴージャスだったのに・・・。



大きな木の周りのブッシュは残っていますが、
この場所は大きな木があることで
周りのブッシュに魚が寄りやすくなるポイントでした。

木が無くなったことでこのポイントの威力は
半減するような気がします・・・。



b0177760_16275737.jpg

ちなみに犬小屋は健在でした。

用途は変わってしまってますが・・・。


今後の釣果を見てみないとまだ何とも言えませんが、
ブッシュ撤去の影響は確実に出てくると思います。

大好きなポイントだったので残念です・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-09-25 16:39 | 釣りの事

リーダー弓削さん

今日は『秋分の日』で祝日ですが、
NOIKEスタッフは元気に働いてます!

b0177760_19365451.jpg

リーダー弓削さんは『強化新型kemkem』のシール貼りです。



張り切りすぎて電池切れの弓削さん。

早々に帰ってしまいました・・・。



頑張れ弓削さん!!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-09-23 19:44 | NOIKEの仕事
今日は東条湖で『サムライ魚釣り選手権大会』に参加してきました。

b0177760_23224654.jpg




東条湖に来たのは今回が初めてなんですが、
朝の暗いうちにコイツを見た時は心臓が止まるかと思いました・・・。

b0177760_23245268.jpg

ウワサには聞いていましたが、まさかトイレの横に居るとは。

あやうくチビるところでした・・・。




b0177760_23271455.jpg

今日は奥さんと子供と一緒に足漕ぎボートでの参戦。

一日中ひたすら漕ぎまくりました!




b0177760_23291933.jpg

そして、子供のトイレの度に桟橋へUターン。

不動岩の滝周辺から桟橋までを3往復しました・・・。




b0177760_23324117.jpg

釣果の方はダメダメでしたが
子供に一度だけバイトがあったようです。

初めてのバイトに子供はテンションMAX!

また釣りに行きたいそうです。



b0177760_23381538.jpg

独特の雰囲気で楽しく盛り上がった
サムライ魚釣り選手権大会。

次回もまた家族で参加したいと思います。



b0177760_23384284.jpg

ちなみに参加賞のTシャツはこんなデザインでした。

ヘビーローテーション決定です♪


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-09-21 23:51 | 釣りの事
今日は土曜日ですが仕事です。

頑張って働いてます!!



頑張って仕事してたらメールが送られてきました。

b0177760_1962537.jpg

腹ペコボーイと淀川に出ている竹内プロからです。



b0177760_1982259.jpg

58cmだそうです。



b0177760_1991337.jpg

54cmだそうです・・・。



私が仕事してるのに彼は釣りです・・・。

あっ、そういえば彼は一応バスプロでした。

釣りが仕事でしたね。



b0177760_19123899.jpg

一緒に行った腹ペコボーイも頑張って釣ってますが、
このサイズではお腹が満たされないそうです。

悪いサイズじゃないんですけどね。



b0177760_19135084.jpg

『Smile worm Mammy』と『Donkey BOO』の
『シェードブラウン』に反応が良かったみたいです。


テトラの隙間やブッシュの陰には『シェードブラウン』。

来月発売予定です。


宜しくお願い致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-09-20 19:33 | 釣りの事

いよいよ明日です!

いよいよ明日開催です!

『第4回 サムライ魚釣り選手権大会』


b0177760_17551346.jpg

今日は朝から釣りの準備です。


奥さんと子供も一緒に出るので
まともに釣りが出来ないことは確実ですが、
とりあえず楽しめればイイかなと。

家族サービスと釣りの一挙両得です!


さらに参加者全員に限定Tシャツのプレゼント♪

まさに願ったり叶ったりの釣り大会です。


ではまた。




b0177760_1802573.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-20 18:01 | 日常の事

差し入れいただきました

お客様から差し入れをいただきました。

昨日のブログを読んだから?

b0177760_2191868.jpg

カロリーにまで気を使っていただいてありがとうございます。

お心遣いに感謝します!



疲れたカラダにエナジー補給。


もっと頑張って働けって意味なんでしょうか・・・?



明日もまた頑張ります・・・。



ではまた。




b0177760_2215548.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-18 23:16 | 日常の事

仕切り直し

今週はバタバタとあっちこっち走り回る毎日です。

b0177760_23362028.jpg

帰ってからも仕事が山積みで
やってもやってもどんどん仕事が増えていくので
全く終わりが見えません・・・。

「仕事する時は上機嫌で」を心掛けているんですが、
あまりにも仕事が溜まっていく一方なので
さすがにちょっとイライラしてきました・・・。

今日はイライラが最高潮に達したので
一旦帰って仕切り直し。



そんな忙しい日々の唯一の励みは
NOIKEアイテムを使ったお客さんの釣果の声。

「淀川で50upが『Donkey BOO』で釣れました!」とか、
「イベントで購入した『Wobble Head』を試してみましたが面白いですね!」とか、
直接お客さんが喜ぶ声を聞くと励みになります。


リアルな話、商売なので利益を生まないと意味が無いんですが、
お客さんの喜びを伴った上での利益でなければ
仕事としてやる価値が無いと思っています。


とりあえず一旦仕切り直して明日からまた頑張ります!!



ではまた。




b0177760_23582875.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-17 23:59 | オモイノタケ

腹ペコボーイ

今日は若者と淀川に浮かんできました。

b0177760_18185610.jpg

さわやかそうな顔してますが
釣っても釣っても釣り足りない腹ペコボーイ。

休日は釣りばかり行ってるので
そのうち彼女にフラれないか心配です・・・。



b0177760_185577.jpg

腹ペコボーイは今日も元気に釣ります!

『Smile worm Mammy』にグッドサイズが飛び出しました。


グッドサイズ一匹ぐらいじゃ腹ペコボーイは満足しないので
さらにタイトにブッシュをビシバシ撃っていきます。

オジサンにスペースは空けてくれません・・・。



しょうがないのでオジサンは違う釣りにチェンジ。

b0177760_1993965.jpg

『Redbee』のダウンショットでブッシュの下のブレイクを狙います。




b0177760_1936341.jpg

あっさり釣れました。


今の淀川でゴロタが絡むブレイクでコレ投げとけば
とりあえず魚は釣れますね。

個人的にカラーは『テナガボンバー』がオススメです。




サイズアップを狙ってもっと釣りしたかったんですが、
昼からは仕事のため午前中で撤収・・・。

b0177760_1921722.jpg

こんなんじゃ全く釣り足りません!


オジサン腹ペコです・・・。


ではまた。




b0177760_19222714.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-15 19:37 | 釣りの事